• 締切済み

これはヲタクですか?

みなみ(@aprj)の回答

回答No.10

私は銀魂ファンです! 自分がオタクがよかったらオタク、ファンだったらファンでいいじゃないですか? 自分からオタクだと言う人もいるし まわりにオタクだと思われたくないなら、そうみられる格好をしなければいいです 例えばコスプレとか、色薄いジーパン(男)とか、携帯ストラップが…とか 最近まで私もアニメ作品でオタクか違うかとか思ってたんですけど、悪い考え方ですよね 国民的アニメでも、オタクとかいるし とりあえず私はけ○おん=オタクという考えをなくしますww

関連するQ&A

  • おすすめのマンガ

    私はマンガが大好きで、新しいマンガを買おうと思っているのですが、 何かおすすめのマンガ、 また↓に似た雰囲気のマンガを教えてください。 私が持っているのは ワンピース ブリーチ 銀魂 ハヤテのごとく ひぐらしのなく頃に らき☆すた ひだまりスケッチ ながされて藍蘭島 魔法先生ネギま! 涼宮ハルヒの憂鬱 です。 回答よろしくおねがいします。

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • このマンガの中で・・・

    あり余るお金をはたいて以下のマンガを買ったんですが、どれから読めばいいか分かりません。何か分かることがあれば教えてください。 スラムダンク 全31巻 新世紀エヴァンゲリオン 全8巻 BLEACH -ブリーチ- 1-18巻 クローズ 全26巻 WORST 1-15巻 ブラックジャック 全22巻 バキ BAKI 第1-17巻 BECK 第1-19巻 I''S 全15巻 ジョジョの奇妙な冒険 第01-30巻

  • お勧めのアニメ教えてください!

    最近アニメにレンタルで借りて一気に見てるのですが、お勧めのアニメ、自分がこれははまったっていうアニメ教えてくれませんか? 自分が見たアニメ ひぐらしがなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく とらドラ! あかね色に染まる坂 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ガンダムSEED 新世紀エヴァンゲリオン シャーマンキング 銀魂     など・・・ です。 見てわかるように釘宮さんの声にはまりましたw ジャンルは、問いません。 どうぞ、教えてください。

  • ハマる漫画!!

    18歳高3の女デス オススメの漫画を教えてください~ ↓↓私の好きな漫画↓↓ ナルト ワンピース 銀魂 ピューと吹くジャガー デスノート スラムダンク ハンターハンター(ヨークシンまで) 魔法陣グルグル うる星やつら 20世紀少年 ↓↓苦手なタイプの漫画↓↓ ・矢沢あい系 ・でっかいロボットに乗って戦う系 ・猫耳系 ・社会問題系 ・内蔵がベロッと出たりするグロ系 下ネタとかは全然平気です。 何かオススメあったら教えてください! 多分男の子向きの漫画のが好きです。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • こんな俺におすすめアニメを教えて下さい!

    . (1)今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期・FA) ・灼眼のシャナ ・エルフェンリート ・地獄少女(1期・二籠・三鼎) ・バンブーブレード ・武装錬金 ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱(1期) ・ひぐらしの鳴く頃に(1期・解・礼) ・るろうに剣心 ・忍空 ・獣の奏者エリン ・ワンピース ・犬夜叉 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・School Days ・クレヨンしんちゃん ・北斗の拳 ・幽遊白書 ・らんま1/2 ・ハンター×ハンター ・ToLoveる ・キン肉マン ・Bleach ・デュエルマスターズ ・ジパング ・バジリスク甲賀忍法帖 はまったのは是くらいですね。 因みに現在放送中意外は全話見ています。 (2)今までで面白くなかったアニメを列挙します。 これも思いついた順番ですが・・・ ・ガンダムシリーズ ・銀魂 ・ちびまるこちゃん ・ドラえもん ・サザエさん ・名探偵コナン ・デジモンワールド ・みなみけシリーズ ・牙 ・ファイナルファンタジー ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブエターニア ・攻殻機動隊 ・NARUTO ・テニスの王子様 ・らき☆すた ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・夏目友人帳 ・魔方陣グルグル ・アラド戦記 ・涼宮ハルヒの憂鬱(2期) ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦国BASARA ・創世のアクエリオン ・戦場のヴァルキュリア ・天元突破グレンラガン ・ソウルイーター ・マクロスシリーズ ・リリカルなのはシリーズ ・ストライクウィッチーズ ・けいおん! ・スカイガールズ ・スーパーロボット大戦 ・コヨーテラグタイムショー ・さよなら絶望先生 ・ストライクウィッチーズ 大体は最初の一,二話を見て 「これは合わないな」と判断したものばかりです。 基本的に個人一人が「俺強ぇ」みたいなアニメは性に合いません・・・。 ストーリー性などによりますけどね。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 そして、こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

  • アニメのデスクトップテーマさがしてます!

    アニメのデスクトップテーマを探してます! 以下のデスクトップテーマを探しています ・涼宮ハルヒ ・ひぐらし ・CLANNAD(key系) ・シャナ ・とらドラ ・とある魔術の禁書目録 ・銀魂 ・らき☆すた ・BAMBOO BLADE を探しています。 どれでもいいので教えて下さい!

  • おすすめのアニメを教えてください。

    あなたのおすすめのアニメを教えてください。 ちなみに僕が好きだったアニメはこんなんです。 ・Angel beats! ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・エヴァンゲリオン ・クロスゲーム ・Bleach ・Fairy tail ・おおきく振りかぶって ・けいおん! なにかないでしょうか? 暇すぎてすることないんですよw

  • おもしろいアニメを、教えていただきたいです。

    90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。 好きなアニメは、 るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、 スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。 最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。 上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。 ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。