• ベストアンサー

就活生に質問です

あなたならどちらを選ぶ? (1)有名企業でノルマノルマの気が休まる事のない激務な仕事だが給料は高い。(30歳で700万) (2)あまり有名ではなく仕事は楽だが給料が低い。(30歳で400万) 主は結構迷ってましてどちらかと言えば(2)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はどちらでもないです。 自分がしたいと思う仕事を選択肢にいれるからです。 選択肢を作るならば、 自分がやりがいを感じる仕事で、例え休みがなくても主体的に仕事に取り組める。(給料は能力次第) が私の今の気持ちですかね~。

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたい仕事ややりがいのある仕事を選ぶのはいいと思いますが、過労死はしたくないんでホワイト企業をいろいろ調べてるんですがなかなか見つからないんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

給料が(1)で、仕事内容が(2)の仕事。 逆は嫌。

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り