• ベストアンサー

昨日フラれました。

突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほんとにほんとにほんとに。 彼のこと、好きだったんだね。今でも、やっぱり大好きなんだね。 その、誰かを想う暖かい気持ちは、たとえ真っ直ぐ受け取って貰えなかったとしても、大切にして下さい。 "吹っ切るには時間かかるよ"とか "きっと運命の人に出逢えるって"なんて、軽々しくは言えないし。 …ごめんなさい、良いアドバイスが浮かびません。 でも、あなたの文章を読んでたら、とある曲を思い出しました。 哀しいけれど綺麗な曲です。 ドリカムが嫌いじゃなかったら、聴いてみて下さい。 悲しい曲でたくさんたくさん泣いて。 泣いて泣いて泣いたら、少しはスッキリするかも知れない。 そしたら、今度は明るい曲を聴いて、天気の良い週末はお散歩行ったりして。 そうしたら、少しは元気が出るかも知れません。 でも1つだけ。 結果は、とても悲しかったけれど。 好きな人に、ちゃんと好きと伝えられて良かったですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07985

その他の回答 (7)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

この手の質問みると日本って平和だなぁ~って つくづく感じてしまいます。 どうすればいいんですか?ってmasami-_-さん は何歳なんですか?まさか親に言われて彼と付 きあった訳じゃないんですよね?自分の責任に おいて彼と付きあったのなら、振られたことを 受け止めなければいけないんですよ。 俺も過去何回か振られましたがたしかに辛いで す。そりゃーお互いに嫌いになって「別れよう か」「そうだね」で別れられればいいですが、 たいていどちらかが振られるんですよ。なにも masami-_-さんだけが辛いわけではないんです。 でもみんなこうやってmasami-_-さんの質問に 答えられるくらい、振られて事など過去の話! になってしまうんです。 はっきりいって人間の悩みの中ではくだらない 悩みですよ。 振られたことをしっかり受け止めて、いまは彼 がいると出来なかったことをたくさんやればい いじゃないですか。 別の男と海やドライブにいくとか、仲間と遅く まで飲み歩くとか、彼に遠慮して出来なかった ことってありますよね?そういう事を今のうちに たくさんやるんです。 それとも彼がすべてだったので彼無しでやりた いことなどなにもありませんか? どうしても彼のこと諦められないのなら一生悩 み続けて下さい。 それと、今後のために、振られるのが嫌なら付 きあわないことです。友達のままでいればお互 い結婚してからもずーーと友達で居られるかも しれないですよ(o^^o)

回答No.7

今はお辛いと思います。 僕も同じような経験がありました。 “ごめんなさい”なんて言われると嫌いになれませんよね。 こういう時、“相手の幸せを祈るしかない”なんて綺麗ごとにしか聞こえないし・・・。 時間が経って自然に忘れるしかないのでしょう。 そうすれば次の恋は失敗を恐れずにいけるんじゃないでしょうか。 今後彼があなたに振り向く可能性がないこともないし、元気出してください。

回答No.6

今の苦しみから逃れるには沢山泣いた方が良いと思います。 自分がどんなに好きでも相手の気持ちは別物です。 努力は恋愛成就とは比例しなくて当たり前です。 だから皆、失恋するのです。 しょうがないんです。 相手の事が好きなのは自由です。 諦められないならそのまま好きでいて良いと思います。 でも「好きになって欲しい。」は相手次第ですからね。 人生、いつでも恋愛中はこんなに好きななった事が無いって毎回思うものですよ。 「あなたの幸せが私の幸せ。」と無理に思うことはありません。 でも何年か過ぎて彼に執着しなくなったら、彼の相手が自分でなくとも「大事な人が幸せならそれで良い」と自然に思えるものですよ。 それは諦めでもきれい事でもなく本当の愛かなと思います。 リンクはとても良い本なので良かったら読んで見てください。 きっと救われると思いますよ。

参考URL:
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4840107742/
noname#56567
noname#56567
回答No.5

好きで好きでたまらない気持ちは、恋した人ならみんな同じですよ。 気持ちを伝えられなくても、伝えられても、それが叶わなくても・・・その気持ちは治まらないものです。 追い掛けるのも手ですが、それを判断するのはあなたです。 苦しい期間になりますが、時間と共に現実を受け止める事ができれば成長の糧になりますよ。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.4

 通る人が多い道でしょう。  時が必ず解決してくれるでしょう。  あなたの場合は、まだ彼と二人での思い出がさほどあったわけではないので、折に触れて思い出すということは、早い段階でなくなっていくと思います。  別に告白したことを忘れる必要はありません。  「彼の幸せが私の幸せ。」などという必要もありません。  その気持ちをどうする必要もありません。  しばらくは悶々とするでしょうが、仕方のないことです。  吹っ切れるまでに1年はかからないと思いますが、それまでは我慢です。  連絡を取らない方が早く吹っ切れるでしょう。  連絡をとり続け、飽きるまで思い悩むのもあなたの自由ですが。  何が正解というわけではありません。ただ時が必ず解決はしてくれるでしょう。  次回からはもう少し近づいて仲良くなってから告白してみることをお勧めはします。

noname#31574
noname#31574
回答No.2

無理だという意味の言葉を彼は言っていると思いますよ。 これで付き合う事になっても、もちろんどんどんスキになると思うけど、手に入らないという規制がかかると余計に拍車がかかるものだと思います。 どうすればいいかは、とにかく冷静に。 例えばこれ以上彼にアピールしたら、彼を困らせるし本当に聞きたくない言葉を聞く事になってしまうかも。 彼が想ってる子に告白して、もし彼が振られた時にチャンスがあるかも。 もちろんうまくいったら、距離を置く覚悟もする為に今はとにかく冷静に。 何度も言わなくても、気持ちは伝わってるはずだら・・・。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

頑張ったんですね。 それで十分だと思います。 彼もきちんと断ってくれたということで誠意を持っている方だと思います。まだ若いしこれからもっと楽しいこともあるし辛いこともあると思います。 つきあっていて積み上げてきたものがある別れの方がよっぽど辛いですよ。気持ちを伝えてそれでだめだったのです。仕方のないことです。時間も解決してくれると思います。 とにかく今一生の中で一番の辛かったことなのかもしれませんがまだまだ生きていかなきゃいけなんだし。これが一番辛いことってわけじゃないかもしれません。 とにかく頑張ってください!!

関連するQ&A

  • とうとう告白しました

    昨日、告白して振られてしまいました。 私はメールで告白したのですが向こうはわざわざ断るために 仕事が終わってたら会いにきてくれました。 『そういう風には考えられない・・・友達でいよう』 そう言われて『そうだねっ』といい、1時間くらい話して 家に帰りました。最後に『好きになってくれてありがとう』 そういわれたときは本当にこの人のことを好きになって よかったなっと思いました。 でも振られたというのに涙も出なかったし悲しい気持ちにも ならなかったのはなんでかよく分かりません・・・・ みなさんも告白して振られたのに涙でなかったり悲しい気持ちに ならなかったりすることありますか?

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 昨日彼にふられました...

    今年21歳になる女です。 昨日約5ヶ月付き合った彼にふられました。 私のことが好きじゃなくなったといって... 彼とは中3のときも一度8ヶ月くらい付き合っていたのですが、 当時は高校に入学して、お互い部活動に熱中しすぎて別れてしまいました。 しかし、お互いになぜ別れてしまったのだろうという後悔を背負って生きていました。 再会は成人式です。 会わなかった5年間、お互いずっと同じ気持ちでいたこと、もう後悔したくない、という気持ちがあり、再会して2日間でまた付き合うことになりました。 かなり早い決断ではありましたが、最高でした。 昔から知っているので気兼ねもしないし、私たちは中身が凄く似ているので相手の考えていることがよくわかりましたし、何よりお互いに一番の良き理解者でした。 彼は、友達の前では悩みのなさそうなバカキャラでしたが、 私には心を開いて色々と話してくれて、考え方がとてもしっかりした人でした。 一緒にいて楽しくて、でもドキドキして、 私にとってこれ以上の人はいないという程大好きでした。 本当にかけがえのない、無二の存在でした。 彼もそう思ってくれていました。 まだ20歳ですが、お互い結婚も考えて真剣に付き合っていました。 私にとって彼との出逢いは、一生に一度あるかないかという程、本当に、本当に、大切なものでした。 しかし1週間前にメールが来たとき、 私は何かいつもとは違う雰囲気を感じ、向こうから連絡が来るのを待ってみました。 ですが、一向に連絡は来ませんでした。 私は待ちきれなくなり、 『私は邪魔なんだね、もう二度と連絡しないし、二度と顔見せないから。さようなら』 という内容のメールを送ってみました。 こうすれば彼から、 “ちょっと待って!!何でいきなりそんな事言うの!!” という連絡が来ると思っていたのです。 が、音沙汰なし... そこで私は昨日、仕事帰りに彼の家の前で待ってみたのです。 前にも何度かこういうことがあったので私は、 また仲直りして色々話せるという希望がありました。 でもダメでした... 彼はアパレルの仕事をしてもうすぐ1年になりますが、 最近は休みが全くない状態でした。 また、彼の母親は失明するかもしれないという危険な状態で、 彼にとって仕事とお母さんのことでいっぱいいっぱいだったみたいです。 昔から一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうので、 私のことが疎かになってしまうかもというのは聞いていましたが... まさかこんなことになるとは思いもしませんでした... 彼のことをよく理解していましたし、仕事を頑張ってほしいと思っているので、私が重荷になっているのなら...と、一度は素直に聞き入れたのですが、 友人に自分の気持ちは伝えた方が良いと言われ、もう一度彼を呼び出して、 『私は諦められない、こんなことを言われても困るのはわかってるけど、別れたくない』 ということを伝えました。 しかし、その気持ちは嬉しいけどごめんと言われ、待ってても無駄なの??と聞くと、うんと言われてしまったため、帰りました。 私、諦められる気がしません... だって彼が、私のことを嫌いになったわけじゃない、私は全然悪くないって言ったんです。 友達でいたいとも言われました。 私はそのとき辛くて、友達でいられるわけない、今日で会うのは最後と答えたのですが、 考えてみれば友達として関係を続けていれば、 またチャンスがあるのかなという気がしてきました。 でも、友達として関係を続けると、毎日連絡してしまいそうです... 同窓会とかにちゃんと来いよ、なんてことも言われました。 夜道は危ないからと、友達が来るまで一緒に待ってくれました... 彼は優しいので、それがまた辛いです... 9日前くらいまでは本当に普通だったんです... 私に接する態度はいつもと何も変わらないのに... こういう終わり方しかなかったのでしょうか。 他に選択肢はなかったのかなと思います。 まだ、彼と別れたというのが嘘みたいです... 毎日電話していたので、生活していていつも彼との話題を考えていました。 そのため、彼を私の生活から切り離すのはとても難しいです... 彼に今すぐにでも電話がしたくてしょうがないです... 人は追いかけられると逃げてしまうのはわかっているのですが、 どうしても彼だけは諦められません... 出来るならば、彼がまた私を好きになってくれたらいいなぁと思っています。 もう一度彼と付き合うことは不可能なのでしょうか...

  • 昨日振られました

    24歳女です。昨日、遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 私がやってはいけないことをやってしまったからだと思います。 その数日前、嫌なことが立て続けにあり辛すぎて、このままでは彼氏にも良い態度ができないかもしれないと「辛いことが重なって、貴方にも迷惑をかけてしまうだろうから少し離れます。しばらく連絡とれませんごめんなさい」とメールしてそれからメールも電話もこなくなりました。 それから数日してあまり精神的には回復してなかったのですが、心配してるかもと電話しました。そうするとやっぱり、心配したんだよとかなんで相談してくれないのかとか色々言われましたが、相談しにくいものばかりで言いませんでした。 でも彼は「辛い時に傍にいてやれなくて本当にごめん。俺が悪い・・俺が悪い」と繰り返し「貴方は悪くないよ」と何度も言っているような会話でした。そんな彼氏の優しさに甘えてしまったのか、やってはいけないことをしてしまいました。 電話を切ってしばらくして異様に寂しくなり電話がほしいとメールしてそれでも電話に出なかったりと無茶苦茶な行為をしてしまい「なんで電話に出てくれないの?もう意味がわからない・・言いたいことがあるなら言ってよ・・」とのメールに「こんな意味のわからない女とは別れた方がいいと思います。」とまた無茶苦茶な返事をするともう反応はありませんでした。 次の日、朝一で必死に謝ったのですが反応が無く、なんで反応がないんだろう、嫌われたのかと思い反応が欲しいばかりに一番してはいけない「別れる気もないのに別れよう」メールを送ってしまいました。 それの反応もなく夜になって「どうすればメールくれるの?ごめんなさい・・メールください」と本当に今思えばなんであんな馬鹿なことをと思うメールをしていたら「俺も辛いから別れよう。もう連絡もしないし会わない。」とメールが来ました。必死に本当はそんな気じゃなかったんだ、と謝ってばかりのメールしましたが「俺も真剣に考えて出した結果だから別れる決意は変わらない。もう終わりにしよう」と・・・ それから自分勝手すぎるとは思うのですがパニックになって何通も許してとメールをしてしまい(返事こず)、電話も何度もかけてそのうち拒否になりました。 付き合って半年、遠距離だったけど彼(29)が週1で会いに来てくれ性格も趣味も合ってとても仲が良く、半年のうちに何度も大きな旅行をしたり喧嘩もなく私の中ではとても深い絆があるように思えていました。 そして来月彼のもとへ行くことになっており、仕事も辞め(今月一杯)地元からかなり離れた遠くだったし結婚もすることになっていたので(数ヵ月後)沢山の人にお祝いされ送別会もしてもらい贈り物も頂きました。 親は高齢なので私の結婚や将来の孫の誕生等とても喜んでくれて、私も親には昔から迷惑をかけていたのでやっと親孝行ができると安心していた時でした。 自分のやってしまった過ちに後悔ばかりでいつまでたっても涙が止まらず、失恋の悲しみと共に祝福してくれた多くの人達になんて言おう、恥ずかしすぎるし申し訳ない、親にもなんて言えば・・相手は学歴も良く高収入者だったので親としては相当嬉しかったらしく他人にも話している様子でした。もう目の前が真っ暗です。夜は眠れず、朝が来るのが怖い。 今日夜まで我慢して、また1通の長い長いメールをしました。昨日よりは少し冷静な文章で、まず自分が悪かった、と再び謝りこんな終わり方は納得いかない、どうにか会って話せないだろうか、電話でもいい、それができないなら貴方の気持ちが変わるのをずっと待ってる、どうしても会いたい。声が聞きたい、と。。でもやっぱりこんなメールしても気持ち悪いしうざいだけなのでしょうか・・連絡をとらないと忘れられてしまいそうです。でもあちらではメールなんて消しているのでしょうか。もう何をどうしたらいいか分かりません。あと少しだったのに。後悔だけです・・誰にも言わずに消えてしまえたら。 もうあの人は帰ってこないのでしょうか・・ 自分が原因の別れなのに、、情けないですが涙が止まりません。しかもまとまらない長文になってしまい申し訳ないです。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 昨日、大好きな彼女と別れました。

    昨日、彼女と別れました。 お互いとても大好きな状態で別れました。 彼女に別れの決断をさせた要因は僕にありますが、嫌いになったわけじゃなくて彼女はケジメとして別れを申し出てきまし た。 昨日の彼女は僕への大好きな気持ちを殺して…僕は何とか彼女と元に戻りたいと思い奮闘して…ディナーでも、少し顔が効くお店に無理をお願いしてサプライズを用意してもらい、今までの感謝と謝罪、想いを書いた手紙を渡しました。 とても辛くて…今まで以上に最高に楽しい時間をすごせ、最後に何回もキスをして家に帰らせました。 今後は電話はせず、LINEでメールするだけ。でも連絡したい時は僕からで、彼女からはしないと言ってる。夜は会わない。日曜お互い空いてるなら遊びに行ける。付き合ってた時に行きたかった場所や県に日帰り旅行なら行ける。 そんな感じで纏まりました。 未練がましいですが、寄りを戻したいです。 ディナーでも僕への好きの心を殺してた想いが溢れたのか、前菜の時にふと目が合い「幸せだね」と僕が言ったら彼女は大泣き。ディナー後は街中のイルミネーションを見て歩いたり、僕の母親に挨拶したいと言い会いに行き、挨拶を終えて車で大泣き、帰りの車内でも涙を流して…手紙も宝物にするって言ってくれて成功したのかな?と思ってます。 でも彼女の決意は固く、ケジメとして別れると揺るぎませんでした。 ところが、そんな彼女に告白してグイグイ来てる男友達が既にいるのです。僕と別れるか思い悩み、辛い時に側にいてくれてた人みたいです。辛くて泣いてしまい抱きしめてもらったと聞きました。それに別れる前日に男友達と会い、「復縁するならお前の事なんか、もう知らんけーな」とも言われたと… その男友達とは夜でも遊ぶし、今度日帰り旅行に行くみたいです。 彼女は告白は断ったし、今のところ恋愛はしないと言ってるのですが、やはり元カレのレッテルがある分、僕よりも男の魅力を感じてると言いました。 彼女は今でも、僕は特別な存在だし、その男友達よりも大切だと言ってくれてます。 未来なんて分からないし、別の彼氏が出来るのかもしれないし、また気持ちが戻れば付き合えるかもね。とも話しました。 そんなこんなで今日を迎え、先ほどもLINEでメールして、泣き足りないから今夜も泣こうと二人で言いました。 もう僕は男友達の事も聞かないし、僕からも連絡はしないようにして、彼女が寂しくて連絡してくるのを待とうと思います。 女々しいですが僕は彼女がどうなろうと大好きです。別れ際にも、また○○に恋をしたんだ。と僕の気持ちを伝えてます。 彼女からしたら僕の行動はどうなんですかね?男友達とで板挟みになっての決断だろうし、僕が足枷になってるとも思いますが…出来れば女性にお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。。。

  • 失恋から立ち直れずにいます。

    失恋から立ち直れずにいます。 今日で彼女と別れてまる2ヶ月が経ちます。 その彼女とは、4日(旅行とかで会えなかった日を含めると9日) だけお付き合いしました。 短い間ではありましたが、今までで本当に一番幸せな 時間でした。 自分から告白して、付き合って、振られたという感じなんですが、 別れた理由が、恋愛感情がわかなかったことと、 メールを毎日送ってしまったことだそうです。 僕はもう少し様子を見てほしいと頼んだのですが、 ダメだそうです。もう後悔と未練だけが残ってしまって・・・。 同じ部活で相手は後輩なんですが、 一緒に活動したり、買い物に行ったり、話したり 一緒に帰ったりしたことは今思い出しても涙が出てきます。 本当に可愛く、話していても楽しく、ノリもよく、 明るく優しく・・。初めて会ったときから、もう 一目ぼれみたいな感じでした。最高の女性でした。 学校の修学旅行の前に告白してOKをもらったときは、 本当に泣きました。とてもうれしかったです。 その子のおかげで、修学旅行は特別な楽しみ方できました。 自分用と彼女用に買った同じオルゴール。 聞くと本当に涙がとまりません。 彼女との思い出が、たくさんよみがえってくるんです。 実は別れる前の日に彼女に相談したんです。 僕は、付き合うとか初めてやから、迷惑とかかけてしまうことも あるかもしれないけど、ちょっとのことで嫌いにならないでね。と。 そしたら彼女も、付き合って時間も経っていないし、 そんな心配することもないと思います。 嫌いになることはないから、心配しないでください。 って言ってくれたんです。 それに、僕のメール(質問とか相談)に対して、 「幸せ」「夢のように嬉しい」「好き」「後悔なんてしてません」 って言ってくれて、もう絶対に幸せにしてあげたいと思ったんです。 そしてその後、 デートに行く約束をしました。 それなのに、次の日に上のような理由で、 デートコースを決めてる最中に別れ話を 持ち出されたんです。 もう訳が分からなくなって、 授業中だろうがテスト中だろうがおかまいなしに 泣いてしまうような・・・ことになってしまいました。 これではいけないと思い、彼女に 何度か自分の気持ちを伝えたのですが、 「一度断ったものを簡単にお受けできるわけがありません。 もう忘れてください。」と言われました。 本当に、嫌いな教科も楽しく感じられるくらい、 すごく幸せでした。 あんなにすばらしい子、しかも初恋が実ったんです。 それに比べて今はもう不幸しかありません。 もう悩んでも仕方ないって気持ちもあるのですが、 あんだけ幸せだとか、嬉しいとか言ってくれていたのに、 どうして突然という気持ちと、 メールとか迷惑ならそういってほしかった。という気持ち の方が強く、どうしても後悔とかモヤモヤが残ってしまいます。 けれど彼女にこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないということで、 この気持ちは伝えれずにいます。 もう自分だけでは抑えられなくて。 もう思い出してしまって、2ヶ月経った今でも涙が止まりません。 ほぼ毎日1回は泣いてしまいます。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 昨日からずっと・・・・

    私は昨日の夕方からずっと好きな人とメールしています。 (夜中はきちんと寝てますけど・・・・) 向こうはどんな気持ちでメールしてるのかなって思います・・・ 本当は返したくないのに返してるのかなとか・・・ でも私は向こうがメール送ってきて、もう返事とか返さないで いいように質問系にしなかったり、そうなんだぁ といった 感じで送るときもあります。(向こうがうざいって思ったら イヤだから・・・・) それでも彼は返信してきてくれます。そして今、どこどこに きたんだぁ とかも送ってきてくれて、景色がいいとことか あった?とか聞いたらそこの写メを送ってきてくれます。 今までに2人で遊んだことは2回しかありません。 (1回目は私から誘い、2回目は向こうから誘ってくれました) 私はその人のことが好きですが、その人は私のことを どう思ってるのでしょうか・・・・・・ みなさんはもし嫌いな人からメールがきたらこんなにも 続けますか?

  • 昨日彼女にふられました。

    同じ職場で働いている3つ下の彼女と 今年の1月ごろから付き合い始めました。 お互い読書が好きで、本の趣味も合うことから 本の貸し借りをするようになり、それがきっかけで 「付き合って」という言葉はなかったものの 雰囲気からそういう関係になりました。 彼女がそれをかなり気にして悩んでいたようで 一週間ほど前、彼女から電話があり 「付き合ってて言われていないことが引っかかっている。 いつ付き合ってないよね?彼女じゃないよね?って 言われるかもと考えると不安で仕方がない。 別れることも含めていろいろ考えているので まとまったら話す。」と言われました。 きちんちした話は逢ってから話したかったので その電話では「彼女じゃないないんて思ったことはない。 オレにとって一番大事な人。」とだけ伝えました。 昨日、彼女と逢い、話をしました。 私は自分の気持ちを改めて伝えるため 「ずっとそばにいてほしい。付き合ってほしい。」と言いましたが 彼女の返事はノーでした。 「ほんとうに幸せだった。一ヶ月前であれば なんの迷いもなく「うん」と言えた。でも、今はもう無理。 考えてしまったから。一緒にいても違う 空間にいるみたいな感じがする。あなたは大人すぎる。 すべてが用意されていたりすることにも不安を感じる。 ご飯をご馳走になる度にちゃんとしないとって思う。 遠慮してしまう。人間としては大好きだし 大事な人。でもそれは恋人としてではない。」 最後に彼女はこう言いました。 「明日から普通にしている私を見て嫌いになったらいい。 あなたと話をしている時はすごく楽しい。 これから先のことは分からない。 もしかしたら好きになることもあるかもしれない。 そうやって前向きに考えられない人は嫌い。」 私は今まで結婚なんて考えたことなければ 過去に付き合った女性から別れ話をされた時も 「別れたくない」と思ったこともありませんでした。 でも、この彼女とは結婚したいなぁと本気で考えていました。 別れ話をされた時も、恥ずかしい話ですが 「別れたくない」と言ってしまいました。 彼女のことが大好きなんです。 同じ職場ですし、顔を合わせる機会も多いです。 彼女が言うように、私も前向きに考えたい。 付き合う前と同じように接したい。 本の貸し借りをしたり、楽しく話をしたりしたい。 もし、叶うのであればいつの日か、彼女とまた付き合いたい。 そして結婚したい。 これから私は彼女とどのくらいの距離感で接すればいいのでしょうか? メールは送ってもいいのでしょうか? 食事に誘ったりしてもいいのでしょうか?