• ベストアンサー

金利が低いのだから手数料のない郵貯銀行が一番じゃな

金利が低いのだから手数料のない郵貯銀行が一番じゃないの? でも実際はそうじゃないですよね。なんで?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.5

>有名なところでどこがありますか? 預金額が一定以上である条件はありますが、三菱東京UFJとか、三井住友とか。 確か三菱東京UFJは他支店他口座の振り込みも無料になる条件があったような。 ちなみにゆうちょは現在は送金は無料ですが、期間限定です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou0810.html どこにすればいいかは、どのような使い方をするか次第です。 少額を出し入れするため、財布代わりに使いたいというのなら、一番夜遅くまでやっていて、手数料が無料の所がいいのでは?

その他の回答 (4)

• ndkob2011
回答No.4

どこを選ぶかは、目的次第ですね。 こちらは、ゆうちょ、都市銀行、地方銀行3行を使用しています。

• ndkob2011
回答No.3

ゆうちょ銀行は1人で2通、通帳を持てるメリットがあります。1通というのは誤りです。 会社が専用銀行として、取り扱いを1箇所にすると、ほとんどゆうちょ銀行と同じサービスがあるのを御存じですか。高額預金者へのサービスとして行っています。 競争社会ですから負けまいとしての努力をしているのです。

noname#130503
質問者

お礼

やっぱりサービス的には郵貯が一番ですか?

質問者

補足

マジでどこの銀行にすればいいですかね?

• bari_saku
回答No.2

手数料が具体的に何を指すのか不明ですが、もしATM手数料のことならゆうちょよりも長く開いていて無料のところはたくさんあります。

質問者

お礼

でも全国チェーンの銀行ってないから振込手数料とられますよね? 郵貯だと全国にあるからただですよな?

質問者

補足

イーバンク銀行ってヤフーの決済で便利らしいですが、こういう銀行って 預けたりおろしたりするだけでお金かかりますよね? >もしATM手数料のことならゆうちょよりも長く開いていて無料のところはたくさんあります。 有名なところでどこがありますか?

回答No.1

郵貯銀行は一つの口座に「1000万円まで」と貯金できる金額が制限されています。  郵貯銀行の口座は「1人に一つの口座」となっているので資産がある人は郵便貯金以外の銀行へ口座を作ります。  それに1人の人が複数の口座を持つと「銀行口座の転売」を疑われるらしいですよ。(振り込め詐欺に悪用されるのを防ぐため)

質問者

お礼

では1000万円までなら郵貯がベストですか?