• 締切済み

即離婚としばらく、同居、子供のためにどうすべきか

yutaro0622の回答

回答No.6

気持ちわかります。 私も同じような状態です。 私は離婚するって決めての別居状態です。 中2の子供が転校したくないと言うので、中学を卒業するまでの一年間は別居という形になりました。 悩みますよね。子供に泣かれると。 でもあなたの場合、ご主人を好きなのですから一年間家政婦してでも側にいるべきだと思います。 期待はするなと言われても、家族として楽しく過ごしていればご主人の気持ちも変わるかも。不倫相手とは切れたのでしょうか? 今までの償いとして思いっきりいい奥さん、母親になってみたらどうですか? それでもダメなら、この一年はリハビリだと思ってみては? 大事なのは離婚したあとの自分の生活だと思います。 ご主人と離れてもしっかり生活できるように今から計画しておくとか。 ご主人を好きなだけに辛いですね。 こうしたほうがいいなんて、正確な答えなんてないですね。

mikikomama221
質問者

お礼

同じような状態なのですね。 うちはまだ小学生ですが何度説明しても嫌だと毎回泣きます。 私も自分が起こしてしまったことだけに泣かれて拒否されるともうかわいそうで自分も泣いてしまって謝ることしか出来ません。 お父さんを裏切ってごめんなさい、あなたのことも辛い目に合わせてごめんなさい、あなたのことを一番に考えられなくてごめんなさい、いつも心の中で謝るしかできません。 泣かれるともう辛くて何もいえないです。 不倫相手とはもちろん切れています。 ですが私が何をしても夫の心の傷は癒えることはありません。 もし一年一緒にいられるなら精一杯いい母親としてがんばるつもりです。 ですが一難後にまた子供に辛い思いをさせることを思うと悩みます。 今乗り越えたら一年後は子供は新しい環境で笑っていられるかもしれない、とも思います。