• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆうちょ銀行 手数料

  • 質問No.9731419
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 83% (241/288)

この4月から、ゆうちょ銀行で100円位の手数料を取られるとききましたが、なにに手数料が取られるのでしょうか?

振り込み?
引き出し?
その他?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4313/18152)

2020.04.01からゆうちょ銀行の電信振替料金変更(料金は消費税込)
●ゆうちょ銀行間送金:月5回まで無料、月6回目以降100円
  (2020.03.31までは月5回まで無料、6回目以降115円でした)
●ATMによる電信振替:回数無制限で1件につき100円
  (2020.03.31までは月1回まで無料、2回目以降125円でした)
お礼コメント
tomoakikoro

お礼率 83% (241/288)

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2020/04/07 11:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (457/1025)

ATMからゆうちょ銀行間の振り込みが、
月1回無料だったのが、回数にかかわらず100円になっています。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2019/news_id001432.html
お礼コメント
tomoakikoro

お礼率 83% (241/288)

回答ありがとうございました。
参考HP,参考になりました。
投稿日時:2020/04/07 11:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (653/5632)

ゆうちょ口座からゆうちょ口座に送金は、無料
でした、有料に変更されると案内がありました。
手数料気になるのなら、ゆうちょダイレクトを
参照されてください。
お礼コメント
tomoakikoro

お礼率 83% (241/288)

回答ありがとうございました。
我が家はアナログなので。
投稿日時:2020/04/07 11:48