• 締切済み

アルバイト先に連絡!!

数年勤めたアルバイト先を辞め (次見つかるまで続けます) 就職活動をしています 正社員の面接に言ったら どこの会社でアルバイトしていたの?と聞かれました 答えましたが アルバイト先に連絡や調査などするのですか? 数年間いたから聞かれたのですか? 初めてでびっくりしました!

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 多分場所じゃなくて、お店の系列と働いてる内容が知りたいんだと思い ますが・・数年間いれば立派な経験ですので。 まぁ、「俺もそこのバイトしてたんだよ、どこ店?」とか話されても何 ですが(笑)。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます 似たようなことを言われました笑

noname#143204
noname#143204
回答No.1

別に調査をするためでなく、これまでどんな仕事をしてきたかということを知りたくて聞いたんではないでしょうか。

8puutan8
質問者

お礼

なるほど! 友達が会社に聞くというのを聞いたことがあると言っていたので‥ ありがとうございます