• ベストアンサー

架空のキャラ同士のこんな対決みてみたい

マンガ・映画・ドラマ・本等の架空のキャラ同士のやって欲しい対決を教えてください♪格闘、頭脳、スポーツ・・なんでもいいです。 <例> 月(漫画 デスノート)VSコナン(漫画 名探偵コナン)の推理対決 なかなか見ものじゃないでしょうか。やっぱり正義感の強いコナンが勝つのかな・・・? 道明寺司(漫画 花より男子)VS花輪くん(漫画 ちびまるこちゃん)の金持ち対決 これ、本当に分からないです。どっちの家もハンパじゃないし。でも、花輪くんは何故か公立の小学校に通ってるんですよね(笑)

noname#87737
noname#87737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

おじゃる丸に出てくる「貧乏神(貧ちゃん)」VSキャラ界で一番強いキャラとの対決。 強いキャラが貧ちゃんに触れた途端に、ヘナヘナになる様を見てみたいです。

noname#87737
質問者

お礼

強くて、最後には絶対勝つように出来ている不敗のヒーローと戦わせたらおもしろいでしょうね。 勝ち続けてる人の負ける姿を見てみたいと思うのは私だけ?

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラゴンボールに出てくるキャラVSその他、色々な漫画に出てくる強いキャラ! よくドラゴンボールに出てくるキャラが最強だといわれ、私もそう思います。(魔法や一撃必殺の能力は無しで) 単純な攻撃力だけではドラゴンボールのキャラに匹敵するキャラも居なくはないのですが、スピード・格闘能力を考慮すると勝てるキャラは、居ないと思います。 そこで、色々な漫画の強いキャラVSドラゴンボールのキャラの戦いを見てみたいです。

noname#87737
質問者

お礼

そうですね、私はドラゴンボールのキャラだったら、ハンター×ハンターのヒソカ、らんま2分の1のらんまあたりと戦わせて見たいですね。 格闘ものはあまり詳しくないのでこのくらいしか出てこない。 あとは、映画界からターミネーターなんてどうでしょう? みなさん、回答ありがとうございました。 ポイント付けにくいので回答順にさせていただきます。

noname#67192
noname#67192
回答No.2

こんばんは。 ●冴羽遼(シティーハンター)VS ゴルゴ13 の射撃対決(本気バトルでもおもしろそうですが…) ●不二子ちゃん(ルパン3世)VS キューティーハニー のお色気対決 ●ミスター味っ子 VS サンジ(ワンピース)(VS ビアンキ(ジャンプ系漫画、「リボーン」) の料理対決。審査員は味皇様と海原雄山(美味しんぼ)、おばけのQちゃん。…ビアンキはインリン的ポジションでひとつ。

noname#87737
質問者

お礼

サンジはコックですが、あまり料理ってイメージないんですよね。美味しんぼなんてかなり本格的だから・・・どうなんでしょう? お色気対決も微妙ですねー。投票だったら私は不二子ちゃんに入れたいです♪スタイルは両方文句なしなので、あの声、しゃべり方に一票。

関連するQ&A

  • オススメのマンガ

    20世紀少年や、デスノートのように ミステリーで奥が深いマンガを教えてください。 ちなみに、金田一少年の事件簿やコナンのような 推理マンガを除いてよろしくおねがいします。

  • 名探偵コナンの動機2

    名探偵コナンでは被害者がクズでも犯人を一方的に攻めたり辛辣な言葉をかけたりします。例えば39巻FILE6~8(お金で買えない友情)や47巻8~11(コナン・平次の推理マジック)などです。また、被害者がかなり卑劣な人物でも刑事などが被害者を悪く言わないです。73巻FILE6~8(幽霊ホテルの推理対決)。コナンに至っては犯人をジト目で見ています。77巻FILE3~5(泡と湯気と煙)。この漫画では被害者を悪く言わず犯人を絶対悪とみなしています。 質問はコナンは被害者がどんなにクズでも犯人に同情しないのかと、「名探偵コナン」だけではなく現実でも被害者がどんなにクズでもなぜ殺してはいけないのか?被害者の家族が悲しむからなのか、殺人を犯したら自分も殺人者になってしまうからなのか。それを聞かせていただけると助かります。

  • 名探偵コナンの評価は?

    最近推理物の漫画が多く、金田一少年の事件簿・探偵学園Q・そして 名探偵コナンとありますが、中でもコナンは読んだ事のないが、 タイトルだけなら色んな所で聞きますし、人気あるんですか? 率直に聞きます、どこが面白いですか?また、読む事をオススメしますか?

  • 女の子が主役の推理漫画ってありますか???

    推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

  • なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の

    なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の事件簿より人気の理由は何ですか? 日本は常にバトルものが人気になりやすいし、国民的に受け入れやすい。 (ワンピースやナルトなど他) ですが、探偵又は推理もので、ダントツ人気と言ったら、名探偵コナン です。 (デスノートは推理ものなのか、分からないので、除外) そこで、思う事があるのですが・・・。 金田一少年の事件簿が探偵系(ミステリー又はサスペンス)の作品の流行の最大のきっかけであり、先駆けです。 それなのに、金田一少年の事件簿より名探偵コナンの方が圧倒的人気です。 そこで、疑問なんですが、人気の差はどこで何が原因で生まれ、また、金田一少年の事件簿より人気になった経緯などは何なのでしょうか・・・。 私は金田一少年の事件簿は本格ミステリーだし、トリックなど謎解き部分が魅力的で好きなんです。名探偵コナン は好きですが、トリックなどの謎解き部分は微妙に感じる。 面白さでは全体的に金田一少年の事件簿の方が上だと感じ、名探偵コナン は確かに面白い、だけど、全体的に見ると面白さは微妙です。 だからこそ、なぜ、金田一少年の事件簿より人気なのか、なってしまったのか知りたいのです。 ※金田一少年の事件簿と名探偵コナン、両方、好きなので、何故と疑問に持った為の質問です。

  • 頭脳戦、駆け引きの漫画

    頭脳戦や心理戦、駆け引きの漫画ってありますか? 「カイジ」「アカギ」など、福本作品はドツボです。 デスノートも途中でややこしくなったけど面白かったです。 推理モノ以外で宜しくお願い致します。

  • 探偵物漫画の推理ショーについて

    どうでもいいことなんですけど、 名探偵コナンなどの探偵物漫画では犯人がわかったら 容疑者を集めて推理ショーをやりますよね。 人前で犯人は「お前だ」っていうのは人権侵害とか 名誉毀損とかにならないのですかね。 御意見お聞かせください。

  • 男女に受け入れられるマンガ

    私は29歳の男です。 25歳の彼女と付き合っているのですが、二人ともマンガを読むのが趣味です。 ですがお互いの趣向上、読むマンガの系統だいぶ違い話題の共有はなかなかできません。 そこで皆さんにお尋ねしますが、一般的な男女に受け入れられるような マンガとはどういった物があるのでしょうか? 参考になればと思ってお伺いいたします。 ちなみに私達が共に読んでいる(読んだ)マンガを挙げますと、 ・デスノート ・ちびまるこちゃん ・コジコジ ・君に届け ・猫村さん ・よつばと といった感じです。よろしくお願い致します。

  • オススメの推理マンガ教えてください。

    「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」以外で おもしろい推理マンガ教えてください! 宜しくお願いします。 作者と題名教えてください。 ちょびっとどんな感じか内容付け足して貰えると嬉しいです。

  • 幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

    幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、 あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて 名探偵コナン、MAJORなどの +推理、+スポーツ のような漫画を探しています! 別に推理やスポーツに限ったことではないです。 幼稚、ロリはNG 青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・ こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!! お願いします!