• 締切済み

凜としている女キャラと言えば?

凜としていて、健気で、芯が強い…。 そんな女子キャラを探しています。 アニメ、漫画、ゲーム等は問いません。 ↑の条件三つに全て当てはまらなくても 貴方が、そうかな~…と思うようなキャラをお教え頂きたいです。 直感的に、これだ!というのでも あれこれ思い出してくださるのでも 本当に何でも構いません^^ 普段から前線に立って戦ってるような子だったり 力は弱くても、自分に出来る事を模索してるような子だったり …これは、ほんの一例ですけどね。 憧れる…など、そのキャラに対する思いを 書いてくださると嬉しいです。 (例)薄桜鬼の雪村千鶴や、名探偵コナンの蘭。犬夜叉の珊瑚など…。 見た目が好み!といった感じでも大丈夫です。 皆様のご回答、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.8

・彩雲国物語  紅 秀麗  明るく努力家であり、芯の強さと品があります。

回答No.7

・エルザ(真島ヒロ「フェアリーテイル」 ・斗貴子(和月伸宏「武装錬金」 ・ドロテア(Cuvie「ドロテア ~魔女の鉄鎚~」 ・クリス(もとなおこ「コルセットに翼」 ・イヴィエン(イムジュヨン「シエル ラスト・オータム・ストーリー」 ・メイド姉(橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者」 一応、主人公&メインキャラからの チョイスですが...マイナーすぎて判らないのも あるかも(汗

• I-O-I-O
回答No.6

「伝説巨人イデオン」キチ・キッチン リアルタイムで、見ていたものです。 初めて、子供が、銃を持って、戦う姿を、実感出来た、アニメでした。 戦況下で、必死に、生き延びようとする姿が、女性キャラを、超えて、 共感出来る物があり、想像以上の、あっけない死に方に、呆然と して、しまいました。 その事が、逆に、彼女への、思いを募らせ、生きていたら、どんな 大人になっただろう、こういう時は、彼女なら、どう思い、どう感じるか、 あれこれ、想像したものです。 映画化が、決まり、少なくとも、皆の、期待は、キチ・キッチンは、 どう描かれるのか、コスモとの、親密なシーンは、描かれるのか。 否が応にも 、公開前から、盛り上がりを、見せ、様々な、憶測が 飛び交い、いざ、蓋を開けて見ると、ほんの、一瞬の、出番で、 終わってしまいました。 これも、富野監督の、一流の、演出で、視聴者の、思いを、裏切り、 ほんの、一瞬の、出番で、逆に、強烈な印象を、残す事に、なりました。 テレビシリーズからの、ファンは、その演出に、一生懸命、生きようとしていた 彼女の、姿を、思い出し、理不尽にも、若くして命を、奪われた、 彼女の無念さ(実際は、それさえも感じる事が出来なかった)が、胸に、深く、 刻まれる事となりました。 私は、一生懸命生きようと、するの人の、命が奪われる事の、理不尽さに 強い憤りと、不快感を、このアニメから、その年にして、真に、学んだ様な、 気がしました。

noname#156725
回答No.5

追記 フリージング ラナ=リンチェン は、声も絵柄も…萌えキャラですが… 戦う時は、グローブ装備で相手をボコボコに殴り、蹴りも入れます。 名探偵コナンの蘭 に萌え要素を追加した様なキャラです。

• anne0807
回答No.4

凛としていて、健気で、芯が強い。 この条件で最初に頭に浮かんだのが、彼女です。 リリーナ・ドーリアン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3 お嬢様で、お姫様で、女王様で、外交官で、大統領候補。 強く 気高く 美しく 一途な彼女が大好きで、憧れますね。

回答No.3

・攻殻機動隊 草薙素子

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) フリージング http://freezing.tv/ TV アニメ フリージング(年齢視聴制限)(15禁) 主人公:サテライザー=エル=ブリジット cv.能登麻美子 前線で、戦います…声の能登さんが言ってますが、少しツンデレ だ…そうです。 後… ラナ=リンチェン cv.花澤香菜 こちらも…殴り系ですが…

回答No.1

メダカボックスの 黒神メダカ  ですね。 マンガです。 コマにも凛と書いてありますしね。