• ベストアンサー

ベースのカバー?について

ベースのカバー?について ベースのカバー?について質問です。 ピックアップの上などに銀色のカバーのような物がついているベースがありますが、あれは何のためについているのでしょうか。 弾くときに邪魔な気がするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Fender JazzbassのPickup Cover なら電磁ノイズ対策の為のカバーですが皆さん外して使っています。

taka_hiro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノイズ防止でもやっぱり外してしまうものなんですね…

その他の回答 (1)

noname#121439
noname#121439
回答No.1

ピックガードですかね? 傷防止だと。。。

taka_hiro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピックガードではなく、弦の上にかぶさるようにつけてあるカバーのような物です。