• ベストアンサー

「気がする」の「する」の意味が「気になり」ます。

marisukaの回答

• marisuka
回答No.10

No.2です。 お礼の中にあった「根拠が明らかにされないと分かり難い言葉」の増加についてですが、増加はないと考えます。これまであった言葉の中にもこのような言葉はあったはずですが、それらはもうすでにあったものであり、増加はないでしょう。そりゃああと百年も経てば、言葉の成立の事情もさらにわかりにくくなってはいるでしょうが。 外来語については、根拠もなにもあったもんではないと思いますし。 ひろく意見を求めるには、別にご質問なさった方がよろしいかと。

RapsberryEyes
質問者

補足

有り難う御座います。 質問方法もが難しいですね。