• 締切済み

写真写りが悪いです・・・

女優になりたく、某プロダクションのオーディションに応募するのですがとても写真写りが悪いです・・・ 写真を写さなくてはいけないのですが・・・ どうしたら綺麗に写せますか? デジカメと指定されているのでデジカメで撮ります。 (撮影所で撮るのは親に反対されました・・・。) 自分撮りか親が撮ります。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ある程度顔が整っていれば、下の歯を上の歯合わせて笑ったら写真写りよくなりますよ→ ポイントはなんて説明しればいいか難いですが。。。 とりあえずやってみたらわかると思います^^

• disease
回答No.2

写真写りが悪いなんてことは、実はほとんどありません。 自分の顔を鏡で見る時は自然と自分が一番良く写る表情をしているので、普段とは結構違う顔になっているんです。 写真の顔こそが本当の顔なのです。 その範囲で写真写りを良くするには照明です。 強い光を当てて撮れば見栄えが良くなります。 座って撮るなら膝の上に白いハンカチを置くだけで結構変わるそうですよ。

papinusagi
質問者

お礼

ありがとうございました! ためしてみます★ 詳しくて分かりやすい回答でした!

• pihico
回答No.1

「写真写りをよくする」で検索してみてください。 役立つサイトが見つかると思います。

papinusagi
質問者

補足

調べてみます! ありがとうございました!