• 締切済み

電話録音が間に合いません。

(1)パナソニックの電化製品はどうしてこんなに 性能が悪いのでしょうか? 例えばエアコンです。新品なのに故障ばかりです。 安い三菱のほうが故障がありません。 例えば電話機の操作ですが何回か選択操作しないと (相手に通知するとかしないで録音するとか選択操作) 録音開始できません。これではかかってきた不明電話を 録音できっこありません。高いのだから金返せと言いたく なります。 シャープ,サンヨー,パイオニアだと1回の操作で録音開始です。 上記いがいのつぶれた会社製品は30年間もまだ使えます。 (2)ユニクロのズボンはみな1年もしないうちに穴があきます。 しかたがないのでデパートで買った30年前のズボンをはいています。 どうしてファーストリテーリングはこうもひどい製品ばかり なのでしょうか?

みんなの回答

• tezuk
回答No.3

(1)Panasonicは儲け主義なのです。Panasonicの小売店は値引き すると違法制裁の出荷制限をPanasonicからされるので 実際問題として値引きがむずかしいのです。いろいろ操作を 難しくして高級品にするから昔の松下のイメージで製品買うと 業績の良い会社が良品を出すとはいえません。つぶれる会社 のほうが製品では良い例はいくらでもあります。 公正取引委員会に証拠を出せば嫌がらせされると小さな小売 では対抗できません。疑わしきは罰するという北町奉行遠山 金四郎南町奉行大岡越前裁きを疑わしいのは有罪にするという 民主主義法解釈を日本の司法がを履き違えてやらないから公正 取引委員会も動けないのです。公正取引委員会が悪いのでは ありません。 (2)イトーヨーカドーのユニクロ店舗はがら空きです。  お客がいないので店員がすぐきて30分で裾上げができます。  安かろう悪かろうですが使い捨てにすればクリーニング代金  いらなくて便利です。

noname#138008
noname#138008
回答No.2

玄関チャイムの呼び出し音が変になりその後音も鳴らず。 ファックス付電話は詰まりすぎて使い物にならず。 テレビの液晶部分のずれ、フリーズして勝手に再起動。 家の者が使っていた携帯電話も電源が勝手に落ちる。 電話録音はしないのでわかりませんが、家もパナの製品は粗悪品のオンパレードなのでついつい書き込みました。 機能性などに於いても、他社の方が優れた物が多いですよね。 正直なところ、パナには吸収されて欲しくないです。 ユニクロの商品ですが、家も同じような物を掴まされています。 撥水加工を謳っているアウター等全くその機能をなさず、雨に降られようものなら濡れ鼠状態です。 生地も縫製も最悪で1000円の長Tも1年着れば伸びたり生地は綻びて色落ちし、みすぼらしい状態になります。10年以上前に購入した他社の同じ物の方が比べ物にならない位丈夫です。因みに同じ金額で中国製です。 しかし中にはマトモな品を入手している方もいるようです。 そこで考えられるのは、故意に粗悪品を流通させている可能性です。 と言いますのも、データ入力のアルバイト時に、妙な伝票を度々見掛けた事から常々そんな考えが頭にあります。 商品は違う物ですが、誰もが知っている大手スーパーへの納入伝票の、通常は請求額を入れる場所に、ゼロではなくマイナス表示の金額の記入です。結構な数量、金額でした。 返品ではない納入伝票なのに、です。 納品伝票の受け渡し業務に携わった事がありますが、返品や多少の帳尻合わせ以外でその様な取引を見掛けた事が無かった為、印象に残っています。 大っぴらに出来ないいわく付の商品、例えば、回収騒ぎになるような物等。 1件2件の苦情だと大きな問題にもならないので、処分するならそ知らぬふりして回してしまえ的な、あわよくばという考えでしょうか。 企業ですので度合いは違えどブラックな取引は存在するようですが、そんなものは余程の証拠が無い限り認めないでしょうし、告発する者は追いやられるのが関の山でしょう。 よって、こんな事を積み重ねている日本企業はどんどん衰退の一途を辿る気がしてやみません。

• seednyan
回答No.1

多分、あなたの使い方や着方が悪いのではないんでしょうか? ユニクロのズボンは3年着てますが、穴一つも無いし、エアコンは、故障が多ければ、リコールになってるでしょう。 それと、同意を求めるのは質問じゃないんだけどね。