• 締切済み

印象力(笑顔、話し方。)と論理的思考力を鍛える方法

utyuutarouの回答

回答No.2

ボランティアで子供に接する団体に所属すればリーダーとして育てられるかもしれません、ボーイスカウト、サッカークラブ、少年科学教室、サマーセミナーなど日曜日などに、出てリーダがどのように指導しているか話術、交渉能力、企画力が育成できるのでしょう、 子供相手ですと、怒鳴れない、子供は正直ですので、自分の話し方指導のしかたで変ります、根気も要ります、魅力的な会話をするには、話術として、動作身振り、顔の表情、論理性のあるわかりやすい話し方、結論を最初に話して論拠を後から説明する、わかりにくいことは図やイラストで説明するです

Kensuke9872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供相手ですか、なるほど。 実は昔塾でアルバイトしていたことがあるので、おっしゃることはわかります。 理科はかなり得意ですので、科学教室なんかは良さそうです。 ご参考にさせて頂きます!