• 締切済み

ケーキボックスの…

ケーキボックスのトレーにレースが付属しているんですけど、そのレースに銀色の金具みたいな物が付いていてトレーとレースがバラバラにならないような構造になっています…… 金具はケーキを食べた時邪魔になりそうなので外した方が良いですか? それとも気にせず金具の上にケーキを置いたほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

その金具って、つめを折って立てられるようになってますよね? 金具を立てた状態で上にケーキを置いて、運搬中に箱の中でケーキが 横に動かないように固定するしくみになっています。 タルトのようなケーキだったら使わなくても良いと思いますが、ケーキの 側面をクリームでデコレーションしてあるような場合は、固定しておいた ほうが良いと思いますよ。

mh22liz
質問者

お礼

>rossarossa さん ああ!なるほど! 金具なかったらケーキが箱の中で崩れてしまいますね(;_;) ご回答ありがとうございました(*^Д^*)!