• ベストアンサー

肥厚性瘢痕切除について

3年前に回復手術を行いましたが、臍上14CMほどの手術痕が盛り上がってます。 すれると痛かったり、痒かったりするものですから、健康保険適用で「肥厚性瘢痕切除(瘢痕コウ縮形成手術)を外来(日帰り)で受けることになりました。 この場合民間保険手術特約してますが受給対象になるのでしょうか、分かる方 また経験のある方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

対象になる保険と、そうではない保険があります。 保険会社に問い合わせをしてください。 適用になるなら、診断書が必要になるので、 保険会社に送ってもらって、 手術時に、医師に書いてもらう診断書を 持って行ってください。 後日、書いてもらえます。 持って行った当日に書いてもらうのは無理なので、 何度も足を運ばなくても良いように、事前に用意して、 持って行くと良いです。

silverymoon
質問者

お礼

ありがとうございました