突然発症した右半身不随とぼやけた視界の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の女性が8年前に突然右半身に違和感を感じ、現在は手や足を動かすことができない状態です。また、右目もぼやけているとのことです。触感は感じられませんが、右眼の奥や右半身にはにぶい痛みや痙攣があります。
  • お医者さんも原因がわからず、お薬やリハビリも効果がない状況です。本人は脳腫瘍ではないと言っていますが、何か脳神経に悪影響があった可能性があるのでしょうか?
  • 半身不随は事故や病気以外でも起こることがあるのでしょうか?この症状は徐々に進行しているので、他に何が原因となっているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

半身不随が事故や病気以外で起こるんでしょうか?

とあるネットの知り合いの方の事なんです だから、あまり詳しくは解らないのですが 年齢は40歳位の女性の方です 8年位前に、事故や脳梗塞したわけでもないのに、突然右半身に違和感(痙攣や痛み)を感じだし 現在、右半身の手や足は動かす事は出来ないそうです 右目もぼやけているという事です いわゆる触感といものは感じられないそうですが、右眼の奥や右半身ににぶい痛みや痙攣があるそうです お医者さんも原因がよく解らないと言われているみたいです お薬やリハビリの毎日でも効果が全然ないみたいで 本人も 『生きるのが辛い。。』 って そうおっしゃってました 脊椎を損傷した訳でもないし、やっぱり脳神経に何らかの悪影響があったからなのでしょうか? 本人は脳腫瘍じゃないと言ってましたが… それ以外で、徐々に半身不随が進行する症状とはなんなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

右上下肢の麻痺と右の温痛覚障害なら、延髄より高位、それも大脳内包後脚くらいしかありえません。