• ベストアンサー

胸が小さいです。。

私は胸が小さいです。 最近では少し大きくなった気がしてうれしいのですが、 ほんとに小さいです。 胸で人を選ぶ人ばかりじゃないことは分かっているのですが、まわりの人が成長しているのにとけっこう辛いです。 も4月からは高校生なのにと真剣に悩んでます。 これから大人になるとキス以上のことをしたいと思える相手がでてくると思うと自分の体が嫌です。 手術とかは大人になってもするつもりは絶対ないです。 でも胸が小さいのをどうやって乗り越えればいいですか? これからも成長ってするんですか? 大きくする方法ってありますか? 質問ばかりになってしまいましたが、悩んでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男の私が回答するのも失礼かもと思いましたが・・・。 4月から高校生。まさに青春真っ盛りなお年頃ですね。 これからお付き合いする方が「胸の大きい方が好みだったらどうしよう」などの不安があるのだとお察ししました(違っていたらすみません)。 しかし、恋愛において本当に大切なのは“想い”ではありませんか? 在り来たりな言葉ですが「外見よりも内面です」 一緒にいて楽しい。 一緒にいて幸せを感じる。 いつまでも一緒にいたい。 と感じられる事が大切だと私は思います。 是非、貴方らしさを見つめ直してみて下さい。 そして、貴方らしさに磨きをかけて下さい。 たまには背伸びをしてみるもの良いと思います。 そうすれば、必然的に貴方の“内面”に惹かれる方が現れるはずです。 寒さも和らぎつつある今日この頃、春の訪れと共に貴方にも素敵な恋愛の花が咲く事を心より祈っております。

nana8nana
質問者

お礼

そうですよね。 内面ってとても大切だとそう思います。 ただ、このコンプレックスでこれから先キス以上をしたいと思える相手とそういうことができない気がしてしまいました。 私を大切に想ってくれる人なら、気にしないでいてくれるはずなのにです。 自分のよさをもっとだせるようにがんばります。 心が躍る春になればうれしいです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

成長するかしないかはわかりませんが 私もちっちゃい 旦那の前で着替える時なんかは ちっちぇえ~ って言われますよ Aカップぶかぶかで いまじゃスポーツブラしかしませんよ 一般的に男の人にとっては大きいに越したことないと思うけどカップルには関係ない だって胸の大きさで人選びますか 胸が小さいなら それ以上に惹かれる人になろうよ 胸が大きい? 邪魔なだけって思えるぐらいにね

nana8nana
質問者

お礼

そうですよね。 良いところ、磨いていきます! これから先、もう成長しないとなっても胸が大きい人をひがむなんてことがないよう堂々とします。 回答ありがとうございました^^

回答No.10

あなたが本当に好きな人を外見で判断しないように、あなたのことを本当に好きな人は胸が小さいくらいでガッカリしませんよ。 逆に胸が小さいことを中傷してくる人はあなたのことを本当に好きではないのです。 ちなみにDカップ以上になると今度は大きな胸の悩みが現れるので、大きくするのは結構ですが、しすぎには注意した方がいいと思います。 でかいのは知らない男にジロジロニヤニヤ見られるし、邪魔だし走ると痛いし、ブラジャーに金はかかるし、あげくに「でかすぎはキモイよな」と言われるわで散々ですよー 胸はCカップが一番いいと思います。

nana8nana
質問者

お礼

やっぱり内面を見てくれる人がいいですね。 私はCカップに全然いきついていないので大きくなるように祈ります。 前の回答者様が言ってくれたようにキャベツも食べて、睡眠たっぷりとります。 大きい人にも悩みってあるんですよね。 でも、Dカップ以上って私から見たらとってもカッコイイと思います。 大人って感じで素敵です^^ 回答ありがとうございました。

回答No.9

nana8nanaさん、初めまして。 40代のおじさんです。 私は、若いときは大きい胸に憧れたときもありますが、好きになった人は価値観や性格だったりそういうところで決まってきますから、相手の胸が小さければ、小さいなりに好きになります。脚の太さも色々ですが好きになった相手に会わせて好みも変化して行きました。 家内は小さめですが(叱られちゃうかな)、その分形の崩れは少ないような気がします。 背の低い人で、成長ホルモンによる治療をしていたら、途中から背は伸びなくなり、胸が大きくなってきたという話しを聞いたことあります。夜更かしせず早めに寝るのはどうでしょうか。深夜に成長ホルモン分泌されるそうじゃないですか。

nana8nana
質問者

お礼

人を好きになるのに胸の大きさなんて関係ないですよね。 私の中身、見てもらえるようにがんばります! 大きい人にも悩みってあるかもしれませんしね。 受験が終わったのでたくさん寝ます。 回答ありがとうございました^^

noname#131167
noname#131167
回答No.8

私は残念ながら大人になっても胸が小さいままですf(^^; 母も小さいので遺伝なんでしょうね。 でも彼氏はいますし、彼氏も胸が小さいことを悪く言いません。 胸が大きい方が良いという男なぞは放っておきなさい!

nana8nana
質問者

お礼

私のお母さんも小さいです。 やっぱ遺伝なのかなぁ。 大きいほうがいいなんておかしいですよね。 そんな男の人はダメですよね。 回答ありがとうございました^^

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.7

女の子にとって胸が小さいというのは本当に大きな悩みですよね。 でもそれ以外に背が低いとか、太っているとか、顔が可愛くないとか、もっと悩んでいる人もいますね。 そういう中で言うと、胸が小さいのは悩みのランクは低いでしょう。 洋服で隠せるし、パッド入りブラで形が作れるし・・・ それに、大体一流のモデルは胸が小さい。背が高くて胸が小さいのがスタイルがいいという条件なんですね。 私(男)は本来は大きい胸の女性が好きだったのですが、最近付き合っていた彼女は背が高くて胸が小さい体型でした。 彼女は全く胸の小さいことを気にしていなくて、堂々としていて、だから私も胸のことは気にならなくなりました。 別に彼女の身体を好きになったわけじゃくて、いろいろな魅力がありましたから、それでよかったのです。 あなたも、もしかしたら自然に大きくなるかもしれないけれど、大きくならなくてもあまり気にしないで、それ以外の魅力を磨くようにしてください。 知性とか教養とか、優しさとかですね。 大体、胸だけで近づいてくるような男にはろくなのはいませんよ。

nana8nana
質問者

お礼

堂々といることが大切みたいですね。 思えば、背も高くはないけど小さくもなくて、どちらかといえば痩せていて、 嬉しいことに顔もかわいいと言ってもらえている私はとても幸せなやつだと思いました。 私の良いところをもっと見てもらえるようにがんばります。 回答ありがとうございました^^

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

女性は8割方、胸の大きさで判断されるところがありますからね・・・ 性格を良くしてかわいくなるしかないのでは?

nana8nana
質問者

お礼

性格よくなるようにがんばります。 よくなるかなぁ。 回答ありがとうございました^^

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.4

胸が大きいとやっぱりモテモテですが、小さい人を好きになる男は 性格で判断するので、逆に変な人が寄って来ないのでいいですよ。 胸の事ばかり気にしてるより、胸の事忘れるぐらいに熱中できる物見つけたら? その方が生きてて楽しいです。

nana8nana
質問者

お礼

性格を見てもらい大事にされた方が幸せですよね。 まわりの子と比べてしまうのがダメなんですよね。 熱中できることがこれからできたらいいなって思います。 回答ありがとうございました^^

回答No.3

大丈夫! これからおっきくなる。 とりあえずキャベツ喰っときな。 個人的には小さい方が好みなんだけどなぁ・・・

nana8nana
質問者

お礼

キャベツいっぱい食べます^^ 私、ホント小さいんで、見たらびっくりしますよ。 回答ありがとうございました!

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.2

そのくらいの年だとこれから急に大きくなる人がいます。 大人になっても小さいままの人もいます。私みたいに。 私も悩んだものですが、子供4人母乳で育てたアラカンの今、 ほとんど崩れてないゾ(崩れようがないとも言えるけど)。 たまにスーパー銭湯や温泉の大浴場に行ってごらんなさい。 大きけりゃいいってもんじゃないことがよくわかりますよ。

nana8nana
質問者

お礼

成長で大きくなるかもしれませんよね。 大きい人も悩みがありますよね。 回答ありがとうございました^^

  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

まだ中3ですよね? 私は大学入ってから2サイズ大きくなりましたよ。 ホルモンの関係で、 まだまだ体型がかわる時期です。 高校くらいで少しふっくらすると共に 胸も大きくなるケースが多いようです。 ちなみにむやみなマッサージなどは 大人になってから垂れる原因になるので 注意!です。

nana8nana
質問者

お礼

今は小さくても大きくなるかもしれないんですね。 高校生になるのでダイエットをしようと思いましたが、 ムリしすぎに気をつけたいと思いました。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  •  胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。

     胸がないことを、真剣に悩んでいます。。。 胸がないことがコンプレックスで、他人に裸を見られることが恐怖症のようになっています。 鏡で自分の裸を見ることや健康診断も苦痛で、真剣に豊胸手術を考えています。 年齢は30才になりますが、未だに好きな人とお付き合いしたこともなく、声をかけてくれた人とは付き合ってみるのですが、進展もなく一方的に理由をつけて別れを切り出している状態です。 コンプレックスは胸だけでなく、性格的に明るいほうではないということもあり、会話があまり弾まず、せめてスタイルだけでもまともだったらいいのにと考えてしまいます。 本心は整形手術などせず、自然のままでいたいのですが、このままでは一生彼氏もできず、自分に不満を抱えて生きていくのかと思うと、思い切って手術をしたほうが良いのではないかと迷っています。  男の方に質問したいのですが。。。 フォローできないくらいに全く胸がない彼女と(体全体が痩せているという訳ではありません、足は太いのに、胸は本当に無いに等しいんです。はっきり言って、スタイルは最悪です。美人というわけでもありません。)、悩んだ末に豊胸して多少不自然でも胸がある彼女とでは、どちらがマシでしょうか? もし自分が男の立場だったらやっぱり整形は嫌ですが、あまりに胸がないのもどうかと... 長年悩んできたことなので、多少神経質になっていることは自覚しています。 ただ、これからはちゃんと好きな人と恋愛がしたいので、自分で納得して決断をしたいと思っています。 大事なのは中身だということは、十分わかっているつもりです。 正直な意見を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。。。  

  • 胸がすごく小さい

    こんばんは。中学三年の女子です。 私は胸がすごく小さいことで悩んでいます。 私は前は周りより成長が早くて、小学四年生くらいまで背もずっと高い方で、体つきが大人に近づき始めるのも早かったです。 生理は小四の夏にきました。 そしてその頃から胸も大きくなり始めていたのですが、小学五年生から身長はぴたりと止まってしまい、胸がほとんど大きくなりませんでした。 身長はそれから1cm伸びたくらいで、胸はほんとに驚くくらいありません。 他の小学生の方が大きいのではと思うくらいです。 私はこれからもう胸が大きくなることはないのでしょうか? また、もしこうすれば効くよ、なんていう方法などがあれば教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 胸が小さいです(´・ω・`)

    今大学1年生で今まで何をしてもあまり成長を感じず、ずっと小さいままです D65ですが謙遜ではなく、本当に見た目Aあるかないかくらいの手のひらサイズです… せめてと思い最近胸の色をピンクにしました 下の方も色を綺麗に保つとか、毛を処理するとか綺麗にしてるつもりです 痩せ型(骨が見えるとかではない)ですがくびれと腰のラインは少し自信があります 感度についてはしたことないので分かりませんがノーブラで服を着るとくすぐったいです(???) ずっと胸が小さいのをコンプレックスにして生きてきたので将来彼氏に捨てられたりしないか不安です…胸が小さいために体のことに関しては人よりずっと努力してるつもりです これなら少しはがっかりされずに済みますか…??

  • 胸の成長について

    胸にコリコリしたものがあって当たるとすっっごく痛かったのが中学生の時でした。その頃周りはブラつけてるけど、わたしはスポーツブラもつけてなくて、むしろ買ってもらえなかった。まだブラは早いと親に言われていました。 ブラをつけるようになったのは高校生の時。でもその頃にはもう胸の痛みはなかったかと思います。 今思えばその時が成長痛だったのかなと。 最近の子供は小学生でもわたしより胸があって、惨めになります。 わたしは本当にAしかなくて、膨らみなんてあったもんじゃないです。 やっぱり成長期の時にブラをしなかったのが原因ですか? 全然、胸の膨らみとか感じられなくてどこでどう胸が大きくなるかわかりません(T^T)

  • 妊娠中 大きすぎる胸

     今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。  母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。  産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。  胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?  また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか? 真剣に困ってます。教えてください。

  • 胸の整形手術・・

    私は、小学校のころから悩んでいたことがあります。 それは、胸の大きさです。 現在はGカップなのですが、ちょっと今のブラもきつくなってきています。 もう本当に嫌で嫌でたまりません。学校に私くらいの子はいますが、やっぱり胸が大きいのは美しくありません。というか、太って見えるし、おばさんっぽくみえるし、何より邪魔。 胸が大きいという理由で、おしりさわられたり、水泳の時間は見られるし、告られたこともあります。 もぅ本当最悪です。好きな服だって着られないし、最近ちょっと下がってきたし・・。 このまま、だらんと下がった胸になるのはヤダし、姿勢よくして歩きたい。(今は胸が目立たないように、猫背で歩いてます。) だから、胸の整形手術で小さくしたいんです、これって可能なんですかね?また、いくらくらいかかるものなのかもわかりません。どなたか教えてください。 友達に言っても皆、真剣に相手にしてくれません。 どなたか、同じような気持ちの人いませんか?

  • 胸が小さい...

    私は高校生ですが周りに比べて胸がないような気がします。 周りの友達はほとんどがBカップで中にはC、Dもいます。 ですが私はAカップのブラでも少しあまってたりします。 私は46kgで身長が小さいのでぽっちゃりって 感じなのですが、私の友達は40kgでDカップです。 しかも私はお尻が大きいのでアンバランスに... また、特に右側の胸が明らかに小さいんです。 まだ左側はAカップのブラで少しあまる程度なんですが 右側はあまりすぎってくらいにあまってて、 真正面から見てもすごい小さいんです。 周りの友達が生理が来てから2年程度で 成長が止まるって聞いたんですが本当でしょうか。 また、高校生でこのサイズだったり 片方だけ明らかに小さいのはおかしいのでしょうか。 すごく気にしています(>_<)

  • 胸が大きすぎて困っています

    私の胸は悲しいことにHカップです。しかもめっちゃ垂れまくってます。 小さくなる方法はナイんでしょうか?? 私は155cmの41キロなので、ダイエットもしたくないです。 薄着になる夏はとにかく恥ずかしくって外に出たくないです。かがんだりするとカップから胸がはみでていちいち入れなおす始末・・・ブラのひもで肩がすっごく痛いです。ブラはもちろん普通のお店には売ってないし。通販でも選択肢はほとんどナイし・・・胸の谷間は汗でべたべたになるし・・・ 胸の小さい人が本当に羨ましいです。えぐれててもいいです。 お金に余裕があれば手術も真剣にしたいですが跡が残るようで・・・ どうしたら胸が小さくなりますか??

  • 私は16歳です。 胸が成長しなくて悩んでいます。 カップのブラなんてつけられる大きさじゃありません。 夏はビキニを着たいけどあんまりにもペッちゃんこだから着れるビキニがありません。 今度あるパーティーのときもみんなドレスを着てくるので、ドレスを着ようと思うのですがぺったんこな胸で買いに行く自信がありません。 どうしたら大きくなりますか!? 手術とかサプリとかじゃなくて自然に大きくするにはどうしたら良いでしょうか!? 母も小さいわけじゃありません。 ほんとに悩んでいます。 教えてください。

  • 胸の大きさのついて

    私は本当に胸がありません。 上を向いたら無くなってしまうぐらい小さいです。 出来たら将来豊胸手術をしようと思うのですが、男の人に質問です。 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術したって分かるけど大きい胸と どっちの方がマシですか? あと豊胸手術って分かるものですか?