• ベストアンサー

女友達に合鍵を渡している男性って

女友達(3人ほど)に家の合鍵を渡している男性ってどう思いますか? 女友達は恋人同士とか、元カノとかでは無い模様で、飲み仲間の他のメンバーもその女友達3人がその男性の家の合鍵を持っていることは、知ってます。 男性は、いじられキャラで、私からみるとあけっぴろげな人に見えます。 軽いのでしょうか? 単に警戒心が無いだけ? どう思われますか? ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobovi
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

30代既婚♂です。 部屋に盗まれて困るような物がなければ、結構あることかもしれません。 家というのは、アパートとかでしょうか。 寮や下宿なんかだと鍵を掛けないことも多いので、学生の時なんかは自由に出入りできる 友人の部屋なんか結構ありました。 実家の合鍵を渡しているとしたら、アホでしょう。 アパートだと近くの親しい女の子なら安心して預けるかも。 男は逆に安心出来ません。 彼の部屋が溜まり場だったら、鍵を預けてた方が楽です。 あなたが彼とお付き合いしたいなら、当然、付き合うことになったら合鍵は回収して、 ドアの鍵(シリンダー)も念の為、交換した方がいいと思います。 その場合は、大家さん(不動産)に鍵を紛失したので、実費で交換したいと言えばいいと思います。

goodlife08
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 鍵は、アパートの鍵です。 結構気楽に預けてしまうものなのですね!? 私は友達に合い鍵を渡すのは結構ハードルが高く、出来ないので、びっくりした次第です。 軽い人じゃないのかとか、からかい半分アプローチしたりしてるだけ?と、信頼感がなくなった感じでした。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

えっ!・・・おばさんですが、昔女友達3人位と同じような状況でしたよ…。 質問読んでいて、あぁ、そういえば、そういう事があったなぁ…と、久々に思いだした位、何でもない関係でした。 おばさん達の場合ですが…。 彼は学生で、結構ハメも外す人で、魅力的で、大人で、みんなの<兄貴分>でした。 私たちは単なる<妹分>という存在で、少しの恋愛感情も持ってもらえませんでした。 私達は大人の世界をのぞき見するような感覚で、各自が自由に彼の部屋に入り、いなければ、掃除をしたり、勝手にくつろいで帰ってきたり…。 <彼>がというよりも<彼の部屋>が、居心地が良かったから…の様な気もします。 もちろん、合鍵を貰っても、小銭をおいて帰るほど、スカンピンで何にもない部屋でした。 時には何人もで集まったり…。 恋愛感情が存在しないところが、また、バカ丸出しで遊びまわって底抜けに楽しかったなぁ…。 すみません、つい、思い出にふけってしまいました。 私の思い出にダブらせ、とても自然に友達関係で結ばれているんだなぁ…と、思いました。 気取る事も無く、とても自然体の人なんでしょうね…。

goodlife08
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私のこれまでの人間関係の中では、聞いたことが無かったのですが、あるんですね。

  • regorugo
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

男が皆、女の体目当てかと言うとそうではありません。 女友達を異性として見ない男の人も多いです。 実際に「女友達」と言うのは男にとっても新鮮で、男友達と話すよりも楽しく勉強になったりします。 おそらくその男性は、3人を普通の男友達と同一視してますよ。 逆に、女友達を意識しすぎて、自分の家にも呼べないような関係でいるのもまた変な話だと思いますが。

goodlife08
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女友達と男友達をわけて考えない方が良いこともあるのかなと思いました。

回答No.3

私も同じ立場です。仲がいい男友達の合鍵持ってます。 どういうつもりで渡してきたかは謎ですが、軽い人ではないです(笑) でも警戒心は全くない人ですね!

goodlife08
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 カギを女友達に渡す=軽いとは限らないのでしょうか。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

「俺なら」だけど、鍵を渡すのは、ホテル代がもったいない程度の顔身体の相手で、だけどなんだか捨てるには忍びない、手元に置いときたい4番手くらいの人だな。けっこう本命には、誠実ぶってたりする。鍵渡す相手には、わざと「他にもいるけど」を匂わせる。

goodlife08
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やはり男性それぞれという事ですね。

関連するQ&A

  • 合鍵について質問です。

    合鍵について質問です。 バイト先で以前から気になっていた男性がいます。 最近ちょっとしたことから仲良くなり、バイト明けにの数人で飲みに行くことになりました。 シフトの都合上、その日は居酒屋でオールして、朝始発(5時頃)で帰ることになりました。 彼は解散した後に、元々男友達と約束があるからと言って、住んでいる駅とは異なる場所へ向かいました。 途中まで路線が同じだった私は軽い気持ちで 「こんな朝早くから友達の家に行って迷惑じゃないの?」 と尋ねたところ、彼は 「とても仲が良い友達で、よく家にも行くし、合鍵をもらっているから大丈夫」 と答えました。 その時は深くは考えず別れましたが、後になって疑問が浮かびました。 男友達同士で合鍵を渡したりすることはよくあることでしょうか? 私は友達の合鍵をもらったことはないので違和感があります。 気になっている彼のことだけに、色々と考え込んでしまい、質問させていただくことにしました。 彼は私には、今は彼女がいない、彼女を作りたいと話していました。 他のバイト先の友達に確認してみたところ、彼女がここ1年ほどはいないとのことでした。 友達同士での合鍵交換をあまり聞いたことがなかったため、もしかしたら彼女の家なのではないかと考えてしまいます。 もしくは、彼女ではなくても異性の部屋なのではないかと勘繰ってしまいます…。 異性同士の合鍵交換の方が私には違和感がないからです。 合鍵については様々な考え方があると思うので、色々な方の(特に男性の)意見を伺いたいです。 学生だと、一人暮らしの友達の家に何日も入り浸っている男子もよく目にしますが、 その場合には合鍵を渡すことはそこまで異様なことではないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、どなたかお答え頂けると幸いです。

  • 男性から合鍵を渡されました

    現在不倫関係にある男性から先日、合鍵を渡されました。 相手の男性は職場(東京)の先輩です。 わたしより6歳年上の40歳、単身赴任中、奥様と子供3人は福岡に暮らしています。 私は独身(彼氏あり)です。 先輩とは3年前から親交があり、体の関係も一度だけありました。しかしやはり不倫はダメだと思い、その道を引き返し自分も恋人を作り不倫沼になる前に回避しました。 しかし3年経ってもその想いは消えず、最近になってまた2人で会うようになりました。 今となって思えば、今の彼氏には申し訳ないですが、あの頃先輩を回避するために彼氏を作ったのだと思います。 週末は仕事終わりに事務所を時間差で出て、そのまま彼の家に泊まって恋人のように過ごすようになりました。私は遊びで一緒にいるんじゃない、もし遊びなら私をちゃんと切って。と伝えると『大好きに決まってる、でも自分が言える立場にないからずっと胸にしまっていた。先に言わせてごめんね。ずっと一緒にいて欲しい』と抱きしめられ、いつでも来ていいよと合鍵を渡されました。 まさか合鍵まで渡されるとは思ってもいなかったので驚きましたが、私も嬉しかったので受け取りました。ちなみに奥様は合鍵を持っていないそうです。 自分が悪いことをしていることは重々承知しております。でも彼のことが大好きと3年越しに気づいてしまったので、もう簡単には止められないとも思います。 先輩は部下思いの上司で、ユーモアと気配りがあり、でも少し繊細な面があったり、料理が得意なので毎回夜ご飯を作ってくれたり、部屋も綺麗で、体も相性も良く、既婚者でさえなければ…と思う日々です。 言ってみれば現地妻(愛人)の女性に、合鍵って渡すものなんでしょうか。 私が先輩の立場なら、いくら好きでもリスクが高いし愛人に合鍵は渡さないかな…とも思ったり。男性の方、もちろん同じ経験をされた女性の方、ご意見ご感想お待ちしております。 何度も申し上げましたが、自分がいけないことをしていることは承知しております。 ですので、ここでは不倫についての誹謗中傷などはお控えください。 よろしくお願いします。

  • 合鍵はどうすれば?(一人暮らしです)

    一人暮らしの場合、 みなさん合鍵はどうされてるんでしょうか。 地元が遠いし、勝手に入られてもちょっといやなので 親には渡していません。 合鍵を預けられるほどの恋人もいません。 でも家に置いておいても失くした時に使えないし、 合鍵の意味がないなぁと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします(^^)

  • 友達以上恋人未満の人がいます。

    友達以上恋人未満の人がいます。 お泊まりOK、ディズニーに誘ってきたり、しまいには私に合鍵渡そうとしました。 警戒した方がいいと受けとるの断ったら、私なら大丈夫だと。 他に女の子がいるなら、遊びで割りきれるのですか、いないみたい、でも告白はして来ない、なのに恋人じゃないにもかかわず合鍵渡そうとしたり、彼の気持ちがよく分からないです。 どういうつもりなのか知りたいです。

  • 女友達との遊び方。

    中一の男子です。 とっても仲の良い大親友の元カノが居ます。 多分男友達の親友並に仲がいいです。 その元カノとは今でも何でも話せる良い友達です。相談にも乗ってもらっていますし、僕も乗ってあげています。 今日、その元カノと出かけ、「引越し」の話になり話が弾んでしまって、今度その元カノが家に遊びに着たいと言い出しました。 いつも外で遊んでいるので家となると何をして遊べばいいのか悩んでいます。 何をすればいいのでしょうか?ちなみに余り女友達とは遊んだ経験はありません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 合鍵を渡す意味

    好きな人がいます。当方女です。 3ヶ月ほど前に友達の繋がりで出会いました。 相手は同い年です。LINEをすると平気で1週間返事が来なかったり未読無視したりするのですが最終的には会ってくれます。かれこれ6回くらい会っていて一緒にドライブに行ったりご飯を食べたりしています。 多分相手は私の好意を分かっていると思います。でも特に何かお互いが切り出すことはないです。ついこの間合鍵を渡すから使っていいよ。とも言われました。(私はなんとなく断りました) 男性からするとこれは友達枠なのですか?私からすると長年の友達でも合鍵は渡そうと思いませんし好きじゃなかったら普通に連絡をしないので考えていることがよくわかりません。 本人に聞くのが1番いいのかもしれませんが勇気がでないです。 男性的にどんな感覚なのか知りたいです。

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。