• 締切済み

このままじゃ不倫でしょうか?

私は30代の独身女性です。結婚願望はあります。 今は既婚男性と付き合ってはいますが会う回数も減り、別れようと思っています。 仕事で時々会う40代の別の男性に、少し前から2人で食事やイベントに誘われるようになりました。 大勢での席でも一緒だったことがあり、とても良い人で尊敬している人なので抵抗無く出かけています。 とても優しく気遣ってくれるので、一緒にいて居心地はいいです。 その方の親友の仕事を手伝ったりしていたので、最初はそのお礼もあって誘ってもらってるのかな、と思っていました。 でも先日食事に出かけた時に私が酔っ払い、帰り道にふらふらしていたのでその方の腕を遠慮がちに掴んで歩きはじめました。 かなり酔っていたのであまり覚えていないのですが、気がつくと手をしっかり繋がれて歩いていました。 指で手をなでるようなしぐさもありました。 私の家まで送ろうとしている気がしたので、駅の近くで「大丈夫です」と手を離して別れました。 そして別れ際にまた会うことを約束されました。 なんとなくですが、その人にとても好かれてる気がします。 私は、そこまでではないですが嫌な気はしないです。 仕事の関係はこれからも続くのと、不倫にどっぷりはまりたくはないとは思うのですが、寂しいのでまた会ってしまうと思います。 ・・・このままだと、不倫になっていくのでしょうか? デートで手を繋がれると次は、、、と余計なことを考え始めてしまいました。

noname#29162
noname#29162

みんなの回答

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.5

20代末期の男です。 >仕事の関係はこれからも続くのと、不倫にどっぷりはまりたくはないとは思うのですが、寂しいのでまた会ってしまうと思います あなたは、本当はどうしたいのでしょうか? 会いたいけど、身体の関係は持ちたくないということですか? 何度も2人で会っていると必ず男は関係を求めてきます。 あなたが関係を持ちたくないと思っていて、それをずっと拒むことができれば、不倫にはなりません。 が、あなたが自分の寂しさをある意味「いいわけ」にして関係を持ってしまったらもう抜け出せないでしょう。 はたからみれば、本当に不倫をしたくなければ、そうならないようにするのはそれほど難しいことではないように思います。 彼に、どこまでがOKか線引きするのは、あなたです。 まずは、自分の気持ちを整理して自分が一番傷つかない方法を考えてください。不倫なんて、幸せになることはできません(私見) 一緒になりたいなら、彼が離婚してからです。 僕のまわりには、不倫で傷ついた子が何人かいます。 悲しいことです。 見当違いなことを言っていたらすみません。

回答No.4

このままでいくと不倫になるとおもいます。 ここに質問したということは… 自分ではわかっているのではないでしょうか? 後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか? 誰かを不幸にして自分だけ幸せになるということができる覚悟はあるのでしょうか?質問ぜめになりました。すいません。 私の親友が不倫をして長いです。彼女の将来が心配な分なんだか質問攻めになってしまいました。 次は、、、に決まってるじゃないですか。 不倫にどっぷりはまってしまってからでは遅いのです。親友は20代大半を不倫にはまってしまい無駄な時間と体力を使っているようにみえました。本人は悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれませんが。 ただ私の考えは不倫になっていくと思います。 みんな寂しいです。どうか不倫はしない方がいいと思います。あなたの人生にとってなにか成長をもたらしてくれるとは思えません。

  • sgmmosan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も、windingTさんと同じ30代女性です。 私も以前同じような事があり、仕事関係などの事もあり はっきりと断れずに、そのままズルズルとなった事があります。 やっぱり不倫はすすめられません。 ただ、windingTさんの気持ちしだいです。 不倫になっていくのでしょうか?・・・ではなくて どうしたいか・どうなりたいか、だと思います。

noname#29162
質問者

お礼

sgmmosanさん 同じような経験のある方のコメント、嬉しいです。 そうですよね、立場上、断りにくいからといって流されてしまわないで自分の意思を示さないといけないですね。 ここに書き込む時”不倫”という言葉だけでひたすら非難されるだろうなと思っていました。 アプローチしてきたのは男性のほうだけれど、非難されるのは私のほう。 辛いのですが、私の気持ちを理解してくれて良いアドバイスをくださる方がひとりでもいればと思って勇気を出してみました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

相手の妻に慰謝料を請求されてもかまわないという覚悟がありますか?

  • lilyvally
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

あなたの気持ち次第では不倫になっていくかもしれません。 もちろん相手の男性にもよると思います。

関連するQ&A

  • これは不倫になるのでしょうか?

    こんばんは、20代後半、彼女なしの男性です。 先日、社会人サークルの仲間の女性と2人で遊びに行きました。 その人は既婚で子なし、私より10歳上です。 明るくて裏表のない真っ直ぐな良い人です。 私が以前行きたいと言っていた場所があり、そこを案内してあげると誘われました。 ちなみに旦那さんも同じサークルで活動しており、お互いよく知っています。 私は一人が好きですし、予定を合わせたりするのも面倒なので自分からは誘わず、行きたい場所には一人で行きます。 ただ、誘われたらほとんど断りません。 今回は既婚の女性と2人ってどうなんだろうとちょっと考えましたが、相手が全部段取りしてくれましたし、見知った相手でもあるので深く考えずにOKしました。 当日は楽しかったですし、特に変なことはありませんでした。 ただ帰り道で、「実は今日一緒に出かけることにドキドキしてて、最近ご飯も食べられないくらいだった」と言われたり、帰宅してからのメールで「手くらいつないでほしかったな」と言われました。 もともと私のことをアイドル扱いする人なので、今回はデート気分を味わいたかったということだと思うのですが、恋愛感情があったら困るなと思います。 私は一緒に遊びに行くのは楽しいのでいいのですが、恋愛感情はありません。 まして不倫なんて気はさらさらありません。 かといって自分からそんなことを前置くのも変な気がします。 相手もただ遊びに行ける相手がほしいだけかもしれません。 (旦那さんは仕事が忙しく、そのサークル以外に2人で出かけたりはしないようです) 「他にも旦那以外の男性と2人で食事したりするから、あまり変に気を遣わないでね」という内容も、最初に言われています。 また次のお出かけも提案されていて一応承諾しているのですが、一般的にこういうのってどうなのかなと気になったので、ご意見をいただきたいです。 私としてはあまり気にせず、ただ楽しくサークルで活動したり、たまに遊んだりできる関係であり続けたいです。 ただ、私の中では「友人と遊びに行く」という感覚なのですが、周りがそう見てくれないなら断ったほうがいいかなとも考えています。 考えすぎかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

  • 不倫しそうなんです。

    25歳会社員女性です。今、不倫してしまいそうで悩んでいます。2カ月くらい前から、仕事で知り合った30歳の既婚男性とよく食事をしたり、話をしたりするようになりました。当初は既婚男性ということで、私も安心して食事に行く間柄だったのですが・・・。  いろいろ経過はあるのですが、この間彼から「好きだ」と言われました。私も実は気になってはいたのでその後「私も」と・・・。まだ、それ以上は発展していません。彼は「嫌がることはしないから」と言って、手をつなぐだけ。でも、近いうちにどうにかなりそうで怖いんです。今ならまだ、このまま踏みとどまれる気もします。でも、彼のことは本当に好き。どうしたらいいのか、仕事も手に付かない状態。  彼の奥さんは単身赴任で関東方面にいます。奥さんのいない間に遊ばれているのか、なんなのかも、分かりません。誰にも相談できず、苦しくて、ここに相談しました。宜しくお願いします。

  • 不倫なのにとめられ

    20代半ば女性です。相手20離れています。 彼と不倫関係にあり、彼の強い押しで始まりました。しかし最近、彼が前より全般的に私に対して手をぬきがちだし、家族を優先することもでてきました。 そんな時、ちょうど好きな人が他に出来たので、それを彼に告げました。 すると、かなり嫌がられました。しまいに「必ずぼくのところに戻ってくるのを信じてるから」といわれました。 しかし、彼の夫婦の様子は仕事関係で知り合いなのでなんとなくわかるのですが、仲がよさそうです。 仲がいいのにひきとめたり、戻ってくるのを信じてるってどういうことなんでしょうか。 男性からすれば、ずっと誰もつくらず不倫でいてほしいものなのでしょうか?

  • 不倫してます。

    はじめてです。不倫のことで他の人の意見を聞きたいです。 私は40代前半、彼は妻子持ちの40代後半です。不倫をしてもうすぐ1年になります。不倫は悪いことだとは思っています。私はこの不倫がバレて離婚しました。でも彼とはまだ続いています。 不倫をする男の人の言うことは、基本的には信じていません。ただ一緒にいたいと思うだけ。それ以上は何も望んでいません。ただ好きだから会えたときはとても幸せで。 でも、最近は少し気持ちが変わってきて、会うのが嫌になることがあります。彼は毎週火曜日に仕事が終わると私の家に来て、事を済ませると帰ります。そんな生活に嫌気がさして別れようかと思うこともあります。 でも、40代の私が今この彼と別れて1人になるなんて、このあと他の人と出会えるのか、不安で別れることができません。 もし、彼から別れを切り出して私が騒ぐと、会社役員ということや、奥さんにバレたら困るので彼からは言わないようです。嫌いにさせて私から言うのを待っているのかと思うと、そんな思い通りにはなりたくないと思ってしまいます。彼は私と別れたら他の人をさがすだけですよね。今が別れ時なのかもと思いながらもまた火曜日になってしまいます。 私は別れたほうがいいのでしょうか。ただ静かに別れてあとで後悔しないでしょうか。この不倫自体が後悔ですが… 不倫をしていることへの批判ではなく、同じような体験をした方や、男性の立場からの意見をお願いします。

  • 一緒に働いている男性の癖が、すごく気持ち悪い…

    20代半ばの会社員女性です。 席の向かいに座っている派遣社員の男性と、先週くらいから親しくなりました。 先週末には個人的に会い、お酒を飲みました。 恋愛というよりは、居心地のいい相手、という認識です。 男性は50代前半、やわらかな雰囲気で、世渡り下手なところはあるようですが、仕事の知識も深く、言葉遣いも舌足らずで優しいため、会社の人から頼られているように見えます。 見た目は、顔はにこにこしていますが身だしなみには全く無頓着でよれよれなので、一緒にいると、神経質な私はそのよれよれなところが気になりつつも、やはり居心地がいいので… お昼も最近は一緒に食べており、優しい言葉で私の仕事の悩みについて分析してくれたりします。 メールもくれるし、その人と親しくなれたことは自分にとってプラスだと思います。 が、仕事中を中心にその男性が行う仕草が耐えられません。 人差し指で思い切り鼻をほじる癖があるのです。 最近は向かいに座っている私を気にしてか、見つからないようにしているようですが…仕事が忙しく、そういう余裕もないときは隠すこともしません。 子供のようなしぐさの多い人で、顔をやたらと触ることもあります。 私は神経質で、ちょっとしたことでも気になって仕事がうまく進まなかったりします。一日中自分の目の前でそういったことをされると… 男性については、人柄は本当によいと思うのですが、子供のような仕草が気持ち悪くて困っています。 そういう悪癖がなければいいのに。 どうすればいいでしょうか、その男性とこの先も仲良くやっていくべきか、次の席替えの時期に合わせて次第に距離を置くか、さりげなくフェードアウトしていくか… 明日のお昼の時間にでも、顔を触りまくるのが気になるから控えてくれる と嬉しいです、と伝えてみるか… どうしたらいいでしょう?本当に困っています、。

  • このまま不倫(プラトニック)に徹するか?諦めるか?

    私、40歳男妻子あり。相手27歳女性独身~現在37歳男性と婚約中。付き合いは5年。彼女が新卒で入社してきたころからの付き合いです。さて、この4月彼女より「そろそろ結婚したいし、子どもも欲しいし」なんてことで、それを受け入れて別れたのですが…その後も食事に行ったり、日帰りで出かけたりと、キス&Hは「ダメ!」になりましたが、付き合いが続いています。しかし、その間、知人に紹介されたという上記男性と別にお付き合いが始まり、来年には結婚したいと言い出しました。この付き合いについて、私は特に反対することもなく、敢えてアドバイスしたり励ましたり(私ってお人好し?)してるような状況です。ただ、37歳男は私のことは知る由もありません。彼女曰く「会社の先輩としていずれは紹介するけど、これまでの付き合いのことはゼッタイ内緒にしたい。食事に一緒に行ったぐらいは言っても良いけどそれ以上のことは言ってはいけない」と、当然でしょうが勝手なもんです。そうはいえ、5年もつき合うと恋愛とは別の感情もありましてね。こんなプラトニックな不倫なら引き続きつき合ってもいいのか…と思いつつ、否、流石に結婚するなら別れた方がいい~と勝手にに悩んでおります。こんなバカな不惑にアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫をしそうなイメージとは?

    30代、子供ありの既婚女性ですが、何人かの人から不倫をしそう と言われた事があります。 友人・知人(女性)、会社の同僚・兄弟・知人(男性)などです。 中には家庭がうまくいってない事を知っている人もいて、そういう人が 言うのはわかるのですが、何も知らない人からも言われるのですが なぜ、そのような事を言うのでしょうか? どのようなイメージをもたれているのでしょうか? 知人男性で、私の事をあまり知らない、そして家庭内の事もあまり 知らない男性から、「最近、不倫する主婦の人が多いみたいですよ。 気をつけたほうがいいですよ。大丈夫ですか?」と言われて 腹がたったのですが、それから会うたびに好意があるような言葉を かけられて、食事に誘われました。もちろん断りましたが、 なぜこのような事になってしまうのでしょうか? どのような人に対して、不倫をしそうだと思いますか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    私は13歳年上の男性と不倫しています。私は独身です。知り合ったのはメールのサイトで始めは食事へ行って会話するだけの関係でしたが今は会うたびに食事やホテルへ行きます。もう3年以上不倫しています。過去に不倫ではなくちゃんとした彼氏と付き合った経験があるのですが、「付き合ってる相手にいい人できたら別れられるだけやしなぁ・・わがまま言わずに相手にはあわす所合わせて気をつかうトコ気をつかってあげているのに・・・それでも相手に別れられるんやったなぁ・・ふられた時つらいし身体壊すし・・自分が嫌な思いするんやったら付き合わない方がまだまし。」 と。多分不倫ではなく普通に男の人との付き合いに嫌気さしてきて不倫に走ったと思います。  今不倫相手と会うときが一番楽しいです。気をつかわなくてすむし話していても楽しいしで・・・やっぱり不倫ではなくちゃんとした彼氏を見つけたほうがいいのでしょうか?

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。