• 締切済み

このままじゃ不倫でしょうか?

私は30代の独身女性です。結婚願望はあります。 今は既婚男性と付き合ってはいますが会う回数も減り、別れようと思っています。 仕事で時々会う40代の別の男性に、少し前から2人で食事やイベントに誘われるようになりました。 大勢での席でも一緒だったことがあり、とても良い人で尊敬している人なので抵抗無く出かけています。 とても優しく気遣ってくれるので、一緒にいて居心地はいいです。 その方の親友の仕事を手伝ったりしていたので、最初はそのお礼もあって誘ってもらってるのかな、と思っていました。 でも先日食事に出かけた時に私が酔っ払い、帰り道にふらふらしていたのでその方の腕を遠慮がちに掴んで歩きはじめました。 かなり酔っていたのであまり覚えていないのですが、気がつくと手をしっかり繋がれて歩いていました。 指で手をなでるようなしぐさもありました。 私の家まで送ろうとしている気がしたので、駅の近くで「大丈夫です」と手を離して別れました。 そして別れ際にまた会うことを約束されました。 なんとなくですが、その人にとても好かれてる気がします。 私は、そこまでではないですが嫌な気はしないです。 仕事の関係はこれからも続くのと、不倫にどっぷりはまりたくはないとは思うのですが、寂しいのでまた会ってしまうと思います。 ・・・このままだと、不倫になっていくのでしょうか? デートで手を繋がれると次は、、、と余計なことを考え始めてしまいました。

noname#29162

みんなの回答

• fff0009
回答No.5

20代末期の男です。 >仕事の関係はこれからも続くのと、不倫にどっぷりはまりたくはないとは思うのですが、寂しいのでまた会ってしまうと思います あなたは、本当はどうしたいのでしょうか? 会いたいけど、身体の関係は持ちたくないということですか? 何度も2人で会っていると必ず男は関係を求めてきます。 あなたが関係を持ちたくないと思っていて、それをずっと拒むことができれば、不倫にはなりません。 が、あなたが自分の寂しさをある意味「いいわけ」にして関係を持ってしまったらもう抜け出せないでしょう。 はたからみれば、本当に不倫をしたくなければ、そうならないようにするのはそれほど難しいことではないように思います。 彼に、どこまでがOKか線引きするのは、あなたです。 まずは、自分の気持ちを整理して自分が一番傷つかない方法を考えてください。不倫なんて、幸せになることはできません(私見) 一緒になりたいなら、彼が離婚してからです。 僕のまわりには、不倫で傷ついた子が何人かいます。 悲しいことです。 見当違いなことを言っていたらすみません。

回答No.4

このままでいくと不倫になるとおもいます。 ここに質問したということは… 自分ではわかっているのではないでしょうか? 後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか? 誰かを不幸にして自分だけ幸せになるということができる覚悟はあるのでしょうか?質問ぜめになりました。すいません。 私の親友が不倫をして長いです。彼女の将来が心配な分なんだか質問攻めになってしまいました。 次は、、、に決まってるじゃないですか。 不倫にどっぷりはまってしまってからでは遅いのです。親友は20代大半を不倫にはまってしまい無駄な時間と体力を使っているようにみえました。本人は悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれませんが。 ただ私の考えは不倫になっていくと思います。 みんな寂しいです。どうか不倫はしない方がいいと思います。あなたの人生にとってなにか成長をもたらしてくれるとは思えません。

• sgmmosan
回答No.3

私も、windingTさんと同じ30代女性です。 私も以前同じような事があり、仕事関係などの事もあり はっきりと断れずに、そのままズルズルとなった事があります。 やっぱり不倫はすすめられません。 ただ、windingTさんの気持ちしだいです。 不倫になっていくのでしょうか?・・・ではなくて どうしたいか・どうなりたいか、だと思います。

質問者

お礼

sgmmosanさん 同じような経験のある方のコメント、嬉しいです。 そうですよね、立場上、断りにくいからといって流されてしまわないで自分の意思を示さないといけないですね。 ここに書き込む時”不倫”という言葉だけでひたすら非難されるだろうなと思っていました。 アプローチしてきたのは男性のほうだけれど、非難されるのは私のほう。 辛いのですが、私の気持ちを理解してくれて良いアドバイスをくださる方がひとりでもいればと思って勇気を出してみました。

• gun-dam
回答No.2

相手の妻に慰謝料を請求されてもかまわないという覚悟がありますか?

• lilyvally
回答No.1

あなたの気持ち次第では不倫になっていくかもしれません。 もちろん相手の男性にもよると思います。