• 締切済み

電話の録音について

電話対話の録音物とその反訳書を裁判の証拠にする場合、 その対話相手に録音していることを告げずに録音することは違法ですか? 違法だとすると、どのような罰条がありますか? お教えください。

みんなの回答

回答No.1

違法ではありませんが、証拠能力としては乏しいかもしれません。

estotop
質問者

お礼

ご回答を頂いてから、証拠能力について裁判所で確認しました。 状況を説明したところ、“多分”証拠として採用されるでしょう。 とのことでした。 有難うございました。