兄に写真を撮らされる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 成人の兄を持つ高校生男なのですが、数日間、兄に写真を撮らされています。写真は兄の顔と上半身をバックの白い壁を背景に写したものや、外で全身を撮ったものです。兄に聞いても、具体的な目的を教えてもらえず、兄は機械に疎いため、写真をパソコンに入れて何かするようです。兄の行動が危険な仕事と関連しているのか、心配しています。
  • 成人の兄を持つ高校生男ですが、最近、兄によって写真を撮らされることがあります。写真は兄の顔と上半身を白い壁をバックに写したものや、外で全身を撮ったものです。兄に聞いても、具体的な目的は教えてもらえず、写真をパソコンに入れて何かするようです。何に使われるのか心配です。
  • 兄に写真を撮られる理由がわからない高校生男です。兄に撮られる写真は、兄の顔と上半身を白い壁をバックに写したものや、外で全身を撮ったものです。兄は写真の具体的な目的を教えてくれませんが、写真をパソコンに入れて何かするようです。何に使われるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄に写真を撮らされます。何が目的なのでしょうか?

成人の兄を持つ高校生男なのですが、 ここ数日、兄の写真を撮らされます。 白い壁をバックに兄の顔と上半身を写した(もちろん着衣で)ものや、 外で全身を写したものを撮らされたりしました。 撮らせる意味がわからないので兄に「仕事とかで使うのか」と聞いたところ、 「そんなところ」とだけ答えてあやふやにされました。 ちなみに両親には黙ってやらされています。 兄は機械に疎いのですが、 パソコンにその写真を入れて何かするようです。 どこかへ送るのでしょうか、何が目的なのかはわかりません。 この兄は何に使うために僕に写真を撮らせたと思いますか? もともと危なっかしい兄なので、何か危険な仕事でもするのではと少し心配です。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

お兄さんが自分の容姿に自信のある人なら、何かの「応募写真」でしょう。 全身写真と上半身、そして顔アップの写真は必要ですから。 大手の公募にサイトから応募するのかと思います。 そして自分ではなく「弟が勝手に写した写真を応募した」と言えば、最終審査まで残らなくても自分は傷つかないで済むので、弟が写真を撮った!も重要なアイテムです。

anicromori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、俳優オーディションの応募写真だったことがわかりました! 一次審査に受かって東京へ行くそうです;

その他の回答 (3)

• azimu
回答No.4

私の友も父親に同じことをされていたといっていましたが、 特に悪用されたわけでもないし、ただたんに兄妹愛を 皆に見せつけたいだけなんじゃないですか? 悪用されないことを祈ります・・・。

anicromori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• oldrookie
回答No.2

タレントやモデルのオーディションに応募するとか?

anicromori
質問者

お礼

回答No.1

合成写真を作るとか、3D化するとか(笑) 悪用されないことを願っています。

anicromori
質問者

お礼