• 締切済み

社会人からの英語

vitahiroshimaの回答

回答No.2

学校英語からビジネス英語への橋渡しの仕事をしております。 ご質問を読んで、英語資格でいうと、どれくらいのレベルなのでしょうか。 といいますのは、英検2級やTOEIC 500点ですと、基本はできておりますので、そういう学生たちを指導すると伸びます。 英語の基本のうえに、仕事で使う英語を学びながら、「微調整」するイメージです。(基本がないと「微調整」もままならないからです) 英会話を鍛えるにはディクテーションで学習できますが、ビジネスライティングは指導を受けたほうがよいと思います。