• 締切済み

一緒に働いている男性の癖が、すごく気持ち悪い…

20代半ばの会社員女性です。 席の向かいに座っている派遣社員の男性と、先週くらいから親しくなりました。 先週末には個人的に会い、お酒を飲みました。 恋愛というよりは、居心地のいい相手、という認識です。 男性は50代前半、やわらかな雰囲気で、世渡り下手なところはあるようですが、仕事の知識も深く、言葉遣いも舌足らずで優しいため、会社の人から頼られているように見えます。 見た目は、顔はにこにこしていますが身だしなみには全く無頓着でよれよれなので、一緒にいると、神経質な私はそのよれよれなところが気になりつつも、やはり居心地がいいので… お昼も最近は一緒に食べており、優しい言葉で私の仕事の悩みについて分析してくれたりします。 メールもくれるし、その人と親しくなれたことは自分にとってプラスだと思います。 が、仕事中を中心にその男性が行う仕草が耐えられません。 人差し指で思い切り鼻をほじる癖があるのです。 最近は向かいに座っている私を気にしてか、見つからないようにしているようですが…仕事が忙しく、そういう余裕もないときは隠すこともしません。 子供のようなしぐさの多い人で、顔をやたらと触ることもあります。 私は神経質で、ちょっとしたことでも気になって仕事がうまく進まなかったりします。一日中自分の目の前でそういったことをされると… 男性については、人柄は本当によいと思うのですが、子供のような仕草が気持ち悪くて困っています。 そういう悪癖がなければいいのに。 どうすればいいでしょうか、その男性とこの先も仲良くやっていくべきか、次の席替えの時期に合わせて次第に距離を置くか、さりげなくフェードアウトしていくか… 明日のお昼の時間にでも、顔を触りまくるのが気になるから控えてくれる と嬉しいです、と伝えてみるか… どうしたらいいでしょう?本当に困っています、。

noname#152235
noname#152235

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.2

自分がそう言われた場合どうすれば決まりが良いかを考えれば良いのでは。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

鼻に指を入れる癖ですか・・・ 鼻腔内が乾燥すると、鼻が詰まったように感じて、 異物は無いのに、異物感を感じるのだと思います 綿棒を買って差し上げてみてください 「指を鼻に入れると、爪で鼻を傷つけてしまいますよ、これをお使いになってください」 そのように言いましょう

関連するQ&A

  • 気持ち悪い癖のある男性と、仲良くできますか?

    カテゴリを間違えたので、再度投稿させていただきます。 20代半ばの会社員女性です。 席の向かいに座っている派遣社員の男性と、先週くらいから親しくなりました。 先週末には個人的に会い、お酒を飲みました。 恋愛というよりは、居心地のいい相手、という認識です。 男性は50代前半、やわらかな雰囲気で、世渡り下手なところはあるようですが、仕事の知識も深く、言葉遣いも舌足らずで優しいため、会社の人から頼られているように見えます。 見た目は、顔はにこにこしていますが身だしなみには全く無頓着でよれよれなので、一緒にいると、神経質な私はそのよれよれなところが気になりつつも、やはり居心地がいいので… お昼も最近は一緒に食べており、優しい言葉で私の仕事の悩みについて分析してくれたりします。 メールもくれるし、その人と親しくなれたことは自分にとってプラスだと思います。 が、仕事中を中心にその男性が行う仕草が耐えられません。 人差し指で思い切り鼻をほじる癖があるのです。 最近は向かいに座っている私を気にしてか、見つからないようにしているようですが…仕事が忙しく、そういう余裕もないときは隠すこともしません。 子供のようなしぐさの多い人で、顔をやたらと触ることもあります。 私は神経質で、ちょっとしたことでも気になって仕事がうまく進まなかったりします。一日中自分の目の前でそういったことをされると… 男性については、人柄は本当によいと思うのですが、子供のような仕草が気持ち悪くて困っています。 そういう悪癖がなければいいのに。 どうすればいいでしょうか、その男性とこの先も仲良くやっていくべきか、次の席替えの時期に合わせて次第に距離を置くか、さりげなくフェードアウトしていくか… 明日のお昼の時間にでも、顔を触りまくるのが気になるから控えてくれる と嬉しいです、と伝えてみるか… どうしたらいいでしょう?本当に困っています。

  • 親しくなった男性の癖が、気持ち悪い

    カテゴリが違うのか、全然回答がつかないので移動してきました。 何回も投稿してしまい、申し訳ありません。 20代半ばの会社員女性です。 席の向かいに座っている派遣社員の男性と、先週くらいから親しくなりました。 先週末には個人的に会い、お酒を飲みました。 恋愛というよりは、居心地のいい相手、という認識です。 男性は50代前半、やわらかな雰囲気で、世渡り下手なところはあるようですが、仕事の知識も深く、言葉遣いも舌足らずで優しいため、会社の人から頼られているように見えます。 見た目は、顔はにこにこしていますが身だしなみには全く無頓着でよれよれなので、一緒にいると、神経質な私はそのよれよれなところが気になりつつも、やはり居心地がいいので… お昼も最近は一緒に食べており、優しい言葉で私の仕事の悩みについて分析してくれたりします。 メールもくれるし、その人と親しくなれたことは自分にとってプラスだと思います。 が、仕事中を中心にその男性が行う仕草が耐えられません。 人差し指で思い切り鼻をほじる癖があるのです。 最近は向かいに座っている私を気にしてか、見つからないようにしているようですが…仕事が忙しく、そういう余裕もないときは隠すこともしません。 子供のようなしぐさの多い人で、顔をやたらと触ることもあります。 私は神経質で、ちょっとしたことでも気になって仕事がうまく進まなかったりします。一日中自分の目の前でそういったことをされると… 男性については、人柄は本当によいと思うのですが、子供のような仕草が気持ち悪くて困っています。 そういう悪癖がなければいいのに。 どうすればいいでしょうか、その男性とこの先も仲良くやっていくべきか、次の席替えの時期に合わせて次第に距離を置くか、さりげなくフェードアウトしていくか… 明日のお昼の時間にでも、顔を触りまくるのが気になるから控えてくれる と嬉しいです、と伝えてみるか… どうしたらいいでしょう?本当に困っています。

  • この男性の気持ち

    29歳です。同じ職場の男性でよく目の合う人がいます。例えば、仕事中私が顔を上げるとコピーしている彼と目が合ったり、私の誕生日にはおめでとうと言ってくれたり。たまたまお昼のお弁当を注文していたとき、○○さんは何食べるの?と聞いてきたり。 彼の行動に私への好意は考えられますでしようか?客観的な意見をください。その男性とは同じ歳です。職場は30人くらいで、男性女性半々です。

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 頻繁に髪をかき上げる男性。

    頻繁に髪をかき上げる男性。 よく髪をかき上げるしぐさは緊張や居心地のわるさの現れと聞きます。 仕事上の話をしているときはそうでもないのですが、 雑談に入ると頻繁に髪をかき上げる男性がいます。 額全体から後方へぐしゃっとやる仕草が多いのですが、とても気になります。 仕事の話は知識が圧倒的にあるので余裕だけど、 雑談に入ったとたん緊張してしまうとかでしょうか? それとも私との雑談は居心地が悪いんでしょうか? あとは上目使いの逆の下目使いも多いです。 どのような心理状態か解る方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 男性

    はじめまして。今同じ部署の年上男性が気になってます。席は私の目の前てす。パソコンはノートのため顔が見えます。たまたまだと思いますが、たまに鼻とか顔触ると彼も触りだしたりもします。恐らく自然に移ると思いますが。また、パソコンを見てる時、顔を近づけて見る時もあるのですが、彼も近づけたりします。たまに意識してしまい仕事に集中できません。また彼は目をキョロキョロしたりもします。私と目はあったことはありませんが彼の視線を感じます。これは気のせいですよね?

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

専門家に質問してみよう