• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です。)

私の彼氏が求めることと私の不安

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。彼はいくつかの要求をしてきますが、私は彼のことを本当に愛しているのか不安です。
  • 最近彼は忙しくて疲れているようで、私は彼をサポートしようと努力していますが、彼の本心がわかりません。
  • 彼が元カノの名前を寝言で呼んだことや、私が体調を崩しているときに一緒にいてくれなかったことなどで私は不安になります。私はただの世話人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女は偉いねーーー。 彼が貴女に要求する項目を読むと、随分と一方的な気がします。 でも、惚れているがゆえに守っているのだから、大したものです。 <彼が体調不良で寝られないときは来るなと言う。 これを額面どおり受け取ると、テメエ、勝手な男だと思うね。 体調不良って、風邪かな。風邪であれば貴女にうつしては悪いという配慮があるのかもですね。 風邪だと、すぐに寝れると思うから、風邪ではないね、きっと。 総合すると、この男は、おじさんからみると、貴女を拘束し、テメエ勝手な男だと思いますよ。 でも、貴女が惚れているわけだから、しかたがないね。 <私は、ただの世話人なのでしょうか。 <私のこと、本当に好きでいてくれてるのかな…。本当に一番だと思ってくれてるのかな…。 こういうことを考えるから、不安になったり、むなしくなるのだと思いますよ。 本来、人を愛するということの原点は、見返りを求めることなく、相手が喜ぶことを 無条件にしてあげることですよね。中々難しいことではあるけど、そういうものですよね。 そういう、ひたむきな気持ちが、相手も、よーし俺もそれに応えてあげようと。 両方が、そう思い合うことが、愛し愛されという、素晴らしい関係を構築していくわけですよね。 私は愛されているのかと、人に聞いたところで、まちまちな意見がでますよね。 自分自身が自分で私は愛されていると思えば愛されているし、愛されてないと思えば 愛されてないことになってしまうよね。 大事なことは、本人に充足感があれば良いわけですね。 例えばですよ、こんな男やめてしまえと言ったところで、ご本人が相手に惚れていて、どうしようも ない場合は、やまるものではないし、他人が口を挟むものではないですよね。 ですから、男女が付き合うのは、あくまで自己責任ということになります。 それから、付き合っている以上は、相手を信じること。これ大事ですよね。 仮にですよ、相手を信じて惚れて付き合っていても、男女のことですから別れる局面だって いつかは、出てきますよね。 それはそれで良いのではないですか。別れることを前提にして、おじさんは言っているわけでは ないけど、折角付き合っている以上は、今現在を大事にしていくということに尽きると思うのです。 あとは、コミニケーションは大事だから、これは続けること。 それから自分の意見も、きちんと言うこと。もうひとつ、あまり相手に期待しないこと。 もともと男は、馬鹿でスケベで勝手なものだからね。 彼オンリーではなく、自分のしたいこともすること。貴女自身が輝くことかな。 こんな回答になりました。頑張ってください。

asyu0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…本来は無償の愛を注げるような女性でなければいけないのかな、と思います。 そして、彼にばかり目を向けずに、自分の生活や仕事が潤うようなこともチャレンジしてみます。 そういえば、彼と付き合う前はもっと趣味に生きていた気がします。 もしかしたら最近の私は輝いていないから、彼にも冷たくされるのかもしれません。 もう少し、広い視野で世界を見るべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大好きな彼の行動が、質問者さまの納得のいくものではないため困惑されているのですね。 心中お察し致します。 彼から言われたことをすべて受け入れることが愛ではないと思います。 彼のために我慢することが愛ではないと思います。 これからの長い人生を共に生きようと思われるなら、彼と質問者さまが対等な立場になる必要があるでしょう。 恐らく彼は口がうまく、友達も多く、いろんなことをそつなくこなすタイプではないですか。 自分に自信があり、後輩には優しく、先輩ともうまくやるような… 世の中には処世術に秀でた世渡り上手な人間はたくさんいます。 でも、そういう人たちの多くは何かを犠牲にしていることが多々見受けられます。私がよく見るタイプは、家庭や家族をないがしろにする人間です。 あなたの彼は、そのようなタイプではないかと思われます。 今後もあなたの体調不良で看病してくれることは、あまりないと思います。 気が向けばしてくれるかもしれませんが、きっと自分のことや友人との用事が優先されます。 彼の意識には、誰でも自分の思い通りに説得できる、という思い上がりがあるはずです。 周りが我慢していようが、自尊心さえ満たされればよいのです。気付きさえしないのです。 そんな人間には関わらないのが身のためです。 近い将来、質問者さまはこう思うに違いありません。 私、彼のどこが好きだったんだろう…って。

asyu0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうなのですかね。 なんとなく感じていたことではありますが…現実として受け入れるのを恐れていたのだと思います。 彼は結婚する気がある、ということを示そうと、婚姻届をもらってきたこともありますが、私がそういう気持ちになれていませんでした。 無意識に将来に不安を感じていたのかもしれません。 …ただ、別れたくない気持ちがあるのも事実です。 ここはもっと強くなるべきですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

それ、彼女とは呼ばないんじゃないですか?

asyu0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に考えたら、そうですよね…。 今の状態は彼氏彼女とは違った形なのかな。 もう少し向き合って、彼の気持ちを確かめてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な母を追いつめてしまった(長文です)

    長文になりますがお許しください。 私は大学を卒業してこの4月から実家に戻り社会人として働きはじめました。 実家にかえってきたときに母が更年期でちょっと体調が悪いということを聞きました。 私は年齢的なものだし主婦だから十分休む余裕もあるだろうとあまり心配していませんでした。それよりも自分の新生活に慣れること、社会人としてやっていくことで手一杯だったのです。 仕事は忙しく、緊張の連続で本当に毎日必死で…でも親孝行したかったから頑張って働きました。 初任給をはじめて渡したときの母の嬉しそうな顔がいまでも忘れられません。 母の体調は少しずつ悪くなっているようでした。 私は心配する一方で1日中家にいて休む時間があるはずなのになかなかよくならない母に少し苛立ちを感じていました。 また以前の朗らかで陽気な母ではなく色々なことに愚痴っぽくなってしまった母に切なさを感じていました。大好きだった母が変わっしまったようでつらかったのです。 でも母のまえではどんなに疲れていてもなるべく笑顔で振る舞い少しですが家事も手伝っていました。 母も『○○(私の名前)は優しいね、ありがとう』とよくいってくれました。 仕事をはじめて3ヶ月がたった土曜日の朝にそれは起こりました。朝祖父と母が電話の前でなにやら話をしているので、どうしたのと聞くと『○○(私の名前)の会社に文句の電話をかける』というのです。あまりに突然のことに私はパニックになり母に『余計なこといって…やめて!!』と強く怒ってしまいました。母に強く怒ったことなんてあまりありませんでした。でも母の干渉はいきすぎていると思いました。母は何もいいかえしませんでした。 その日の夕方用事を終えて家にかえってきた私がみたのは…自ら命を絶った母の姿でした。メモがあり、『全てに自信をなくしました。心配かけてごめんね』とかかれていました。母の日記でわかったことですが2ヶ月前から酷い欝状態ででも私を気遣うあまり本当のことが言えず無理をして家事をやっていたようです。私が心の支えだったようです。なのに私は自分のことばかりで母がここまで思い悩んでるなんてこれっぽっちも考えなかった。そして母をボロボロにして最後は言葉で追いつめて殺してしまった。3ヶ月たった今も毎日母に謝っています…もう本人いないから無意味なのに。お母さんごめんね。本当にごめん。今後生きるべきか迷っています

  • これは鬱病でしょうか?

    1年ほど前から妻が体調不良でちょこちょこ家事ができなくなっています。実家に長期いたりして様子を見ていたのですが、いまだに体調不良により、ベットからおきあがってこれない事が頻繁にある状況です。 こどもをかわいがっていると思っていたら、数分後にはこどもにイライラしていたり、生きていることがつまらないとずっと言っていたり、海のそばに引っ越したいといったり、田舎に行きたいといったり、言っていることに一貫性がない状況です。 最近は会社を休んで家事や育児を自分が行っていますが、そろそろ限界を感じています。やはり早期に心療内科に連れて行ったほうがいいでしょうか? 心療内科の話や実家に帰る話もしているのですが、実家に頼りたくないのがあるようで、話を聞いてもらえない状況です。一緒にカウンセリングという話を出しているのですが、カウンセラーに話すことなどないといわれて何も進みません。 家族が同じような症状になった方がいましたらどのように対応したか教えていただけないでしょうか?

  • 気持ちをぶつけるべき?(長文です)

    22歳女です。付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。 付き合って1ヶ月は毎日のように会っていました。デートもたくさんして、キスやHもけっこうしてました。毎日がとても楽しかったです。 その頃はお互いの家を行ったり来たり、彼も私に会いに来てくれてたのですが、仕事のストレスから体調を崩し、1ヶ月を過ぎた頃から、いつの間にか、会うときは必ず私が彼の家に迎えに行くのが当たり前になりました。 彼の病気は慢性的な腰痛とひざの神経痛。ひどいときには立っていることもままならないほど痛むらしく、精神的なストレスも要因のひとつだそうです。 それでもストレスまみれの仕事場に毎日行っています。 病院で精密検査を受けたり色々したのですが、日常生活に大きな支障をきたすほど重症ではありません。 今は月に3回くらいしか会っていません。しかもお互い休みの日でも彼は「一日中遊ぶと疲れる」「痛い」「だるい」といって昼間は家で寝ているので夜にしか会えません。会ってもずっと車の中で、外には出ようとしません。2時間くらいすると「帰って寝たい」と言い出します。 初めのころはウザイくらいにベタベタくっついてきていたのですが、今は手も繋いでいません。キスもしようとしません。 私から触れたりすると嫌がることがあります。 連絡は毎日とっているのですが、電話はあまりしなくなり、今ではどうでもいい内容のメールを2,3回程度になっています。。(一応、彼の方から来たりはするのですが) 少しでも彼の気持ちを分かろうと思い、腰痛やストレスや健康づくりの本を買って一緒に読んでみたりしました。お弁当も毎回作っています。彼はすごく喜んでくれて、私もそれがとても嬉しいです。 「帰ったら必ず連絡しろよ」とか「風邪大丈夫か」とかさりげなく心配もしてくれます。 それなのに、どうしても不満が溜まってしまいます。そんな自分が嫌で仕方ないです…。 私は、前のように彼の車でデートしたり、一日中遊んだり、一緒に買い物をしたりしたいです。 でも、体調の悪い彼にそんな事言う私はワガママなのかなぁと思ってしまいます…。 とにかく、動かない彼にしょっちゅうイライラさせられるのですが、ケンカをしたくないので全部ガマンしています。 友人には、「あんたが優しいから甘えてるんだよ」と言われました。 最近では「ただ単に飽きられただけかも」と思うことがあります。もし、私が足の骨を折って車を運転できなくなったら、もう二度と会えないような気がします。 正直、別れたいと思ってしまう自分がいます… このモヤモヤとした気持ちを彼にぶつけたいとは思うのですが、どうやってぶつけていいのか分かりません。(;_;) ストレスで弱っている彼を、傷つけたくありません。 本当、情けないです… まとまっていない文章ですみません(汗) いいアドバイスなど頂けたら幸いです。

  • 父を嫌いになりそうです(長文です)

    父は3年近くお付き合いをしている方がいて、その方と一緒に暮らしています。 その彼女から電話がありました。 電話口で泣き出し、その時は少ししか話しは聞けなかったので次の日に主人と会いに行きました。 最近の父の様子が以前と違う、 どこか距離を置いていて『自分の家(父は元々マンションに兄と住んでいて、今は彼女の家に同棲状態)に帰りたい』と言う あんなに大事に想ってくれて、『いつまでも待ってる』と言ってくれてるのに。 父とは都合が合わず、電話では曖昧にされるので今週末にでも会って話すつもりです。 藁にもすがる想いで私を頼ってくる彼女を突き放す事もできません。 大人、しかも親の恋愛にどこまで口を出して良いのか。 でも知ってしまったからには『本人同士の問題でしょ』と割り切る事もできず、毎日どうする事が良いのか悩んでいます。 私自身も今は新しい職場に慣れるのでいっぱいなのと、体調不良が重なり心身ともに疲れ果てています。 今までも父には随分と心配かけられてきました。 (字数制限の為書けませんでした) 今度こそは上手く行くと思って安心しきっていたのでもうどうしていいのか解りません。 父の事は本当に大事に想ってるし大好きだし尊敬してる部分もたくさんあります。 でもこんなに想ってくれる女性を幸せにできない、 泣かせている父に嫌悪感さえ抱いてしまいます。 二人が上手く行ってくれるのが一番の望みです。 それ以上に私自身の気持ちもどうすればいいのか・・ 私が彼女にしてあげられる事は? 二人は今の状態で離れて戻れると思いますか? それとも父自身が一人の人を愛せないのでしょうか? まとまりの無い文章ですみません。 上手く心の整理がつきません。 些細な事でもいいから何か解決できる方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 信じるのは難しいです。(長文)

    私は20代後半で、付き合って半年の人がいます。 まず、私達は付き合い始めから会えるのが月に2,3回です。 毎日連絡はとってるし、会えない週末は電話で色んなことを話します。 最初、土曜はデート日だったはずが、体調不良のドタキャン、 仕事などで、なかなかできず、振り替えたデートも仕事の残業で ドタキャンになったり。。。 クリスマスは仕事でデートがキャンセル (プレゼントだけ夜に持ってきてくれましたが。) バレンタインは体調不良でドタキャン。 さすがに他に女性の影かと思ってたんですが、 友人の父親がが彼と同じ職場のため 聞いてみると、ホントに仕事だったようで、 疑いを反省しました。 しかし、付き合って3ヶ月頃に忙しくてずっと会えない日が続いたんです。 帰るときは毎日連絡がある彼が、ある日連絡が来ない日があって、 実は会社の同僚と食事をしてました。 その同僚と腕を組んであるいてるところを私の友人が目撃。 彼に最初同僚と言い張ったんですが、腕も組むのか?とたずねると、 実は同僚はモトカノだそうです。 「職場にモトカノがいると言うと心配するから言わなかった」と彼。 彼女は彼との復縁を望んでおり、断って落ち込んだ彼女を 同僚として食事に行き、そしたら彼女が腕を組んできたといいます。 どっちがなんて正直どうでもいいです。 別れると言いましたが、彼は別れたくないといい、私も好きなので、 二度と私的な連絡も取らない、二人では会わないと約束し、 元に戻りましたが、ここからがきつかったです。 相変わらず会えるのが少ない。 そうするとモトカノは会社で毎日会えてるのに・・・ 私は会えないことへの虚しさ。 彼と同じ車とすれ違うたびに女性が乗ってないか見てしまったり、 先日も会えない土曜日に友人が彼の車らしい(間違いないといいます。)を見かけたようで「助手席に女性がいた、電話してみて。でなかったらアウト」 といわれ電話すると出ました。車を運転してる様子はなく、そんな嫉妬と不安が混じる毎日が辛いです。結局信じてないんです。 ※実は4年前に当時4年付き合っていた彼と遠距離の末、 彼の町に内緒で会いに行って、浮気デート偶然遭遇し、 そのまま別れたという過去があり、それ以来男性を信じてなくて、 今回は4年振りに付き合った彼です。 彼を本当に好きで、だから悩みます。 ずっとこのままだったらどうしたらいいんでしょうか? 気持ちを切り替えられる方法ってなんでしょうか。

  • わたしは心が狭いんでしょうか…(長文です)

    去年の12月から彼の仕事の都合で彼が一人暮らしをすることになりました。 一緒に住もうと言ってくれたので一緒に暮らし始めました。彼の仕事は塾の講師で今は春季講習があるので休みがなく毎日忙しくしています。 先週ちょっと彼が風邪をひいてしまったのと、忙しくて休みがないことに対してイライラして八つ当たりをしてしまうから私に「実家に帰ってて」と頼まれ、私は帰りたくなかったのですが、お願いだからと言われしぶしぶ実家に帰りました(実家はそんなに遠くないです)その後も風邪が悪化してしまったようなのでわたしが看病しに行くと言っても「風邪がうつるからこなくていいし、一人のほうが楽」だと言われ行けませんでした。 しかし、昨日の夜に「家の鍵を失くしたから届けて欲しい」と言われたのですが、あいにく友達と遊んでいて結局届けることができず、今日彼が仕事行ってる間に届けるということになりました。 部屋に入って愕然としました。 女の人がお風呂に入った形跡があったのと(私のメイク落としが洗面所に置いてあったのにお風呂場にあったからです)ブラジャーとバンツがあったんです。 聞いてみると「同僚の女の子二人と男が泊まりに来て、下着を洗濯しただけだよ」「浮気はしてない」と言うんです。 正直私は彼が浮気できる人間じゃないこともわかってますし、態度にすぐ出る人なので浮気をしてないのは事実だと思います。 でもショックだったのは、私たち二人の部屋に女の子を泊めて、さらに私には仕事が忙しくて時間がないし、風邪がうつるからと言って来させなかったのにどうして他の女が泊まってるの?って 思うんです。 しかも下着まで洗濯して…。 かなりショックで涙が止まりませんでした。 下着を置いていった女にも腹が立ちますけど、 彼を許せる自信がありません。 浮気をしてないのに彼を許せない私って 心が狭いのでしょうか。 長文ですみません。

  • ご意見お願いします(長文)

    私27歳、彼は4歳下です。 付き合って2年になり、一年半前から同棲しています。 先週のある日に彼は手紙を残して、家を出ました。 手紙の内容は、今の生活限界になり、別れてください・・・ (ここでは詳しく書かない) 手紙を読む勇気がなくて、彼に電話しました。2時間以上話して、 私明日、彼の実家に事情を説明しに行ってついでに謝るという形で電話を切りました。 次の日の仕事中に彼からメールがあって、メールの内容は 【今日迎えにいけません、自分で後悔すること分かってて決めた決断やし、 やはり昨日少し話しただけで決められない、もう少し距離を置いて考える時間ほしい・・・】 私分かりましたというメール送りましたが、心の中に悲しくてたまらなかったです。我慢できずに彼に 電話してしまった。やはり時間ほしいと言われました・・・ 夜に彼から電話がかかってきて、やはり 実家に来て、あなたが悲しむと俺がたまらないだと言って電話を切りました。私行くか行かないか 悩んだけど、行きました。(同棲以来、彼が実家帰るとき必ず私を連れて行ったので、彼の両親と仲がいい、 彼のお母さんと買い物に行ったり、映画みに行ったり・・・) 彼の実家ので話し合い、私は彼二人の家に帰ってほしい、彼は考える時間がほしい、「あなたのこと嫌いになってないし 今も愛してるけど、俺これから、ずっと一人愛し続けるか、ずっと一生あなたのことを支えていけるか自信がなくて、逃げ出した んです。あなたと一緒にいたいの気持ち、不安の気持・・・だから考えさせて」と彼が言った。 私泣き出して、彼は私をみて、「一緒に帰っていいけど、一緒にいながら考える、もし俺本当にあなたとやっていけない もありうるとのこと了承して」と言われた。 彼の両親に二人の話し合った結果報告して、彼の両親、本当にこれでいいの、距離置いたほうがいいのでは・・・ 週末だけ会うとか・・・でも二人事やし、二人で決めて、結局彼は私と一緒に帰りました。 彼は私と一緒に帰ってきたけど、心の底にやはり不安でたまらないです。 彼の両親これからどうのように接したらいいのか?(彼の両親今回のことで私のこと嫌いになったのでは) 今までの休みは私ほぼ彼の実家にいたので、今年のお盆休み私彼の実家に行きたくないと彼に言ったら、 彼は、今回行かなかったら、これからもっと行きにくくなるし、彼はどうして私行ってほしい・・・ 私、私行くべきでしょうか? 私こうやって無理やり彼を引張って帰ってきたんですが、これでよかったのかな? 私、これからどうすれば良いでしょうか? 乱文ですが、ご意見、アドバイスください。よろしくお願いいたします。 PS 私たちこうなってしまったのは、80%私悪いです。私わがままで、すぐ機嫌悪くなったり、 彼のことかなり束縛していました。

  • セイテンノヘキレキ(長文です)

    30代 未婚 女性です。 前から 少し気になるひとがいて 行きつけの美容師さんですが、しばらくメールでいろいろお話していましたが、私の誕生日に一度お食事に誘われて 悩んだ末 ご一緒しました。 でも、美容師さんはアシスタントの女のひとと 二人で お店をしていてふたりは お付き合いしていました。 お食事の 数日後に「付き合おう」といわれ 彼女とは別れるという話でした。・・・よくある話ですが・・ それからは 毎日 沢山のラブラブなメールと 毎日 電話してくれたり会える時はいつも 一緒にいました。 ある日 彼女さんと私たちと 鉢合わせになりました。それをきっかけにその後 アシスタントの彼女さんとは 別れることになった旨 美容師さんから聞きました。 しかし、どういう経緯かはわかりませんが 美容室をやめるといった 彼女さんがまたきてくれることになり・・・お店のこと お客様のこと 彼女さんのこと 全てを 考えるとそれが 正しい選択だと 思いました。嫌な気は全くせず、彼女さんの 寛容なこころに 感謝しました。 それからも 私たちの お付き合いは順調で(気づかなかっただけかも・・)幸せでした。 彼は 美容室の 鍵も 渡してくれて家の事情の複雑な 私と入籍すると 言ってくれたり・・・ 時間の許す限り 逢っていました。 しかし 何の 兆候もなく、突然 別れるといわれて・・・あまりにびっくり して 何も言えないまま、了承しました。アシスタントの彼女さんと やり直したい とだけ 聞きました。 アシスタントの彼女さんには 年末に 彼氏ができたと聞いていたし、戻ることは絶対にないと聞いていたから本当にびっくりで・・・  彼を 全面的に 信用していましたが・・・ お別れを 切り出される 3日前まで 本当に ラブラブだったから どう考えていいのか・・・ そんな急なココロガワリってありますか?

  • 同棲中の彼女に鍵を閉められました

    私は36歳で、彼女は37歳です。知り合って4ヶ月ですが、1ヶ月前に同棲をはじめました。 家探しの件で揉めたのは前回質問致しました。 彼女はきつい性格で、私はのんびりな性格なため、私が指示しないとやってくれないし疲れた。頼り甲斐がない。色々決めるのも私と言われて情けなく思いました。洗濯物や分別ゴミも色々分けるみたいで1回言ったら覚えろとか言われました。また、全部言葉にしないとわからないのかとも怒られました。鍵を閉められたのは、私が休みの日に家事をしないで先にお出かけしてしまい、体調を崩して早退して帰ってきた彼女が家事がおわってないことに腹を立ててそれが理由で鍵を閉められました。仕方なく、実家に帰ってきて数時間後に彼女から、ロックは外しておくから来るか来ないからお好きにどうぞと言われ中に入ることができました。私としては、夕方過ぎに帰ってきてからやろうと思っていたのですが、順番が逆だろと電話で言われ、また体調を崩して気持ち悪くなったのはストレスが原因で、そのストレスが私だと言われました。今のままだとダメで、3ヶ月見定めて結婚を考える。今と変わらないなら別れると言われました。 楽しいはずの同棲生活もこんなことを言われ続けてやっていく自信がなくなってきたのですが、はじめの数ヶ月はこんなものなのでしょうか‥?

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!