大阪で保険適用のスキンタグ切除手術が受けられる病院

このQ&Aのポイント
  • 2年程前に肛門にできたスキンタグが気になり、医師に保険適応外の手術費用が20万かかると言われ諦めました。
  • しかし最近、スキンタグの数が増えて肛門が見えない程の状態になり、生活に支障が出ています。
  • 大阪で保険適用で手術を受けたいので、おすすめの病院を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でスキンタグの切除手術が保険適用でできる病院

2年程前にに肛門にできたできものが気になり肛門科を受診したところ、切れ痔が原因でできたスキンタグだと診断されました。 医師に放っておいても問題はないと言われましたが気になるので切除を希望したところ、保険適応外のため手術費用が20万かかると言われ諦めました。 しかし最近になってスキンタグの数が増え肛門が見えない程の状態になってしまい、常にかゆみを感じることやどんなに気をつけて拭いても下着に便がついてしまうことて生活に支障が出ているので、やはり手術をしたいと考え調べたところ保険適応で5000円~1万円で手術を受けた方が多かったので、大阪で保険適用でスキンタグ切除手術ができる病院を教えて頂きたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

スキンタグの切除が健康保険の適用になるかどうかは、 病院ではなく、症状で決まります。 生活に支障があるなら、原則、どこでも健康保険の適用です。