• ベストアンサー

電話機 録音

パナソニックの電化製品 例えば電話機の操作ですが何回か選択操作しないと (相手に通知するとかしないで録音するとか選択操作) 録音開始できません。これではかかってきた不明電話を 録音できっこありません。 相手の音声を最初から録音証拠するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

VE-GP55Sは自動録音可能です。便利しています。撃退機能も あって、先日0120発信の迷惑電話と思われる通話に使ってみました。 相手は名乗らず切りましたね。

参考URL:
http://panasonic.jp/phone/gp55/

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.2

パナソニックの FAX 電話機 KX-PW821 KX-PW621 KX-PW521 シリーズの場合下記の録音方法が選べます。 【1】ボタンを押してその時から録音を開始する(相手に録音する旨の通知をするかしないか選択) この場合親機での録音は2タッチ、子機の場合5タッチです 【2】ボタンを押して今の通話を10分前にさかのぼって録音する この場合親機なら録音は1タッチ、子機の場合5タッチです 【3】通話を全て録音するように事前設定する、 この場合、発信・着信の両方を録音、発信のみ録音、着信のみ録音を選択できますが通話中には設定できません。 【1】【2】の方法は親機では簡単ですが子機では少々面倒ですね 短時間の通話ならば、子機でも相手が受話器を置いた後で子機を切らずにボタンを押せば10分以内の通話なら録音出来そうですがそれではダメでしょうか? 子機に録音ボタンを増設する事は子機が大きくなってしまうのでムリではないかと思います、一番いい方法は【3】ですが家族のプライバシーの問題が引っかかりますね。