不倫相手は絵画教室の先生?不貞で迷う女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性派遣社員が、絵画教室の先生と不倫関係になるのではないかと悩んでいます。先生は60代前半で奥様と成人したお子様がいらっしゃいます。約1年絵を習っており、2人きりでのレッスン中に先生から興味津々の態度を感じることがあります。ついに外での会う誘いもあり、自分自身としては会いたい気持ちでいっぱいですが、それが体の関係を意味するのではないかと思っています。迷いながらも、この気持ちを先生に伝えたいと考えています。
  • 不倫相手は絵画教室の先生?30代半ばの女性派遣社員の悩み
  • 30代半ばの女性派遣社員が、絵画教室の60代前半の先生と不倫関係になるのではないかと悩んでいます。先生は奥様と成人したお子様がいらっしゃいます。約1年絵を習っており、2人きりでのレッスン中に先生からの興味津々の態度を感じることがあります。ついに外での会う誘いもあり、迷いながらも先生と会って話し合いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子あるおじさまと不倫していまいそうです

私は30代半ば、女性、派遣社員をしています。 実はある男性と不倫になりそうな雰囲気なのです。 その方は、私が習っている絵画教室の先生で、60代前半、奥様と成人しているお子様が二人いらっしゃいます。 私が絵を習い始めてから約1年。 最初から感じのいい先生だなあ、素敵だなあとは思っていました。 現在私がお付き合いしている男性はいないので、絵のレッスンの週1回約3時間、先生と2人きりなので、最初はその間デート気分が味わえれば良いかなくらいの気持ちでいました。 しかし、自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、先生のほうも私に興味津々のようなのです。 それは先生との会話や、絵の書き方を教えてもらっている時にありありと分かります。 あぶない場面も何度かありましたが、自分の理性をもってなんとかやり過ごして来ました。 そしてついに、先生に外で会わないかと誘われてしまったのです。 まだ正式に返事はしていないのですが、自分自身としては外で会いたい気持ちでいっぱいです。 でも、その誘いをOKするということは体の関係をOKすることだと、なんとなく伝わってきます。 それをわかった上で、先生とデートしたいと言い切りたいです。 2人とも、本当に惹かれあっているとお互いに気づいているので、そのときめきだけでも十分だとは思うのですが、人間って欲深いものですね。 それ以上のことをどんどん求めてしまいます。 もちろん道ならぬ恋ですし、不倫はどちらかが傷つくだけだと予想はつくのですが・・・。 そんなことで今現在すごく悩んでいます。 どなたかアドバイスある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.14

NO.7です。お礼をありがとうございました。 >そんなことをする男性にはとても見えなかったです。 それが当たり前なんですよ。 不倫は<究極の疑似恋愛>であり、<究極の若返り>でもあるんです。 本気だと自分を誤魔化し、相手を愛するのです。 自分の<誤魔化し>を見ないふりをして、新しい青春(?)を謳歌するんです。 いい方を変えれば、貴女は彼を若返らせる手段かなぁ…。 貴女にしても<道ならぬ恋>と、自分の言葉に酔っている。 新しい出会いを見つけるより簡単に手に入るし、恋に溺れられそうだから…。 恋愛気分に浸れるには不倫以上のものはないのです。 だから、なかなか抜け出せないし、他の人に魅力を感じられなくなるんです。 遊びと割り切れるなら、遊んでみたら? 貴女が何人と経験があるのかは分からないけれど、SEXで遊べるなら、遊んでみたら? 体を合わせてみたら、気付く事もあるだろうし…。 彼が服を脱いだ瞬間に、一瞬で現実に引き戻されて、熱が冷める事もあると思うし…。 意地悪ないい方に聞こえるかもしれないけれど、いくら回答しても、貴女にとっては頭でしか解らない事だから、ピンと来ていないのかもしれないし。 貴女の人生だけど、もし一回で熱が冷めたら、貴女のためにそれもありかな…と、非常識にも思いました。 その時には、決して彼の<老い>から目をそらさない事です!! 余談ですが、私は37歳で主人と知り合い、1カ月しないうちに結婚を決めました。 何という事のない毎日ですが、<平凡>が一番の幸せだと思っています。 貴女の笑顔をきちんと受け止めてくれる人に向けてほしいと、それでもおばさんはお節介だから、思っています。

addbeauty
質問者

お礼

2回も回答を頂き、ありがとうございます。 >いくら回答しても、貴女にとっては頭でしか解らない事だから、ピンと来ていないのかもしれないし。 ほんとうにその通りなんです。 実際に経験していないので、不倫がどのくらい辛いものなのか実感がわかないし、不倫は時間の無駄ということも言葉では認識できても、実情は私にはわからないのです。 だからこそ、悩んでしまうというか・・・。 >SEXで遊べるなら、遊んでみたら? そのくらい大胆な性格だったらよかったんですけどね。 後先のことをわりと気にしてしまう性質で、そのくせ先生が好きで、自分でも情けなくなってしまいます。 あまり深く考えず、だからといって軽はずみは行動はしないように、のびのびと過ごしていけたらな、と思います。

その他の回答 (14)

• yonesuke35
回答No.15

嘘つきは泥棒。 画の先生もあなたと浮気するとき奥さんに嘘をつくことになるでしょうから、 それは精神的によくないので先生の家に行って先生と付き合いたいと相談すればいいのではないかと 思います。  あるいは一回の浮気に2万円くらいいただけば不倫にはなりません。 金払うくらいなら先生は相手にしないかも。    

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生に自分の気持ちを伝えてしまったら、それこそ不倫の発展に拍車をかけてしまいそうです。 あと、冗談のおつもりでしょうが、先生がお金を払ってまで私を相手にしてくれるはずないし、自分にもそういう気は毛頭ありません。 平和な日々が送れればな、と思っています。

• dont5
回答No.13

こんばんは。 前回の時に、書き忘れていたんですが。 貴方が、先生をに募らせる想いは。計り知れない物を感じ取ってました。痛感できるので なので、お礼も頂き。補足に成ってしまいますが。 先安ずる気持ちが邪魔をし、ジレンマで。。 又。幸せになりたいと言う。。 思いも痛感出来ますよ 何より、やはり貴方は。良い人だから。 文面から、感じ取れるので。 けど。ご自身の、想いを貫き通しても 率直に言って反対されていた方々の意見が正論で。 でも、ご自身の気持ちも痛い程分かるので 先生と幸せに、なりたいと言う気持ちや思う気持ちが でも、結末は。明白なので、 なんだか申し訳無くなってきて強くNoと言えない自分がいて。 貴方の人間性と先生を想う気持ちが交錯してしまって。 ご本人にしたら相当悩んでいるというのも然別で。。 とても、頑張れぇでは片付けられないので。 これ以上は。申し上げられないので。 申し訳無いんですが。

addbeauty
質問者

お礼

2度にわたる回答、ありがとうございます。 あと、ご心配して下さり、感謝しています。 やはり不倫は賛成できないことなのですね。 ご忠告ありがとうございます。 傷つくとわかっている恋をする勇気が自分にはないような気がします。 でも、私の先生への気持ちは本物ですので、それだけには誇りを持って日々を過ごしていこうと思います。

• omangetu
回答No.12

まあ、不倫は恋愛ではないです たんなる裏切り行為にオプションで身体の関係のあるもの です それだと格好がつかないので 離婚するだの 嫁とはもうおわってるだの 嘘で固められます いわゆるかくれたストリップショーみたいなもの です でも質問者さんにはわからないかもしれないですね なんとなくかなり、のめりこんでいるみたいで 不倫するなら 昼寝しているほうが 自分のためになります たばこみたいな感じかな 害はあってもいいことない 伝わらないかな・・・・

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は恋愛ではない・・・ その言葉に少し驚いています。 不倫とは、出会うのが遅すぎた男女がお互い惹かれあってするものだと思っていたので。 あと、昼寝しているほうが自分のためになる、というのも、びっくりしました。 なにしろ、不倫というものは良くないのですね。 それを自分に言い聞かせ、気持ちを抑制していきたいです。

noname#136384
noname#136384
回答No.11

私は思うに、 かなり年上の男に惹かれる女性は幼少期の父性の注がれ方が不十分だったという説もあるけど、それは頷けたりします。そういうのはないでしょう。 あと、結婚も望めないような歳にさしかかり、不倫していることで今の状況を正当化というか埋めようとしてるのもないでしょうか。 他人の不倫て、文章で書くとドラマチックですが、実際に悩んでる人を見るとそんなには美しさがないんですよね。 結構、滑稽だったりします。 お子さんは女性なのでしょうか。 もし面識あるとしたら、気持ちが萎えないのが凄いですね。 先生もその気になってるあたり、かばうつもりはありませんが、経験した人というのはやっぱり、無駄な時間を費やしたと思うことが多いみたいです。 結婚も子も望まなくても、やっぱり時間の無駄だと思います。 また、すん止めしておく美学というのもあります。 お互いに気持ちが解っているなら、踏み込まなくても離れていても結構酔えますよ。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は時間の無駄・・・皆さん、同様のことをおっしゃっていますね。 自分としては納得したくても実感がわかないのが正直なところです。 でもやはり道徳的にどうかな、という部分がありますので、その気持ちを優先させて一線は越えないように自分を律していきたいと思います。 >また、すん止めしておく美学というのもあります。 これにはなるほど、と思いました。 思うに、肉体的な関係を持たずとも、ほとんどの人が精神的な浮気をしたことがあるのだと思います。 気持ちが通じ合っているだけでも幸せなのだと思うようにしたいです。

• tutan-desu
回答No.10

いろいろと理性があるように言い訳されていますが、それでは結局は動物のメスと同じです。広い世界の中では、一夫多妻制だとか、フリーセックスが認められている国や地域がありますが、相手のすべてを受け入れる器があってこそです。仮にその男性の奥様から訴えられたらどうしますか?また相手が離婚して奥さんの生活費とその男性の老後の介護をしなくてはならなくなったらどうしますか?相手の男性から見れば、おばあさんよりも30代のまだ若い女性に魅かれるのは当然でしょうが、後々のこともよく考えて行動するのが人間というものです。場当たりの欲望に流されるのはどうでしょうか。動物の中でも特定の相手と一生添い遂げる種も多いです。単なる欲望だけの関係はそういった動物以下かもしれませんよ。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手のすべてを受け入れる器があってこそです。 私はそこまで深く考えてはいませんでした。 好きだから深く関わりたいという思いだけで悩んでいたようなところがあります。 でも、それじゃあまりにも短絡的かもしれないですね。 しかし、理性ももちろん人間の特性ですが、感情というのも捨てきれない気がして。 自分でもあまり悩みすぎないようにしようと思います。

回答No.9

こんばんは! はじめまして。 私は、質問者さんよりも何歳か年下の女性です。 他の回答者さんの回答を読ませて頂いたのですが、 私はNO.4のおじさま(^^)と、NO.7のおばさま(^^)のご意見が正しいと思います。 私も以前、年上の既婚の方を好きになりました。 私の場合、その人にはずっと片思いでした。 しばらくすると、私の思いに勘付いたであろう彼からお誘いが。 SEXしてしまったんですね。 それから、彼が私のことなんて何とも思っていない事を受け止めるのに、 ずいぶんと時間がかかりました。 つらかった。 その失恋の傷を癒してくれたのが、 その頃に良くしてもらっていた、また別の年上既婚男性でした。 2人で楽しく飲んでいただけの期間が何ヶ月も続きましたが、 しばらくすると自然とSEXする仲に。 最初のうちは、ほとんど彼からのお誘いでしたが、 最近では私の思いの方が強くなってきているのをヒシヒシと感じます。 奥様に嫉妬したりして・・ NO.4のおじさま(^^)の言う通りですよ。 女なんてそんなもんです。 割り切ってとか、遊びとか、200%わかっていてはじめても。 「彼の1番になりたい」「私だけみてほしい」・・そうなってしまう。 でも、経験して得るものもゼロではないと思います。 でも、これからご結婚されたり、出産されたりを希望されるなら、 そんな時間は無駄かもしれないですよね。 ステキな恋愛なさって下さい!!

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見、参考にさせて頂きます。 >割り切ってとか、遊びとか、200%わかっていてはじめても。 >「彼の1番になりたい」「私だけみてほしい」・・そうなってしまう。 やはりそうなのですね。 私も先生が結婚されていることは百も承知で、それでも好きな気持ちは変わりませんが、わかっていても自分の欲望にのまれてしまうわけですね。 やるせないですね・・・。 時間の無駄・・・ステキな恋愛・・・自分の中でいろいろな将来が交錯しています。 先生のことはあきらめられればあきらめようかな、と思っている段階です。

回答No.8

どんな絵を描いているのかな?絵の手ほどきだか恋の手ほどきだか分からん。二人は惹かれあっていると言うけれど、先生からすれば、30代の若い女性を抱けるのですからそれは必死です。「残りの人生を考えてこのチャンスを逃したらもう無いかも知れない。男として輝ける最後のチャンス・・・。」そんな考えがありありです。 あなたも人を好きになるのはいいけど冷静に考えたら不倫はマズいでしょう。ていうか最初はいいけど必ずあなたが傷付きますよ。道ならぬ恋と分かっているのなら、わざわざそんな危険な道に踏み込む必要は無いです。結局どのみち自己責任なんです。そん時はいいけど、後で奥さんにバレて裁判沙汰になるか、あなたが本気になり過ぎてドロドロの関係になるか、もしかして先生が離婚して2人の生活がスタートするのか(これってハッピーエンド?)。 30代半ばの女性ということですが、絵画教室を少し休憩して、合コンでも、お見合いでもして、もっと独身の男性と出会うキッカケをつくったらいかがでしょうか?その上でやっぱり先生が一番なら自己責任のもと、徹底的に燃えてください!

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男として輝ける最後のチャンス・・・ 私ももしかしたら先生がそんなことを考えているんじゃないかな、と思っていました。 それならそれで、私が先生の最後の女性になっていもいいかな、なんて。 でもやはりtadashikimichi様含め皆さまのご意見を聞いていると、不倫はとても辛そうで。 絵画教室を少し休憩するのはよい案かもしれない・・・と考えています。 合コンやお見合いは苦手ですが、不倫するより辛くないと思えばできそうです。 もう少し他の独身男性を探すという努力もしてみようと思います。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 不倫は遊べる人が割り切ってするもんです。 究極の<疑似恋愛>であり、自分たちだけの世界に浸れる高いリスクを抱えた<遊び>です。 絵画教室の先生…、いかにも芸術のためなら世間の一般常識からの枠を飛び出そうくらい言いそうな感じです…すみません、おちょくってしまいました。 さて、雰囲気はとても伝わってきます。 その雰囲気に何人も飲まれてしまったんだろうなぁ…すみません、つい…。 はっきり言います。 結婚はされないのですか? 結婚よりも気楽に不倫の方が燃え上がります。 貴女自身が遊びたいのなら、止めはしません! それなりの満たされた気分が味わえるから。 でも、<本気>になると、不倫は終わりです。 リスクが高い分、本気になられたら、危なくて早々遊んでもいられなくなります。 貴女が本気だったら、遊ばれるだけです。 本気になる人は、不倫を遊ぶ資格がありません。 貴女の恋心を美味く<いただこう>としている奴に見えて仕方ありません。 本気な愛情は、しっかり受け止める事が出来る相手にぶつけるべきだと、お節介なおばさんは思います。 人生の別れ道ですよ!

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その雰囲気に何人も飲まれてしまったんだろうなぁ… 先生はやはり遊びのつもりなのですね・・・。 そんなことをする男性にはとても見えなかったです。 >本気になる人は、不倫を遊ぶ資格がありません。 突き刺さる言葉です。 もう私は先生に本気で恋をしてしまいました。 どうすればいいんでしょうか。 独身男性にもっと目を向けるべきなのでしょうか。 でも、今先生より好きな男性が現れません。 本当に、どうしていいか自分でもわからなくて・・・。 すみません、お礼の最中に悩んでしまって。 なんとかしっかり生きていこうと思います。

• banana178
回答No.6

「奥さんと離婚して私と付き合ってください」って言えばいいんじゃないの。 それとも「不倫」じゃなきゃ嫌なの?

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫じゃなきゃ嫌なわけではありません。 先生に直接何か言われたわけではありませんので、「奥さんと離婚して」と言う機会もないのです。 深い関係になってからじゃないと、その台詞は言えなさそうです。 本当に自分が今何を望んでいるのかわからなくなってきてしまいました。 とにかく、しっかりしなきゃと思うばかりです。

• dont5
回答No.5

うん。そうですね、 やはりモテる男性と言うのは。 何歳に、なっても。 モテますね♪ お互い大人同士ですし、どちらかが傷つく?と言うのは。。 女性自信の、あなたの方だと思いますよ。 又。。 傷心に関しては 不倫で無くても・恋人同士でも・夫婦間でも・男女の永遠のテーマですよねぇ。 (^o^)(^o^) 男性の心理として、 欲情と言う 本能が働きます。男性から観たら、あなたは。若いですから ですから、 外への誘いも或る訳ですし、 後は、ご自身の。 本能の、ままに進まれるのが ベターかと。。 何事も・経験・体験ですし、 春の陽気も追い風では?! 何より。 ご自身の、選択で人生を満喫された方が。宜しいかと? 質問の意図からは 若干掛け離れた所は、有りますが。 ライフワークを満喫なさって下さい。 (^o^)(^o^)(^o^)

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >傷心に関しては >不倫で無くても・恋人同士でも・夫婦間でも・男女の永遠のテーマですよねぇ。 確かに。おっしゃる通りだと思います。 でも、皆さまのご意見を拝見して、始めから傷つくことがわかている恋は辛いものだと感じました。 相当の覚悟がないと、できることじゃないなと。 ただ、この想いを胸にしまい続けているのも苦しいので、ジレンマです。 >本能の、ままに進まれるのが >ベターかと。。 そうできればいいんですけど。 先案じしすぎの自分の性格が邪魔をして・・・。 自分が幸せになれる方向へ持っていけたらな、と思います。