• 締切済み

一緒に働いている男性の癖が、すごく気持ち悪い…

20代半ばの会社員女性です。 席の向かいに座っている派遣社員の男性と、先週くらいから親しくなりました。 先週末には個人的に会い、お酒を飲みました。 恋愛というよりは、居心地のいい相手、という認識です。 男性は50代前半、やわらかな雰囲気で、世渡り下手なところはあるようですが、仕事の知識も深く、言葉遣いも舌足らずで優しいため、会社の人から頼られているように見えます。 見た目は、顔はにこにこしていますが身だしなみには全く無頓着でよれよれなので、一緒にいると、神経質な私はそのよれよれなところが気になりつつも、やはり居心地がいいので… お昼も最近は一緒に食べており、優しい言葉で私の仕事の悩みについて分析してくれたりします。 メールもくれるし、その人と親しくなれたことは自分にとってプラスだと思います。 が、仕事中を中心にその男性が行う仕草が耐えられません。 人差し指で思い切り鼻をほじる癖があるのです。 最近は向かいに座っている私を気にしてか、見つからないようにしているようですが…仕事が忙しく、そういう余裕もないときは隠すこともしません。 子供のようなしぐさの多い人で、顔をやたらと触ることもあります。 私は神経質で、ちょっとしたことでも気になって仕事がうまく進まなかったりします。一日中自分の目の前でそういったことをされると… 男性については、人柄は本当によいと思うのですが、子供のような仕草が気持ち悪くて困っています。 そういう悪癖がなければいいのに。 どうすればいいでしょうか、その男性とこの先も仲良くやっていくべきか、次の席替えの時期に合わせて次第に距離を置くか、さりげなくフェードアウトしていくか… 明日のお昼の時間にでも、顔を触りまくるのが気になるから控えてくれる と嬉しいです、と伝えてみるか… どうしたらいいでしょう?本当に困っています、。

noname#152235
noname#152235

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.2

自分がそう言われた場合どうすれば決まりが良いかを考えれば良いのでは。

• pigunosuke
回答No.1

鼻に指を入れる癖ですか・・・ 鼻腔内が乾燥すると、鼻が詰まったように感じて、 異物は無いのに、異物感を感じるのだと思います 綿棒を買って差し上げてみてください 「指を鼻に入れると、爪で鼻を傷つけてしまいますよ、これをお使いになってください」 そのように言いましょう