• 締切済み

はだける? という意味の1単語

こんにちは。 早速質問させてください。 以前ネットのどこかで見た言葉なんですが -はだける、とか 胸が出てしまうといういった意味で -もしかしてBritish English の1単語がありました。そのときはその言葉の意味を知らず辞書を調べてへーと思ったのを記憶しています。 余計混乱させるかもしれませんが underとかそんな前置詞らしいものがついていたようなー。 少なくとも2語が複合された言葉だった気が。。あやふやですが。 もし、これかな??というものがありましたら教えて下さい。 すっきりしたいです。

• annman
  • お礼率69% (262/378)
  • 英語

みんなの回答

• mabomk
回答No.3

これですか? 「uncover」 uncover one's chest 胸をあらわにする

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.2

胸をはだける・・・といえば bare one's breast. あるいは Expose one's breast.などと言いますが、単に Open one's breast でもいいと思います。 また、着崩れするということであれば be worn out of shape などとも言いますが、この語は同時に着古したとか、古くなって型が崩れたといった意味もあります。

annman
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

noname#246704
noname#246704
回答No.1

unbuttoned ・・かな??

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かではないですが nip-slipだったような気もします。