• ベストアンサー

右半身不随の者がバイクに乗るのを希望しています

私は転落事故で右半身不随となりましたが、どうしても自動二輪に乗りたいのです。出来ればHONDAのNS400Rに。可能でしょうか?トライク化しても構わないのですが。

• C72
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.4

トライクにして、アクセルとリヤブレーキを左に移設できれば可能でしょう。 トライクには、大抵のバイクができますから大丈夫かと思います。 今日は隼のトライクがいましたし。

C72
質問者

お礼

隼の!希望が持てますね。

その他の回答 (5)

• toraayuyur
回答No.6

NSなら、エンジン始動も考えなければいけませんね。

C72
質問者

お礼

そうか、キック式でしたもんね(* ̄O ̄)

• dtmaxr1
回答No.5

可能です。 こちらのサイトに日本障害者ライダース協会と言うものがありましたのでこちらの方に確認してみてはいかがでしょう http://www.jdra.jp/ がんばってください

C72
質問者

お礼

なるほど

• meimeiw
回答No.3

追記です 調べたら頑張れば免許は取れるみたいですね、すいません。 頑張ってください。

C72
質問者

お礼

こちらでもお礼しますネ

• meimeiw
回答No.2

まず免許が取れないんじゃないんですか?

C72
質問者

お礼

はい、頑張ります

noname#131426
noname#131426
回答No.1

自動二輪は左右両方で支えないと転倒します。 トライクなら、障害者用の改造をすれば乗れるでしょう。 ただ、普通自動車免許が必要になりますけど。

C72
質問者

お礼

そうですか( ̄▽ ̄)b