• ベストアンサー

オーディション応募用の写真

タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか? デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか? そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

自分で撮るのをどーやってするか?ですね。 リモコンやセルフタイマーを使えば自分撮りができるけど、ちゃんと画面の中に入らないのと現像しないと、ちゃんと入っているかどーかが判らないですからね。 55分でプリントできる所だと撮って現像で1時間ごとに確認できるけど、動いちゃったらまた1からやりなおしなんで何度やっても頭が切れちゃったりとか(^^; 友達に撮ってもらいましょー カメラは何でもいいですよ、応募規定に写真データなのかプリントを送ると書いてあるはずですからそれに従ってください。 写真選考は、オーディションの第1歩なので 「写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか」 上手く撮れてて顔や全身がはっきり判るものを撮ってください。 うちでも、オーディション写真をよく撮るけど自分が良いと思ってる顔と人が良いと思っている顔が違うので、テスト撮影してカメラマンと相談してより良い物を引き出してくれるプロに頼むほーが結果的に良かったりしますね。 でも、まあプリクラで応募してタレントになっちゃった人も居るぐらいだから、そこはそれということでm(_ _)m

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >友達に撮ってもらいましょー そこがやはりありますよね、友達や家族にお願いするのがいいですよね。 >うちでも、~結果的に良かったりしますね。 そういう価値基準っていうものがあるんですね~、なるほどです。 >でも、まあプリクラで応募してタレントになっちゃった人も居るぐらいだから、そこはそれということでm(_ _)m それは逆にすごいですね(笑 自信があったらチャレンジしてみたいかも知れません(笑 大変参考になりました。