イヤーパッド交換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • イヤーパッド交換の方法を知りたい方へ。純正交換用イヤーパッド(V - MODA XL-BLACK)に交換するための手順や注意点について解説します。
  • イヤーパッドを交換したいけど、どうすればいいか分からない方へ。この記事では、イヤーパッドの外し方や取り付け方について詳しく説明しています。ぜひ参考にしてください。
  • イヤーパッドを交換するための方法を知りたい方へ。この記事では、純正交換用イヤーパッド(V - MODA XL-BLACK)の取り付け手順や注意点について紹介しています。正しい方法で交換することで、快適な音楽体験を楽しむことができます。
回答を見る
  • 締切済み

イヤーパッド交換

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== Crossfade 3 Wireless ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== 交換 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 イヤーパッドを純正交換用イヤーパッド(V - MODA XL-BLACK)に交換したいのですが、外し方がわかりません。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

結構強力な両面テープで貼り付けられておりますので、剥がすような感覚で外してみてはいかがでしょうか?

回答No.5

他のヘッドフォンのはネットに転がってますが、Crossfade 3 Wirelessのは見つけられませんね。 物によっては外す際に四苦八苦したりしてますね。 取説も見つけられないし、消耗品扱いではなくユーザーによる交換は想定しておらず、新品を買って。とのスタンスなのかもですね。 公式サポートへのメール問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

noname#255227
noname#255227
回答No.4

マニュアルを貼っておきますので参考になさってください↓ https://www.roland.com/jp/products/crossfade3_wireless/ ローランドCrossfade 3 Wirelessのイヤーパッドを交換するには、以下の手順に従ってください。 イヤーパッドを取り外す前に、イヤーカップの回転軸にある小さな溝を確認してください。この溝がある場所がイヤーパッドの取り外しポイントになります。 ↓ イヤーパッドを取り外すには、溝に小さなピンや針を差し込み、イヤーパッドを外側に引っ張るようにして回転軸から外します。イヤーパッドを引っ張るときは、カップの上部と下部の両方を持ち、イヤーパッドを傷つけないように注意してください。 ↓ 取り外したイヤーパッドを丁寧に処分し、新しいイヤーパッドを取り出します。V-MODA XL-BLACKイヤーパッドが正しく装着されるように、カップの形状に合わせてイヤーパッドを伸ばしてください。 ↓ 新しいイヤーパッドをイヤーカップの回転軸にある溝に合わせ、やわらかく押し込みます。イヤーパッドがしっかりとカップに取り付けられていることを確認してください。 以上の手順で、ローランドCrossfade 3 Wirelessのイヤーパッドを交換することができます。注意点としては、イヤーパッドを取り外す際に強く引っ張りすぎないようにすることです。また、交換するイヤーパッドの形状やサイズが、Crossfade 3 Wirelessに対応していることも確認してください。 なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは こちらに似た商品の動画付きで載っていますので ご参照ください。 Beats Studio3 Wirelessのイヤーパッドを自分で交換&修理する方法 https://iyusuke.net/geekria-beatsstudio3-earpad/

• sobayalow
回答No.2

機種は違いますがYoutubeで解説している動画もあります。 https://www.youtube.com/watch?v=LSDUKS4nqBk

• retorofan
回答No.1

耳が当たっていた部分の内側に 親指を入れて、 外側に引っ張るようにすれば外れます。 りょうほうの親指を使っても良いです。