• 締切済み

中学生です、彼女が出来ましたどうしたら良いでしょう

タイトルのような質問をよくみます。 私は昭和生まれの男ですが、中学生で恋愛してその恋愛が実って 結婚したカップルはどのくらいの割合なのか知りたくて質問しました。 中学生の恋愛は素晴らしいことだと思うのですが必ず皆さんが結婚まで 至るのであれば恋愛してキスしてその後の行為も許されると思います。 実際に行為はしなくても中学生で初めて恋愛して結婚に至ったカップルはどのくらいの 割合なのか知りたくて質問しました。 又結婚に至らなかった原因、問題点など。   自分のことやクラスの回りの情報もお願いします。  

みんなの回答

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

芸能界ではTKOの木本がたしかそうですよ。 他にも高校生から付き合って結婚した友人とかはいます。 ただ、中学生から恋愛する人自体がそう多くないですよね。 今は珍しくもないと思いますが、今結婚してる30歳以上の人達が中学生だった頃は 周りにもあまりいなかったと思います。 なので、現在結婚してる人達の中の割合でいえば相当低いと思います。

yonesuke35
質問者

お礼

中学で恋愛していたカップルが結婚まで続くというのはやはり1割以下ということは間違いなさそうですが,他の方の意見もほしいところです。

  • mx5gg
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。私も昭和生まれの男です。 中学生から付き合って結婚したカップルは、私の周りでは聞いたことありませんね。私が中学生の時、付き合っていたカップルは全て、卒業とともに自然消滅でしたね。 いたとしても“極少数”だとは思います。女心と秋の空と言いますし、男性とて女性ほどはありませんが、そういうところがあると思います。ましてや、お互いに中学生なわけですから・・・中学時代の恋愛観や結婚観は、年を重ねるにつれどんどん変わっていくものだと思います。

yonesuke35
質問者

お礼

私の生まれは田舎でしたのでクラスに2組くらい結婚したようです。 多分大人になって付き合ったら同学年みたいな感じだと思います。 しかし都会ではやはり難しいと思います。 余りにも安易に付き合っているようなので教育はどうなっているのか心配です。 男は丸儲け、女性は丸損みたいな構図が浮かび上がって来そうです。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    僕は中1で同級生の彼女がいます。 彼女とは手を繋いだり、おとといはハグしました。 この頃、逢うたびに発展している感じで嬉しいです! でも中学生ってキスはしていいもんなんですか? Hは絶対にしてはいけないって心に決めてるんですが、 キスってどうなんでしょうか? 最近、急速に発展しすぎてるのでキスを少し考えています。 僕たちクラスではかなり有名なカップルなので、 みんなには「もうキスした?」とか聞かれます。 キスは中学生でしてもいいのか疑問です。 みなさんの意見待っています。

  • 恋愛と結婚

    よく、恋愛と結婚は別とかいうひとがいます。 恋愛中のカップルに「結婚するの?」ときいたら「たぶんしない」と答えが返ってくることがあります。 どーも、昭和30年代生まれには理解できません。私としては恋愛から結婚に進むのがごく自然なんだと思うのですが、こういう人たちって、別れることを前提に付き合ってるんでしょうか? (お互い結婚しても付き合うとかっていう不道徳な考えかたしてるとか?)

  • 中学、高校の違い。

    中学生の頃は、女子は外見で男を見て好きになる子が大半でした 高校へ入ると中身も見て付き合うカップルが増えました。 ぶっちゃけ顔と性格の割合っていくつなんですか

  • 中学生から… 実際はどうなんでしょうか?

    こんばんわ。 今、中学を卒業し、高校一年なんです。 ボクには、中2から付き合っている彼女がいます。 彼女とは一年過ぎましたが仲良くやっています。 本題なんですが、 実際は、中学から付き合って結婚というのは難しいのでしょうか? やはり、一人の異性をずっと…っていうのは難しいのでしょうか? ボクは本当に彼女と結婚したいです。。 大人の方々からしたら、ばかばかしいとか思われるかもしれませんが、中学でもきちんとした恋愛はできると思います。 ボクも、半端な気持ちではありません。 彼女も本気で自分を好きでいてくれてます。 中学から付き合い、結婚してしばらくしても仲良く暮らしている夫婦はいるのでしょうか? ばかばかしい質問ですみません。。。 今までも、色々な壁にぶつかりましたが、二人で乗り越えていけました。。。 忙しいところすみません。 あと、ラブラブなカップルほど、冷めるのは早いのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 中学生の恋愛について(小文字乱用禁止)

    中学二年生の女子です。 中学生が恋人を作るのは、おかしいことだと思います。 中学生に限らず、小学生、高校生、大学生もそうです。 学生なのだから、きっちり勉学に励むべきではないでしょうか。 友達との友情を育むべきではないでしょうか。 大人の真似事なんかして楽しいのでしょうか。 恋愛なんて大人になってからでも、いくらでも出来ます。 なぜ恋人を作るか、友達に訪ねてみると 「恋愛経験は豊富な方がいいから」 「大人っぽい感じがするから」 「ステップアップするため」 と返ってきました。 まるで恋人を道具のようにしか思っていませんよね。 しかも今の中学生は性行為までするそうじゃないですか。 きちんとした知識もなく、興味本位だけで そんなことをして後悔するのは目に見えています。 経験がある女と結婚したい男性なんて数少ないはずですしね。 「○○と××がキスをした」 「△△が◇◇と付き合っている」 馬鹿馬鹿しいです。 キスをしても、性行為をしても、「好きだから」で済ませていませんか。 結局はお互いの欲を満たし合っているだけですよね。 そんな恋愛が長く続くとも思いませんし。 それなら学生は最初から恋愛などするべきではないですよね。 私と同じ考えの人はいませんか?

  • 中学生です。彼に好きかどうか分からないと言われ…

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。 たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。 (※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 毎日悩んでいる中学生です。

    毎日悩んでいる中学生です。 中3男子です。男がこんなこと言うのは恥ずかしいですが、質問させていただきました。過去の質問を見てくれるとありがたいです。 時間のある方、恋愛経験豊富な方アドバイスお願いします。 初恋ってうまくいかないものなのでしょうか? 過去の質問を見てもらっても分かるとおり、彼女のことで頭がいっぱいです。というか依存しているのかな?・・・彼女と別れたら、気持ちがすごく楽になると思います。でも彼女を失ったあとの自分を考えると怖いです。僕が変に気を使って思いを使えようとすると、傷つけてしまったりします。まだ彼女と別れてはいません。彼女と学校の帰りに夕焼けの中、キスをした光景が頭から離れません。僕は気が小さな男です。これからどうしていけばいいでしょうか? 文章メチャクチャですが、もう悩んで悩んでつらいので質問させていただきました。何かアドバイスお願いします。

  • 中学生で彼氏がいる人に質問!

    明日から中学1年生の里麻です(´∀`* タイトルどうり、中学生で彼氏がいる人に質問です! 彼氏としてみたいことを教えて下さい。 まだ付き合って1ヶ月たたない不器用なカップルなんで。 暇なときでいいです。お願いします(>_<