• ベストアンサー

胸が小さいです。。

私は胸が小さいです。 最近では少し大きくなった気がしてうれしいのですが、 ほんとに小さいです。 胸で人を選ぶ人ばかりじゃないことは分かっているのですが、まわりの人が成長しているのにとけっこう辛いです。 も4月からは高校生なのにと真剣に悩んでます。 これから大人になるとキス以上のことをしたいと思える相手がでてくると思うと自分の体が嫌です。 手術とかは大人になってもするつもりは絶対ないです。 でも胸が小さいのをどうやって乗り越えればいいですか? これからも成長ってするんですか? 大きくする方法ってありますか? 質問ばかりになってしまいましたが、悩んでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男の私が回答するのも失礼かもと思いましたが・・・。 4月から高校生。まさに青春真っ盛りなお年頃ですね。 これからお付き合いする方が「胸の大きい方が好みだったらどうしよう」などの不安があるのだとお察ししました(違っていたらすみません)。 しかし、恋愛において本当に大切なのは“想い”ではありませんか? 在り来たりな言葉ですが「外見よりも内面です」 一緒にいて楽しい。 一緒にいて幸せを感じる。 いつまでも一緒にいたい。 と感じられる事が大切だと私は思います。 是非、貴方らしさを見つめ直してみて下さい。 そして、貴方らしさに磨きをかけて下さい。 たまには背伸びをしてみるもの良いと思います。 そうすれば、必然的に貴方の“内面”に惹かれる方が現れるはずです。 寒さも和らぎつつある今日この頃、春の訪れと共に貴方にも素敵な恋愛の花が咲く事を心より祈っております。

nana8nana
質問者

お礼

そうですよね。 内面ってとても大切だとそう思います。 ただ、このコンプレックスでこれから先キス以上をしたいと思える相手とそういうことができない気がしてしまいました。 私を大切に想ってくれる人なら、気にしないでいてくれるはずなのにです。 自分のよさをもっとだせるようにがんばります。 心が躍る春になればうれしいです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

成長するかしないかはわかりませんが 私もちっちゃい 旦那の前で着替える時なんかは ちっちぇえ~ って言われますよ Aカップぶかぶかで いまじゃスポーツブラしかしませんよ 一般的に男の人にとっては大きいに越したことないと思うけどカップルには関係ない だって胸の大きさで人選びますか 胸が小さいなら それ以上に惹かれる人になろうよ 胸が大きい? 邪魔なだけって思えるぐらいにね

nana8nana
質問者

お礼

そうですよね。 良いところ、磨いていきます! これから先、もう成長しないとなっても胸が大きい人をひがむなんてことがないよう堂々とします。 回答ありがとうございました^^

回答No.10

あなたが本当に好きな人を外見で判断しないように、あなたのことを本当に好きな人は胸が小さいくらいでガッカリしませんよ。 逆に胸が小さいことを中傷してくる人はあなたのことを本当に好きではないのです。 ちなみにDカップ以上になると今度は大きな胸の悩みが現れるので、大きくするのは結構ですが、しすぎには注意した方がいいと思います。 でかいのは知らない男にジロジロニヤニヤ見られるし、邪魔だし走ると痛いし、ブラジャーに金はかかるし、あげくに「でかすぎはキモイよな」と言われるわで散々ですよー 胸はCカップが一番いいと思います。

nana8nana
質問者

お礼

やっぱり内面を見てくれる人がいいですね。 私はCカップに全然いきついていないので大きくなるように祈ります。 前の回答者様が言ってくれたようにキャベツも食べて、睡眠たっぷりとります。 大きい人にも悩みってあるんですよね。 でも、Dカップ以上って私から見たらとってもカッコイイと思います。 大人って感じで素敵です^^ 回答ありがとうございました。

回答No.9

nana8nanaさん、初めまして。 40代のおじさんです。 私は、若いときは大きい胸に憧れたときもありますが、好きになった人は価値観や性格だったりそういうところで決まってきますから、相手の胸が小さければ、小さいなりに好きになります。脚の太さも色々ですが好きになった相手に会わせて好みも変化して行きました。 家内は小さめですが(叱られちゃうかな)、その分形の崩れは少ないような気がします。 背の低い人で、成長ホルモンによる治療をしていたら、途中から背は伸びなくなり、胸が大きくなってきたという話しを聞いたことあります。夜更かしせず早めに寝るのはどうでしょうか。深夜に成長ホルモン分泌されるそうじゃないですか。

nana8nana
質問者

お礼

人を好きになるのに胸の大きさなんて関係ないですよね。 私の中身、見てもらえるようにがんばります! 大きい人にも悩みってあるかもしれませんしね。 受験が終わったのでたくさん寝ます。 回答ありがとうございました^^

noname#131167
noname#131167
回答No.8

私は残念ながら大人になっても胸が小さいままですf(^^; 母も小さいので遺伝なんでしょうね。 でも彼氏はいますし、彼氏も胸が小さいことを悪く言いません。 胸が大きい方が良いという男なぞは放っておきなさい!

nana8nana
質問者

お礼

私のお母さんも小さいです。 やっぱ遺伝なのかなぁ。 大きいほうがいいなんておかしいですよね。 そんな男の人はダメですよね。 回答ありがとうございました^^

• Harry721
回答No.7

女の子にとって胸が小さいというのは本当に大きな悩みですよね。 でもそれ以外に背が低いとか、太っているとか、顔が可愛くないとか、もっと悩んでいる人もいますね。 そういう中で言うと、胸が小さいのは悩みのランクは低いでしょう。 洋服で隠せるし、パッド入りブラで形が作れるし・・・ それに、大体一流のモデルは胸が小さい。背が高くて胸が小さいのがスタイルがいいという条件なんですね。 私(男)は本来は大きい胸の女性が好きだったのですが、最近付き合っていた彼女は背が高くて胸が小さい体型でした。 彼女は全く胸の小さいことを気にしていなくて、堂々としていて、だから私も胸のことは気にならなくなりました。 別に彼女の身体を好きになったわけじゃくて、いろいろな魅力がありましたから、それでよかったのです。 あなたも、もしかしたら自然に大きくなるかもしれないけれど、大きくならなくてもあまり気にしないで、それ以外の魅力を磨くようにしてください。 知性とか教養とか、優しさとかですね。 大体、胸だけで近づいてくるような男にはろくなのはいませんよ。

nana8nana
質問者

お礼

堂々といることが大切みたいですね。 思えば、背も高くはないけど小さくもなくて、どちらかといえば痩せていて、 嬉しいことに顔もかわいいと言ってもらえている私はとても幸せなやつだと思いました。 私の良いところをもっと見てもらえるようにがんばります。 回答ありがとうございました^^

• morchin
回答No.5

女性は8割方、胸の大きさで判断されるところがありますからね・・・ 性格を良くしてかわいくなるしかないのでは?

nana8nana
質問者

お礼

性格よくなるようにがんばります。 よくなるかなぁ。 回答ありがとうございました^^

• norinofan
回答No.4

胸が大きいとやっぱりモテモテですが、小さい人を好きになる男は 性格で判断するので、逆に変な人が寄って来ないのでいいですよ。 胸の事ばかり気にしてるより、胸の事忘れるぐらいに熱中できる物見つけたら? その方が生きてて楽しいです。

nana8nana
質問者

お礼

性格を見てもらい大事にされた方が幸せですよね。 まわりの子と比べてしまうのがダメなんですよね。 熱中できることがこれからできたらいいなって思います。 回答ありがとうございました^^

回答No.3

大丈夫! これからおっきくなる。 とりあえずキャベツ喰っときな。 個人的には小さい方が好みなんだけどなぁ・・・

nana8nana
質問者

お礼

キャベツいっぱい食べます^^ 私、ホント小さいんで、見たらびっくりしますよ。 回答ありがとうございました!

• ekopon
回答No.2

そのくらいの年だとこれから急に大きくなる人がいます。 大人になっても小さいままの人もいます。私みたいに。 私も悩んだものですが、子供4人母乳で育てたアラカンの今、 ほとんど崩れてないゾ(崩れようがないとも言えるけど)。 たまにスーパー銭湯や温泉の大浴場に行ってごらんなさい。 大きけりゃいいってもんじゃないことがよくわかりますよ。

nana8nana
質問者

お礼

成長で大きくなるかもしれませんよね。 大きい人も悩みがありますよね。 回答ありがとうございました^^

• gekkoka
回答No.1

まだ中3ですよね? 私は大学入ってから2サイズ大きくなりましたよ。 ホルモンの関係で、 まだまだ体型がかわる時期です。 高校くらいで少しふっくらすると共に 胸も大きくなるケースが多いようです。 ちなみにむやみなマッサージなどは 大人になってから垂れる原因になるので 注意!です。

nana8nana
質問者

お礼

今は小さくても大きくなるかもしれないんですね。 高校生になるのでダイエットをしようと思いましたが、 ムリしすぎに気をつけたいと思いました。 回答ありがとうございました^^