• 締切済み

店舗の天井の補修の仕方が知りたいのですが・・・

現在店舗を借りたいので色々見て回っています。条件に合った店舗があったのですが、実際に見てみると天井から配線が丸見えです(天井板的なものは何もなく、中身が丸見えの状態です)。天井には細いレールのようなものが張りめぐらされており、以前はそこにパネル板などがつけられていたのかもしれません。蛍光灯も同様にレールでぶら下がっていた様子です。以前はゲームセンターだったらしいです。不動産屋さんの営業に聞いてもどうなっていたのか、どうすればいいかの説明が聞けなかったので補修や内装などにお詳しい方、是非ともお教え願えないでしょうか。またその補修ではいくらくらいかかるのかも知りたいところです。また、周囲の壁(コンクリ)もあちこち穴が空いていまして、こちらの修理の仕方も教えていただけるととても助かります。こういったことに詳しくないので説明が行き届きませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mimicann
回答No.1

>>不動産屋さんの営業に聞いてもどうなっていたのか、どうすればいいかの説明が聞けなかったので 不動産屋好みの店舗を造る訳でもないのに不動産屋に聞いてもどうしようもない。貴方の希望で店舗の内装を決めるのでしょ? 天井高く見せるため、梁を見せるか?低くても良いからフラットにするか? 壁面コンクリート面に直クロスか、無理なら石膏ボード張って塗装かクロスか? 床面、フローリング、クッションフロアー、じゅうたん? 照明器具、空調設備増設等々 現地も見てないのに、どの様な店舗形態かも、広さも全く分からないのに答えようがありません。 工務店か建築士かインテリアコーディネーターとか図面を立ち上げて数社見積もってください。 内装工事費用は基本的には借り主持ちです。