解決済み

肥厚性瘢痕

  • 困ってます
  • 質問No.63562
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (9/37)

肥厚性瘢痕を治す良い方法はありませんでしょうか?
圧迫が難しい部位なので、圧迫両方以外でないでしょうか?
ハトムギは全然効きませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

MiJunです。
追加情報です。

本日ある図書館で偶然見つけたのですが、「からだの科学」最新号で「レーザー治療」の論文(記事)が掲載されていました。
その中でオペ後の症例も紹介されていましたが、お近くの図書館・専門書をおいてる本屋等で見てください。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
hiox

お礼率 24% (9/37)

何度もありがとうございます。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-04-17 02:51:56
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ケロイド」
このページで特に「症状」・「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
hiox

お礼率 24% (9/37)

ご回答ありがとうございます。
リンクも拝見いたしました。
やはり、また皮膚科にでも行ってみます。
こないだは、さじをなげられましたが。
投稿日時 - 2001-04-15 01:24:11
  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

どちらのお住まいかわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「都道府県名」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
hiox

お礼率 24% (9/37)

2度もご回答頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-15 12:51:33