• 締切済み

電話機に取り付ける録音レコーダー

ある事情があって、家庭の電話機で電話している内容を録音したいのですが、なにか良い機器はありますか? ボイスレコーダーを手に持ってやってみたのですが、うまく録音できません。 またそれで録音した内容は万が一裁判になった時に証拠となりますか?

みんなの回答

• gengensan
回答No.2

こんにちは タカコム VR-D170、VR-D170A がおすすめです。 http://www.takacom.co.jp/product/01/vrd170.html VR-D170 電話機本体と受話器の間に接続するタイプで固定電話機なら、ほとんど付きます。 ただしコードレス等、本体と受話器にコードが無い場合は VR-D170Aを使用します。 電話回線に直接接続します。 SDカードに音声ファイルとして 録音をするので証拠提出の際、データの取り回しが楽です。 通話の音声を認識して自動で録音をする事も出来ますので、録音し忘れの防止になります。

• violet430
回答No.1
gaso5963
質問者

お礼

ありがとうございます こんな商品があったのですね。 さっそく検討し購入します