兄に写真を撮らされる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 成人の兄を持つ高校生男なのですが、数日間、兄に写真を撮らされています。写真は兄の顔と上半身をバックの白い壁を背景に写したものや、外で全身を撮ったものです。兄に聞いても、具体的な目的を教えてもらえず、兄は機械に疎いため、写真をパソコンに入れて何かするようです。兄の行動が危険な仕事と関連しているのか、心配しています。
  • 成人の兄を持つ高校生男ですが、最近、兄によって写真を撮らされることがあります。写真は兄の顔と上半身を白い壁をバックに写したものや、外で全身を撮ったものです。兄に聞いても、具体的な目的は教えてもらえず、写真をパソコンに入れて何かするようです。何に使われるのか心配です。
  • 兄に写真を撮られる理由がわからない高校生男です。兄に撮られる写真は、兄の顔と上半身を白い壁をバックに写したものや、外で全身を撮ったものです。兄は写真の具体的な目的を教えてくれませんが、写真をパソコンに入れて何かするようです。何に使われるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄に写真を撮らされます。何が目的なのでしょうか?

成人の兄を持つ高校生男なのですが、 ここ数日、兄の写真を撮らされます。 白い壁をバックに兄の顔と上半身を写した(もちろん着衣で)ものや、 外で全身を写したものを撮らされたりしました。 撮らせる意味がわからないので兄に「仕事とかで使うのか」と聞いたところ、 「そんなところ」とだけ答えてあやふやにされました。 ちなみに両親には黙ってやらされています。 兄は機械に疎いのですが、 パソコンにその写真を入れて何かするようです。 どこかへ送るのでしょうか、何が目的なのかはわかりません。 この兄は何に使うために僕に写真を撮らせたと思いますか? もともと危なっかしい兄なので、何か危険な仕事でもするのではと少し心配です。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

お兄さんが自分の容姿に自信のある人なら、何かの「応募写真」でしょう。 全身写真と上半身、そして顔アップの写真は必要ですから。 大手の公募にサイトから応募するのかと思います。 そして自分ではなく「弟が勝手に写した写真を応募した」と言えば、最終審査まで残らなくても自分は傷つかないで済むので、弟が写真を撮った!も重要なアイテムです。

anicromori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、俳優オーディションの応募写真だったことがわかりました! 一次審査に受かって東京へ行くそうです;

その他の回答 (3)

  • azimu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の友も父親に同じことをされていたといっていましたが、 特に悪用されたわけでもないし、ただたんに兄妹愛を 皆に見せつけたいだけなんじゃないですか? 悪用されないことを祈ります・・・。

anicromori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • oldrookie
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

タレントやモデルのオーディションに応募するとか?

anicromori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

合成写真を作るとか、3D化するとか(笑) 悪用されないことを願っています。

anicromori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 願書の写真

    入学願書の写真についてなんですが、上半身と書いてあるのですが自分で機械で撮ったためサイズに切るとほぼ顔だけの写真になってしまったんですが大丈夫でしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 兄について

    こんにちは。 私の兄は20歳くらいからもう10年以上も実家にひきこもりです。一応在宅で細々と仕事をしていますが、基本的には一日中パソコンと向き合って生活しており、友達と会ったり外に出かけることもありません。また、家族と会話することもほとんどありません。もはや年齢的にもどこかに雇ってもらうことも難しく、また本人にもその気がないため、親や私の説得も通じず、もうこれからもそっとしておくしかない状況です。 こんな兄をもってしまうと、自分が結婚するときに、兄を紹介しづらいですし、相手やその両親に心配や迷惑をかけることになるんじゃないかと考えてしまいます。正直この状況では、自分は結婚できないのではないかと絶望感すらあります。こんなことなら自分が犠牲になって、兄や両親を支えていくべきではないかと考えたりもしています。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。。どうにか自分も人並みに幸せになりたいです。

  • 兄について。

    私の兄は社会人の23歳です。 就職しましたが看護士になりたいと仕事を辞め、今は実家にいます。 就職している間も勉強をしていたようですが、来年一発合格をするため 今年1年集中して勉強をさせてほしいと言っていました。 看護学校に行くお金は仕事の貯金があると言っていましたが 成人しているためバイトをしながらの勉強。 家には迷惑をかけない。本人からの約束の上両親はそれを受け入れました。 しかしそれからの毎日はバイトは探さず、勉強も投げ出して夜中までゲーム。 夕飯も夜中に食べてガチャガチャ物音で目が覚めます。 お母さんがご飯を作ってくれていても出前のピザを取ったり、文句を言います。 お風呂は水も出しっぱなしで 水道代、電気代も兄が夜遅くまで使いすぎているせいでかさんでいます。 お酒が好きで両親のお酒も勝手に飲みます。お父さんが仕事から帰って楽しみにしているビールと分かっていても飲みます。自分が買ってきていたものを飲まれたら凄い怒ります。 両親も兄に何度も話をしていますが直りません。 そのときは頷いて聞いているだけで結局は直ってません。 何度も言うとうるさい、しつこいと逆ギレしてきます。 暴力をふるってきます。 力では兄にかなわないので どうしていいものかわかりませんが 何かあると私はいつか殴り殺されるかもしれないなと危機感はいつもあります。 両親にもいろんな考えがあって息子に変わってほしいと思っているのだと思いますが 私は両親に苦労をかけている行動や言動について兄が憎いです。でも優しく良い面も持ち合わせていることも知っているのでとても苦しいです。 学生時代、イジメに遭っていてあんな風にはなりたくない。本人は休みませんでした。 頑張っていた姿も知っているので 間違っていると気付いて変わってほしいです。喧嘩しないで家族仲良くしたいです。 どうすれば一番良いのでしょうか。 長くなってすいません。(_ _)m

  • 兄からの暴力

    今真ん中の兄から暴力を受けています。 真ん中の兄は仕事を地元から離れて仕事をし 3か月くらいでうちに戻って仕事をしています。 僕は不登校です。兄との年の差もあります。 兄は自分の意見を通して僕に暴力をしてきます。 たとえば 兄「お前今日外でろよ。」 僕「出たくない。」 兄「お前に意見をいう資格なんてないだろ?」 僕「出たくないんだって」 ここでいらついて暴力をしてきます。 今食べてた枝豆を僕の顔に本気で投げてきました。 胸倉を掴ませられたり 兄「ホームレスになっちまえよ。不登校なんてみんなホームレスになるんだから(笑)」 どうすればいいですか?マジで兄を殺したいです。

  • オーディション応募用の写真

    タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか? デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか? そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

  • 兄について

    実兄についての相談です。 兄は私が小さい頃から暴力的で、物を壊し壁に穴を開け父を殴り、時には母さえ殴っていました。 私に対しても「兄だから」と高圧的で、命令したり脅したりすぐに怒鳴ったり。流石に暴力はなかったですが物に当たり散らし目の色を変えてキレるので言いたいことも言えません。怖いです。あの目を見たら泣いてしまいます。泣いたら負けのようで、泣きたくないのに。 現在は以前よりはマシですが根本的には変わっていなく、すぐにキレます。そのキレるきっかけがまったくわからないのでできれば顔も会わせたくありません。私は態度に出てしまうので我慢して笑うのにも疲れます。 仕事は人間関係のトラブルで何度もすぐにやめ、ずっと無職です。パチンコとタバコにどっぷりで両親だけじゃなく祖父母にまでたかります。生活費も勿論一銭も払いませんが、誰よりも大きい顔をしています(本人は我慢しているようです。以前母と口論になった時「俺だって我慢してるのに」と怒鳴っていました。我慢してなかったらこれ以上やりたい放題するのかと愕然としました)。 両親はまた物を壊されるのでは、そして何より私に暴力を奮うのでは、という恐怖から何も言えずにいるようです。 私は私が一発殴られでもすれば警察に突き出せるのでは、と思っていますが、親不孝になるのでいってはいません。でも、それぐらい兄が嫌いです。嫌いという言葉では言い表せないくらい。 母は「どこか遠くで幸せに暮らしてくれれば…」と零しますが、私はそんな風には思えません。口にはしないけど、「死ねばいいのに」とさえ思っています。仮にも家族にこんな風に思ってしまう自分が信じられなくて、最初に思ってしまった時は泣きましたが、今は麻痺しているようです。悲しいのには違いありませんが… 昨日も、私は高校生ですが、夢が叶うというチャンスを潰されかけてさっきまで泣いていました。まだ潰されたわけじゃないけど、今まで我慢してきたものがぷつんと切れたみたい。でも、兄には何も言えません。母も、ごめんね、もうちょっと我慢してね、と言いました。 兄は毎日殆ど家にいるので、存在を忘れることもできなくて辛いです。足音が煩くて深夜でも平気でどすどす歩き、トイレにいくのにゲームの音をガンガン鳴らし、いい年して友達と騒ぎ……私は、兄が部屋から出てくる音だけで目が覚めるようになりました、夢にまで出てきます。最悪です。 両親も苦しんでいるし、解決策なんて出てこないとわかりきっているので相談できません。こんな重い話を友人にはしたくありません。なので、ここに書き込ませて頂きました。 とにかく、兄が家を出ていってもう二度と関わらないでほしいのですが、それは無理だと諦めています。 だって、前に住み込みの仕事を見つけて出ていった時も三ヶ月もせずに辞めて戻ってきたんです。生活費もいっぱい全部使っておいて、悪びれもせずに。 父は、家を出た方が金がかかるなら、このままいてもらった方がマシだ…と言っていました。正直、失望してしまいました。 私が出ていけばいいのですが、母に止められます。「お前がいなくなったら私がこの家にいる意味がない」と。私も、私が出ていけば母が精神的にどうにかなってしまいそうで怖いです。 途中から愚痴のようになってしまってすみません。まだ色々ありますが、身バレが怖いのでやめておきます。 私はどうすればいいんでしょう。もう頭がぐちゃぐちゃでどうしていいかわかりません。 何か些細なことでも、現状を変えられる方法はないでしょうか?助けてください、お願いします。

  • オーディションへの応募の際の写真

     私はあるオーディションに応募しようと思っているのですが、上半身写真と全身写真が必要なそうです。  その場合、証明写真のようにキッチリとしたものではなく、建物の外などで撮った写真の方がいいのでしょうか?  その応募要項に何も書いておらず、どのようにしたらよいのか分かりませんでした。また、顔を出さない分野での応募志望なので写真が必要なのか曖昧なので、写真専門の人に頼むのは……と思いました。  撮る場合、笑顔で写った方がいいのでしょうか?  経験のある方や、詳細を知っている方、アドバイスをお願い致します。  因みに私が応募するのは音楽分野です。

  • 兄について

    非常に深刻な悩みですので、軽いご意見はご容赦ください。長男の兄は7年前、年上の子持ちの妻との結婚を両親に反対され、家出。それ以来、7年間音信不通でした。2,3年に一度電話したが実家には一度も帰省したことがなく、両者、家族と面会もナシ。現在、両親は65歳過ぎ、妹2人が結婚し、妹が実家を離れるのでこれを機会に兄と連絡と取れというので、(跡継ぎの問題がある為)兄に連絡をとりました。すると昨年位から、兄は鬱病のため仕事ができる状態ではなくなり、深刻な病気になっていて親が急遽「これまでのことは許す」と兄一人を実家に呼び戻しました。兄は実家に戻り療養し、回復傾向にあるのですが妻と離婚すると言いました。弁護士に相談し現在協議中です。離婚原因は不明ですが兄はもう離婚届に判を押してしまい、妻はまだ考え中の状態のようです。兄は妻に「成人する養子の娘の縁談に差し支える」といわれたといいました。(養子の娘は既に成人しており学歴も高く独立可能そう)母は「兄の奥さんは兄が邪魔になったし、子供も成人するから親子二人のほうがよくなったはず」と言い、父は「兄はローンの返済に利用されただけ。兄の奥さんは強いから大丈夫」といいます。しかし兄の妻は離婚に躊躇しており、その娘も独立するといい一人暮らしを始めた。兄の嫁は今も、自営でマンションの家賃を払えるだけの余裕があります。(実際に貸事務所まで借りる程、金銭的にはゆとりがある)兄の嫁はこれは偽装離婚であり、将来的には紙面にこだわらず、現在は別居しても、兄が実家の不動産を相続した場合、私も妻として(慰謝料として?)相続分をもらうのが希望らしいです。近い将来、娘さんも独立、結婚するまでの辛抱と思い、離婚は控えているようなかんじもします。兄と兄嫁、双方意見が違っており、現在は時折メールで連絡を取り合う仲?であり、一方、もう夫婦の仲は悪くなってしまったのか、よくわからないです。私は部外者で妹なのですが、非常に微妙な問題であるため、何も意見しないで傍観するしかありません。両親は兄嫁に一度面会し、双方の事情を詳しく聞いて、判断すべき。と思うのですが両親は「大人同士の問題。関係ない」といい、何も行動しません。兄嫁はまだ離婚はしたくないようなのです。兄は自分が実家を一括相続すると言ってその気だと思うので、それはかまわないのですが、両親は兄は病気が治ったら自営業を実家で行い、実情、兄は独立できそう(兄に子供はいません)が将来的に考えると不安があるため、妹に実家近所に住んで戻って来いというようになりました。私はそんなに不安なら自営ではなく外で仕事すべきと言いましたが皆聞き入れません。自営はまあ順調のようで問題はなさそうです。私は親の面倒は兄がみるべきと主張しているのですが、兄の奥さんは妹の存在を不快に思っているらしく、相続は兄に譲ると決まっているのですが妹が出入りすると困るというような異様な雰囲気が漂っています。このまま結婚を続けて兄が相続するまで待てば、(不動産売却価格は1000万以上は見込めます)マンションのローン問題が楽になるなら、という兄の奥さんの気持ちもわかるのですが兄はマンションの名義が奥さんになっているし、母も「名義が奥さんになっているからうちが払う義務はない。親子バトンリレー方式でローンを返す手段もある」といいます。養子の娘は、奨学金で大学院へ行っており返済義務があるため、実は責任が重過ぎて親子バトンリレー形式に抵抗があるのか、わかりません。お金の問題だけではなく、兄はまだ奥さんに気持ちがあるのかもしれませんし、微妙です。兄の奥さんはヒステリー状態で無理もないです。このまま放置しておけば問題が沈静化するのではと思い、何も干渉しないようにしています。実家でも皆意見がバラバラのため、無言状態です。妹の存在を兄の嫁は文句をいうのですが「実際は妹2人はこの問題に関係がない」と兄が言い、(確かにそうなのです)、兄嫁は被害妄想に陥り、妹がいなければ他に頼る人がいないはずだから私に頼ってくるはずなのに・・・と(確かにそう)両親、特に母親が兄嫁を否定するため、妹を目の敵にしているようです。(これは母親の個人の我侭で妹は関係ない)このぐちゃぐちゃの精神的にこじれた確執はどうすればなくなるのでしょうか。客観的な意見でかまいませんので、この収拾不可能な事態はどう解決するのでしょうか。教えてください。

  • 兄と兄の婚約者について

    こんにちは。兄も兄の婚約者も嫌すぎるのですが、どのように視点を変えれば受け入れられるでしょうか?長文です。支離滅裂ですがよろしくお願いします。 兄は元美容師で、今は両親でさえも把握できていないよくわからない所(本人はマッサージ店だといっています。怪しいと思うのはマッサージ店なのにお昼や深夜に出勤したりするから)で働いています。とっくに成人している兄ですが、やはり男特有の子供っぽさというか浅はかな考えを賢しらにいう痛い意識高い系であると妹の私は思っています。 婚約者の方も元美容師で、今はどこかのスーパーでパートをしているようです。 元美容師と言うだけあって、どちらも髪の毛や服装に気を遣っている二人なんですが……もうギャルやギャル男にしか見えません。チャラいです。正直、私は中学生時代ギャルやギャル男達にいじめに近いことをされていたこともあって好きになれません……。嫌いです。 三年前両親が離婚して、今私は(まだ学生なので)母のもとで、兄は独立して当時の仕事先で出会った婚約者と今も暮らしています。 ウチでは離婚したのになぜか年末年始や御盆は家族でご飯を食べます。婚約してからは兄が婚約者をつれてくるようになりました。婚約者もしれっと家族の輪に入ってきています。両親は知りませんが私は挨拶も自己紹介もされていません。名前は両親から間接的に聞きました。そんな人を連れてくるようになったのも嫌なんですが、その年に1、2度の家族食事会に兄の「自分はこういう人間でこういうことができる男なんだ!」という自慢話のような話が毎回あります。痛いです。見てて恥ずかしい。 婚約者も見た目がギャルなので、私はどうしても好きになれないと兄に話したところ「お前と似てるところが沢山ある」とおびただしい数の共通点を話してきました。 兄は私に婚約者を好きになってもらおうとしたんだと理解していますが、一方でそれって私に似た人と結婚するってこと?とシスコンのようなものを感じて鳥肌がたちました。 というかまずギャルと同じ共通点があるというだけでも嫌悪を感じました。 一時期は食事会を拒否していた程でした。 こんな兄ですが、幼い頃は両親や私も認めるほどに私自身の面倒を見てくれ、遊んでくれました。兄が大好きだった頃、兄の遊びにいった友達の家にまで押し掛けて兄を追っていた私に嫌な顔ひとつせずに友達に断りを入れてまで私と遊んでくれた優しい兄なんです。ですから恩は沢山あるんです。 兄が私の嫌いな人種になったとしても血を分けた唯一無二の兄妹ですし、その兄がつれてきた婚約者ならば受け入れたいです。 今この状態では嫌悪しかありません。ですからきっと視点を変えれば何かが変わると思うんです。どのように割り切ったりすれば良いでしょうか。兄の結婚を心から祝福できる妹になりたい。 よろしくお願いします。

  • 兄のことで相談させてください(長文)

    兄弟に関する質問があまり見当たらなくて、ここに投稿させて頂いたのですが、間違ってたらすみません。 私と兄はわりと年が離れてます。昔から私のことが大嫌いみたいで何かにつけいじめられました。「むかついてるから殴らせろ」とか。両親のことも嫌いらしく、よくつかみ合いの喧嘩をしてました。というか喧嘩をしない日がほとんどありませんでした。 成長して落ち着くかと思ったら何だかエスカレートして、家の物を壊すことが多くなりました。ダイニングテーブルやドア、トイレの壁も穴だらけでした。 もともと精神的に不安定なのか、せっかく就職しても二ヶ月で辞め、家でふらふらしてました。そして彼女ができ、早々に家を出て二人で暮らし始めてしまいました。その後その人と結婚しました。それを私たち家族に知らせたのは結婚後半年経ってからでした。(ちなみに兄夫婦共に現在は仕事はしています) その奥さんの家庭が絵に描いたようなエリート家庭で(お父さんが大学病院の院長だそうです)、よく私の両親が文句を言われたそうです。 先日、私の両親が兄夫婦と話をしたくて、彼らの家まで訪問したのですが、家に入れず、私の家にこんなFAXが送られてきました。「家に来るんじゃねー仕事しろ!警察に通報するぞ」こんな感じでした。 ずっとごたごたしっぱなしなので、結婚後二年くらい経ちますが私は義理の姉もその家族の方の顔も見たことがありません。私の両親も兄のことをどうしたらよいのかもう分からないみたいです。 いまさらそんな兄と仲良くしようとか思いませんが、兄弟の縁は法的には切れないと聞き、絶望しました。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありませんが私はこの先兄とどう接したら良いでしょうか?または赤の他人として暮らす方法はあるのでしょうか?