• ベストアンサー

携帯電話での会話の録音は可能ですか

明日の夜までに、国際電話をかけてその内容をカセットテープに録音しなければなりません。身内の結婚式で、外国に居る私の主人の両親からのメッセージを録音したいのです。 それが、相手の時間に合わせるために私は外出先から携帯電話を掛けることになりそうなので、質問です。 1、携帯電話での会話をカセットテープに録音したいのですが、これぞ!という電化製品はありますか? 2、2件録音したいのですが、簡単な作業で可能ですか?(1回録音する毎にテープが頭だしされると困る) 3、注文でなくて、大手電化店で直ぐに入手できるもの。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>このアダプターなら大丈夫そうですね。 そうですね。 ただ、購入するときは携帯電話の対応機種を確認して購入してくださいね。

質問者

お礼

大変有り難うございました!解決しました。 これからも良回答を期待しています!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

大型家電販売店や携帯電話の販売店に行けば http://www.319.jp/ntk1s.html にある様な「レコーディング・アダプター」を売っていますのでそれを使えば録音出来ますよ。 ICレコーダを併用するとより簡単に録音頭出しなどが出来ます。

質問者

補足

さっそくの回答有り難うございます。 結婚式場で流すものなので、ICレコーダ等ではなく、 カセットテープでないと駄目なのですが。 このアダプターなら大丈夫そうですね。