• 締切済み

フラれるとき

nicc_00700の回答

回答No.2

疲れて病みぎみなのかもですね? 僕も愚痴りますね(^ ^ 恋愛とか色々頑張ってきて、最近いままでとは違うって思える人ができました。 ただ、自分の現状や相手のことを考えると「付き合おう」なんてとても言えない。 何のために頑張ってきたんだろう・・・何で今なんだろう・・・ って、今週考えたらすっごく疲れました(- -; で、今日結論が自分なりにでました。 人生、幸せなことばかりでは幸せをいつか感じられなくなってしまう、 だから辛いことや悲しいことがあるのかなと 貴方の相談に戻りますね フラれる時に「嫌い」って言われないってことは貴方自身に問題がないんです。 恋愛って、想いよりタイミングとかが重要なときって以外と多いとおもいます。 今まではそのタイミングか何かがうまくいかなかっただけですよ。 そして、今の苦しさや悲しさがあるからこそ次の恋がより幸せに感じられますよ(^ ^ 最後の「いつか幸せになれるか不安です。」っと記載されていますが、 いつか幸せになれます。 絶対って言葉は嫌いなので、99.99999…%幸せになれますよ。 重要なのは頑張りすぎないことです(^ ^ 文才がないため、想いだけで記載しました。 読んで頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 追う恋愛が好きなわけではないのに。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 好きな人はたまにできるのですが、いつも友達どまりで 失恋してしまいます。 そして、好きになってくれた人のことは好きになれず お断りしたりそれとなく気のないように見せるのですが そんな相談をすると、追う恋愛が好きなんじゃない? と友人に言われました。 でも、そんなつもりはなくて たまたまいつも好きになった人は振り向いてくれず わたしがごめんなさいする人には好かれるのかと 思っていたのですが、やはりそれが続くので 好きってわけじゃないですが結局追う恋愛を選択してしまっているのでしょうか…。 どうしたら追う恋愛をやめられますか? ちなみに、好きなタイプは穏やかな方で 告白されたり迫られる(?)のはいわゆる肉食系 というかんじの方です。 よく、愛された方が女は幸せ なんて言いますが 好きな人に愛されたらそれはそれは幸せでしょう。 だから、好きになってくれた人を好きになったり ほぼ同時にうまく恋人に発展してゆける恋愛ができれば 良いのですが。 なかなかできず、いつも片想いで終わってしまうのです。 自ら選んでいるつもりはないのですが…。 どうしたら、一人で空回るような恋愛から 脱却できるでしょうか?

  • ど~なのかなぁ?

    中2の女です。 最近、私の周りの友達は彼がいます。 私も好きな人がいて・・・でも片思いです。 同じクラスなので、機会があれば話しています。 その人は私といつも一緒にいる子や隣の席の女の子などとは凄く話してます。私にはあまり話したりしてくれません。仲の良い子と私の好きな人は小学校が一緒だったので、少しは慣れているからでしょうかね。 時々この二人付き合ってる?って思う事があります。 でもわたしは、可愛くないし、スタイルも良くないし、それも悩みです。デブでブス恋愛対象にはならないと聞いたので。一生片思いかなぁって思います。彼は私の事が嫌いなんでしょうか??

  • いい子について。

    片思いの上司からいつも「いい子」と言われます。 しかし、私にも嫌いな人はいるし、いやな仕事もあるし、ずるいことを考えたりもします。 褒めてもらえるほど「いい子」ではないんです。 いつか彼にも私がそんなにいい子ではないとわかる日がくる…嫌われてしまうかもと不安です。   そのため、彼に「私はそんなにいい子じゃないですよ」と言いました。 すると、彼は「君が何を考えてるかはわからないけど、俺は◯◯さん(私)にたくさんの幸せをもらってるんだよ」と言われました。 これはどういう意味だと思いますか。 本当の私を知っても嫌いにならないってことですか。 実際この言葉を言われたときはものすごく嬉しく、期待してしまいます…

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • 愚痴を言える異性は、恋愛対象外?

    最近片思いをしている方(男性・上司)からやや頻繁に メールで愚痴(…のようなもの、人の悪口とかではないです)を 言われるようになってしまいました。 別に愚痴であろうと人の話を聞くのは嫌いではないので構わないのですが、 愚痴をこぼす=女性に見られていない…恋愛対象外なのかな~…、 と思い、質問させていただきました。 もし異性(しかも社内ですね)に愚痴をこぼすとしたら、 貴方から見てどんな関係性の人に言いますでしょうか…? 信頼はできるけど、恋愛対象ではない…等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa5023173.html 以前も質問をさせて頂きました。 ご覧頂かなくても大丈夫ですが、ご参考まで。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 過去のある女の人ってどう思いますか?

    私はいつも明るく元気で、友達や職場の人から「単純でいいねー。」とか「悩みなさそうだよね。」とか「良い家庭で育ってきたんだろうね。」とか言われ好かれていると思います。でも本当の私は、複雑な家庭で育っていて悩みもあるしトラウマもあります。人にあまり心を開けなくて人に弱い部分を見せるのが苦手でいつも強がってるけど、一人になるとふいに寂しくなって涙が出たり、夜眠れなくなったりして、本当はすごくすごく弱い人間です。 最近、好きな人ができました。彼は優しくて話していると安心します。彼も複雑な事情を抱えている人だから、私の気持ちとか分かってくれるような気がして、彼といると時々訳もなく泣きそうな気持ちになります。まだ私の片思いなんですが、今度二人で食事にいくことになっています。彼の前では明るく振る舞っていますが、時々つい弱い部分を見せたくなってしまいます。でも付き合ってもいないのに暗くなったり泣いたりしたらひかれるかな。。と不安になります。やっぱり一緒にいる時は楽しい話をして盛り上げる方が好きになってもらえるでしょうか。過去のある女の人ってどう思いますか?ご回答お願いします。

  • 男性の方お願いします

    先日片思いの彼とデートにいきました。 カップルみたいに仲良く過ごして、恋愛について語っていたら私の事を好きと言ってくれましたが、付き合ってほしいなどは言われず、不安になってしまい『友達として好きなのか恋人として好きなのかどっち』と聞いたらなかなか答えてくれず、自分でもよくわからないらしく、結局友達としてということでした。 しかし、いきなりキスされそうになって『キスは本当に大切な人とするものだよ』と言ったらまたキスされて『お前のこと大切だから…』と言われました。 最後、『傷つけてごめんね。でもとても好きで大切なんだ。』と言われました。 正直彼の中でも気持ちが決まってないらしいです。 私はまだ彼が好きです。 でもこの状況が苦しくてどうすれば良いのかわかりません。 私は彼とはもう結ばれないのでしょうか。 彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 僕の五年間を埋めてくれた、数十日間のキミ

    初めて、質問します。 恋愛についての相談です。 僕にはつい最近まで大好きな彼女がいました。 しかし、それは突然、崩れ去りました。 突然、彼女から告げられた別れ 彼女と僕は互いに愛し合ってました。 別れた原因は彼女には遠い昔に 諦めた恋があって、どんどん彼女の中で その恋の相手が大きくなっていると言っていました。 確かに僕の事も大好きだと言ってくれました。 つまり、好きな人が二人になってしまったということ 僕は必死に何度も止めました。 言葉は溢れて、気付けば携帯電話を持って 一時間も字を打ち続けていました。 僕がその人を忘れさせるぐらい 僕が彼女を幸せにしたい いずれに一番になればいいと 僕は彼女に言葉を紡ぎました。 彼女はそんなよくばりな事できない 私はそんな器用な恋愛できないと言われました。 二人を好きでいることは苦しいと言われました。 彼女はゴメンと何回も言ってきました。 それに僕は苦しみました。 僕は妥協して、最後に聞きました。 んじゃあ、どっちが好きなの? その答えは返ってきませんでした。 最後に電話をしました。 お互い大好きと言葉を交わし 声が泣いていました。 僕も悲しくて、彼女はただゴメンと 僕はそれに「大丈夫だよ」としか答えれませんでした。 こんなに互いに好きなのに 別れたのが信じられません、  僕の前の恋は五年間の片思いでした。 それを彼女は数十日間で埋めてくれました。 そんな大切な大切な人と正直またやり直したいです。 はっきり言える事は互いに確実にまだ好きな気持ちは 半分近く残っていると言う事。 僕は100%好きなんです。 ただ彼女の場合は僕より彼の存在が わずかに上回っているのです。 どうしたらいいのでしょう?(泣) 好きすぎて、辛すぎて できればメールでやり直したいって 送りたいのですが彼女が一生懸命決断したと思うと 僕は長々しい、現在の心境を綴ったメールを 遅れません、保存メールとして用意してあるのにも(泣) 送ったら絶対に彼女は泣いてしまう、、、 どうしたらいいんでしょうか? こういう時はどんな風に復縁を迫ったらいいのでしょうか? 僕にどうか力をかしてください(涙)

  • 彼を疲れさせてしまいフられました・・・

    私には、11才年上の彼氏がいました 寂しがりで自分に自信を持てない私のために、 不規則で寝る暇もないくらいだったのに、寝ないでも会いに来てくれたり こんなとこが好きだよっていつも安心させようとしてくれていました 私が、他の女の人と話してるのを見るのが辛いと言うと 本当に仕事以外の話しでは、話す事もやめてくれました 彼は私に最大限の愛情を注いでいてくれました なのに私は、彼といることが幸せすぎてこの幸せが無くなることが怖くて 彼を試すような事ばかり言ってしまったり、彼の言っている事を理解しようともしていませんでした 自分のことしか考えてなかったんです 彼のことよりも自分が大切だったのだと思います 彼からは、 「君が言った 私があなたの事を好きだから、あなたは私の事が好きなだけ」という言葉にそうだったのかもしれないと思ってしまった 嫌いじゃないけど好きじゃない 冷めてしまった 俺は君を幸せにはしてあげれなかったから、他の人と幸せになって?それで俺は自己嫌悪?が無くなると言われました 付き合っていたっ時、私は彼がいなくなるのが怖くて、いろいろ酷いことを泣きながら言っていて 彼はいつも俺は君を泣かせてばかりだなと落ち込んでいました そして、最後に君は自分が大好きすぎる人といると(彼と)不安で言いたくもない事をたくさん言って 自分を傷つけているでしょと言われました お互いに幸せにはなれないと判断したようです 自分の事をますます嫌いになってしまいました こんな自分の事をあんなに愛してくれる人はもう他にはいないって分かってたのに 離れて本当に私にとって彼は大切な存在だったのだと気づきました 彼が笑顔でいてくれるのが私の幸せです だけど、私の1番傍で笑っていてほしいです 私は今何をしたら良いのでしょうか・・・ 彼は私のせいで、俺はダメな人間だと自分自身を責め続け苦しんでいます