• ベストアンサー

昨日フラれました。

突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほんとにほんとにほんとに。 彼のこと、好きだったんだね。今でも、やっぱり大好きなんだね。 その、誰かを想う暖かい気持ちは、たとえ真っ直ぐ受け取って貰えなかったとしても、大切にして下さい。 "吹っ切るには時間かかるよ"とか "きっと運命の人に出逢えるって"なんて、軽々しくは言えないし。 …ごめんなさい、良いアドバイスが浮かびません。 でも、あなたの文章を読んでたら、とある曲を思い出しました。 哀しいけれど綺麗な曲です。 ドリカムが嫌いじゃなかったら、聴いてみて下さい。 悲しい曲でたくさんたくさん泣いて。 泣いて泣いて泣いたら、少しはスッキリするかも知れない。 そしたら、今度は明るい曲を聴いて、天気の良い週末はお散歩行ったりして。 そうしたら、少しは元気が出るかも知れません。 でも1つだけ。 結果は、とても悲しかったけれど。 好きな人に、ちゃんと好きと伝えられて良かったですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07985

その他の回答 (7)

• nik670
回答No.8

この手の質問みると日本って平和だなぁ~って つくづく感じてしまいます。 どうすればいいんですか?ってmasami-_-さん は何歳なんですか?まさか親に言われて彼と付 きあった訳じゃないんですよね?自分の責任に おいて彼と付きあったのなら、振られたことを 受け止めなければいけないんですよ。 俺も過去何回か振られましたがたしかに辛いで す。そりゃーお互いに嫌いになって「別れよう か」「そうだね」で別れられればいいですが、 たいていどちらかが振られるんですよ。なにも masami-_-さんだけが辛いわけではないんです。 でもみんなこうやってmasami-_-さんの質問に 答えられるくらい、振られて事など過去の話! になってしまうんです。 はっきりいって人間の悩みの中ではくだらない 悩みですよ。 振られたことをしっかり受け止めて、いまは彼 がいると出来なかったことをたくさんやればい いじゃないですか。 別の男と海やドライブにいくとか、仲間と遅く まで飲み歩くとか、彼に遠慮して出来なかった ことってありますよね?そういう事を今のうちに たくさんやるんです。 それとも彼がすべてだったので彼無しでやりた いことなどなにもありませんか? どうしても彼のこと諦められないのなら一生悩 み続けて下さい。 それと、今後のために、振られるのが嫌なら付 きあわないことです。友達のままでいればお互 い結婚してからもずーーと友達で居られるかも しれないですよ(o^^o)

回答No.7

今はお辛いと思います。 僕も同じような経験がありました。 “ごめんなさい”なんて言われると嫌いになれませんよね。 こういう時、“相手の幸せを祈るしかない”なんて綺麗ごとにしか聞こえないし・・・。 時間が経って自然に忘れるしかないのでしょう。 そうすれば次の恋は失敗を恐れずにいけるんじゃないでしょうか。 今後彼があなたに振り向く可能性がないこともないし、元気出してください。

回答No.6

今の苦しみから逃れるには沢山泣いた方が良いと思います。 自分がどんなに好きでも相手の気持ちは別物です。 努力は恋愛成就とは比例しなくて当たり前です。 だから皆、失恋するのです。 しょうがないんです。 相手の事が好きなのは自由です。 諦められないならそのまま好きでいて良いと思います。 でも「好きになって欲しい。」は相手次第ですからね。 人生、いつでも恋愛中はこんなに好きななった事が無いって毎回思うものですよ。 「あなたの幸せが私の幸せ。」と無理に思うことはありません。 でも何年か過ぎて彼に執着しなくなったら、彼の相手が自分でなくとも「大事な人が幸せならそれで良い」と自然に思えるものですよ。 それは諦めでもきれい事でもなく本当の愛かなと思います。 リンクはとても良い本なので良かったら読んで見てください。 きっと救われると思いますよ。

参考URL:
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4840107742/
noname#56567
noname#56567
回答No.5

好きで好きでたまらない気持ちは、恋した人ならみんな同じですよ。 気持ちを伝えられなくても、伝えられても、それが叶わなくても・・・その気持ちは治まらないものです。 追い掛けるのも手ですが、それを判断するのはあなたです。 苦しい期間になりますが、時間と共に現実を受け止める事ができれば成長の糧になりますよ。

• nonbay39
回答No.4

通る人が多い道でしょう。  時が必ず解決してくれるでしょう。  あなたの場合は、まだ彼と二人での思い出がさほどあったわけではないので、折に触れて思い出すということは、早い段階でなくなっていくと思います。  別に告白したことを忘れる必要はありません。  「彼の幸せが私の幸せ。」などという必要もありません。  その気持ちをどうする必要もありません。  しばらくは悶々とするでしょうが、仕方のないことです。  吹っ切れるまでに1年はかからないと思いますが、それまでは我慢です。  連絡を取らない方が早く吹っ切れるでしょう。  連絡をとり続け、飽きるまで思い悩むのもあなたの自由ですが。  何が正解というわけではありません。ただ時が必ず解決はしてくれるでしょう。  次回からはもう少し近づいて仲良くなってから告白してみることをお勧めはします。

noname#31574
noname#31574
回答No.2

無理だという意味の言葉を彼は言っていると思いますよ。 これで付き合う事になっても、もちろんどんどんスキになると思うけど、手に入らないという規制がかかると余計に拍車がかかるものだと思います。 どうすればいいかは、とにかく冷静に。 例えばこれ以上彼にアピールしたら、彼を困らせるし本当に聞きたくない言葉を聞く事になってしまうかも。 彼が想ってる子に告白して、もし彼が振られた時にチャンスがあるかも。 もちろんうまくいったら、距離を置く覚悟もする為に今はとにかく冷静に。 何度も言わなくても、気持ちは伝わってるはずだら・・・。

• uresiina
回答No.1

頑張ったんですね。 それで十分だと思います。 彼もきちんと断ってくれたということで誠意を持っている方だと思います。まだ若いしこれからもっと楽しいこともあるし辛いこともあると思います。 つきあっていて積み上げてきたものがある別れの方がよっぽど辛いですよ。気持ちを伝えてそれでだめだったのです。仕方のないことです。時間も解決してくれると思います。 とにかく今一生の中で一番の辛かったことなのかもしれませんがまだまだ生きていかなきゃいけなんだし。これが一番辛いことってわけじゃないかもしれません。 とにかく頑張ってください!!