• ベストアンサー

イケアとかニトリの家具ってなぜ人気があるのですか

どちらのブランドの家具やインテリアともに購入する機会があって揃えています。 イケアは店舗に行ったことはないです(住宅購入の時に家具が揃えてありました、すでに) が、どちらも造りがどうも弱くて壊れてしまったもの多数・・・ どうしてにんきがあるのかわからないのですが。

noname#155804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.6

すでに回答が出ていますが「安いから!」の一言でしょうね。 知人のマンションに行ったら「安かったけど、やっぱり壊れやすいね」と言っていました。 安さをとるか、やや高くても「長持ち&良いものを所有する満足感」を選ぶか?という選択でしょう。(長期的にみれば良いものを買ったほうが得になりますよね?) 私は、どちらからも購入したくないなあと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 安くても壊れないものを希望します(笑)

その他の回答 (5)

noname#131167
noname#131167
回答No.5

イケアは行った事が無いので分からないですが・・・ ニトリのウリは何と言っても「安さ」だと思います。 今回、一人暮らしをするのでニトリで家具とファブリックを買ったのですが5万円以内で必要なモノ全てが揃いました。 費用を抑えたい方はニトリで充分だと思います。 お金があれば、こだわりの家具などを揃えられるんでしょうけどね^_^;

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

イケアは、多くの物が、シリーズで展開されて居ます。 なので、シリーズを合わせて統一感を生みやすい数が多くなっています。 また、展示方法として、実際の部屋のイメージなどを作ってありますので、展示スペースなどを見ると、こんなものをこんな所に使うんだ。なんて言う事もみる事が出来ます。 ニトリは値段ですね。 物自体はどちらも丈夫とは思えませんが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

• kei1966
回答No.3

安いけどパット見は安ものに見えにくいものもあるからです。 ホントに安いのはホントにどちらも安物です。壊れます。 安物でない商品も売っています。それなりです。 いい家具屋に行くと価格に目玉が飛び出してやっぱりイケアという方もいるでしょう。 背に腹はかえられないのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• weypan
回答No.2

ダイソーが人気があるのはなぜでしょう? 同じ理由だと思いますが。。。 安いから いいものを安く買うのは難しいですが、それなりのものをそれなりの金額で買えるからではないでしょうか

質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

イケアはシンプルなデザインで無印より安いから。 ニトリは安いから。 つまり安いから。  でしょ。

質問者

お礼