恋愛相談|遠距離恋愛で不安な気持ちが募る…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生のゆかさんは、1ヶ月以上メールを続けている相手との恋愛に悩んでいます。相手の態度が冷たくなってきて不安になっているゆかさんは、このまま付き合うことができるのか不安です。3月1日の卒業式が気持ちを伝えるチャンスかもしれないと思っていますが、相手の気持ちがわからないため迷っています。
  • ゆかさんと相手の関係は、メールや電話を通じて続いていますが、相手の返信が遅くなることも多く不安になります。また、相手が「頭髪で帰されるかもしれやんから、明日はやめとこ」と言って約束をキャンセルしたことも悔しかったです。ゆかさんは、相手から好きと言われたこともあり、諦めたくない気持ちがあります。しかし、相手の冷たさが増してきて不安になっています。
  • ゆかさんは素直に諦めるべきか悩んでいます。男性は重い女性が嫌いなのかとも考えますが、ゆかさんは諦めずに一緒にいたいという思いが強いです。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!

こんにちは。高校3年生のゆかです。今恋愛のことですごく 悩んでいます。みなさん、何かアドバイスなど頂きたいです! 私には、メールを続けて1ヶ月以上経っている相手がいます! その子は同じ学校でクラスは離れていますが、 何度かすれ違ったこともあります。 年明け前に何度かメールをしていました。その時のメールは 途切れ途切れのメールでした。元旦に「あけおめ!」みたいな メールを私の友達に全員送ってもちろんその子にも送りました。 そっから私たちは毎日メールをして、2月1日でメールをして ちょうど1ヶ月が経ちました。 最初メールした時はいきなり「好き」だなんて言われて 「なんなんだこいつ」みたいな感覚で思っていました。 でも、そんな私もメールをしているうちに好きになってきました。 電話も何度かしています。でも、相手が遊んだりしていると、 返事が遅くなったりします。遊ぶ時は私も返事が遅くなったりする から待つしかないなと思っていますが、その間があまりに 長すぎて不安になったりします。それが何日も続いたりした こともあります。でも待ってなきゃいきないから待つけど 時間が長すぎるという場面でとても不安になってしまいます。 今度の登校日で会う約束をしていたんですけど、 前日に「明日会うの?会わないの?」みたいなことを聞きました。 そしたら、「頭髪で帰されるかもしれやんから、明日は やめとこ」と言われました。まぁよく頭髪にひっかかる子だし、 仕方ないかなと思っていました。私はこの日に会えるって思っていた から、ちょっと悔しかったんですけどねぇ・・・。 私が悩んでいるのはこっからです。メールし始めた 頃に比べてなんか最近、冷たさを感じるようになったんです。 だからもっともっと不安になってしまいました。 嫌われてしまったかなとも考えるようになってしまって・・・。 考えたくなくても考えてしまうんです。 諦めなきゃいきないのかなとも何回かおもいました。 でも、好きだし絶対に諦めたくないんです。そして 相手も何度か好きって言ってくれてるからその言葉を信じたい。 けど、このまま信じていいのかどうか。 私はいつ付き合ってもおかしくない気持ちでいます。 3月1日に卒業式なんですけど、その時が気持ち 伝えるチャンスなのかなと思っています。でも、相手の気持ち がわからないから言っていいのかどうかもわからない状態です。 このまま、メールが来なくなって消滅するなんて嫌です。 だからと言って何回も何回もメールしちゃったら嫌われてしまう とか思っちゃうから、どうしたらいいのかわからないです。 この場合もう付き合うなんて無理なんですかね。 やっぱ素直に諦めるしかないんでしょうか?でも、 私は諦めたくないし・・・。やっぱ男性って重い女は嫌ですか? 今ほんと心ズッタズタです。なんかアドバイスなどお願いします。 長々とすいませんでした。回答お待ちしています。

noname#155104
noname#155104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raikkk1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

はじめまして。 うーーんはまってしまったんだね。 私もそうだけどやっぱり女の人は最初に好意をもたれてるって わかってだんだんその相手との距離が遠くなってきたら 不安に感じてくる。。ってパターンがどうしても多いよね まぁ男の人の作戦ってのもあるかもしれないけど。。 諦めるまではしなくていいけどもうちょっと気持ちに余裕を もってみたらどうかな? 大丈夫だよ、あなたからメールしなくなったらまたすぐメール してくるはず!! 早くしないとあたしだって誰かにとられるかもよー的な感じを匂わせて どしっとかまえてて!! ちょっと放っておくくらいで大丈夫、頑張ってね

その他の回答 (4)

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.5

はじめまして。 こういう質問を読むと今のコってメールやネットにどっぷり浸かってるというか頼りきってるんだなあ…と思います。 何だか年寄りみたいな言い方でイヤなんですけどね… いろいろ事情はあるのかもしれないけどほとんどのやりとりはメールでしてませんか? メールですべての意思疎通ができると思わないでほしいんです。 彼と会って、話して、あなたの気持ちをすべて伝える機会をつくって下さい。 質問であなたが気にしていたことはたぶん他愛もない理由だということがわかると思います。 まずはきちんと会ってあなたの気持ちを伝えて彼の気持ちを聞くところから。 あなたの高校生活のフィナーレが素晴らしいものとなりますように。

  • ATRAC
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

僕はおもい女性とかはあんまり気にしないですよ もし相手があなたのことを嫌いだったらメールの返信はしなくなるんじゃないですか はじめは相手のことをあまりしらないからきちんとメールを返しますがだんだんわかっていくうちに返信回数がへってしまうこともありますがそれはあなたのことをしったからではないでしょうか もし思いをつたえようか迷っているのならば伝えた方がいい いわずにあとで後悔はしたくないですからね 僕はすぐに実行するタイプです 誰でも好きっていわれていやがる人はいないでしょう 無理なんか否定的にとらえずに大丈夫だと思ってください 応援してます

noname#129123
noname#129123
回答No.2

心配しなくていいよ!メールしていてある程度日が経つと慣れてきて、新鮮な気持ちは少しは薄れてくるかな。卒業したら少しは時間に余裕あると思うから、映画とかに誘ってみたらどう?そこで彼がどう思ってるか、聞いてみて、あなたも気持ち伝えてそれから付き合うかどうか決めればいいじゃない?俺はそう思うよ。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

こんにちは、あゆです。 もうダメだなんて諦めちゃダメ! 告白して、断られたら諦めるしかないけど、OKの可能性もあるんだから、チャレンジチャレンジ!

関連するQ&A

  • 元彼からおめでとうメール

    彼氏と別れて4ヶ月がたちました。 すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、 もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、 5回ぐらいメールを送ってしまいました。 やり直したい、ってことも一度だけ言いました。 そのメールにも、なんでもないメールにも、 まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、 これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、 一度だけ返事がきました。 今年はもう引きずりたくないから、 もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、 元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、 すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。 まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、 返事が来ないのはすごく悲しくて、 頑張る気持ちがもうあまりなくて、 でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、 と気になってしまいます。 今までメールに返事くれなかったのに、 なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、 って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。

  • 女友達とのメールに付いて。

    アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 避けたい人にあけましておめでとうメールって送る?

    大学生の女です。ネットで知り合った大学生の男の子と気が合い毎日恋人同士のような内容のメールしたりたまに電話してから、2回ほど会ったのですが、2回目会ってから急に彼の態度が変わってメールが来なくなってしまって、何度か聞いてみたら『精神的に病んできはじめてるからしばらくそっとしておいてください』と返事がきました。日をおいて大晦日にメールをしたんですが返事がなかったので、嫌われたのかなと思い諦めていたのですが、元旦の夜にあけおめメールが届きました。固い文章でしたが。。。 あたしは彼のことが好きなので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 あたしは送らないんですが避けたい異性にあけおめメールって送りますか?

  • 看護学生との恋愛

    看護学生と付き合っていますが、一か月くらい返事がありません。 個人差はあると思いますが、実習などで一か月くらい連絡がとれなくなることは普通なんでしょうか。それとも付き合う気持ちがなくなったという意味なんでしょうか。 また、看護学生の方は、今の時期どのようなメールをもらったらり、接してもらうのが一番いいんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。 以下、自分の状況です。---------------------------------------------- 自分 29歳 社会人 相手 27歳 看護学生3年生 (仕事を辞めて看護師を目指してる。准看護師の資格はあり。) 昨年の10月の半ばくらいに出会って、4回目のデートで「付き合って」って言って付き合いはじめました。 一緒に過ごし会話をしていくなかで、彼女の考え方や何より雰囲気に一緒にいるだけで幸せだと感じ、この子とだったら将来を考えていけるかもとも思っていました。 付き合う前から、朝が弱いということやメールが苦手ということ、返事はできないこともあるけど、メールはうれしいといっていました。 実習で大変なんだろうなぁと思いながら、「お疲れ様」とか「今日もいい天気だね。お互い今日も一日頑張ろうね」っていうメールを二日や三日おきくらいに一通送っていました。 彼女からの返事は、二~三日に一回くらいあったけど、一週間に一回くらいになり、最近では、二週間に一回になり・・・ここ一か月くらいは返事がありません。 彼女から最後のメールは、「なかなかメールできんでごめんね。明日テストだから頑張るぞ~。またね。」って内容でした。 「会いたい」とか、「一週間に一回くらいはメールが欲しい」って気持ちは強くなるばかり。 ですが、彼女は実習や勉強で大変な時期なんだろうと思い、「本当に返事は気にしなくていいからね。今は連絡がなかなかできなくても、大変な時期を乗り越えて笑顔の○○ちゃんに会えるんを楽しみに待っとくね。ストレス発散したくなったら、いつでも連絡してね。」って返しました。 それから、三日おきくらいに「今日は梅の花が咲いてたよ。今日も一日お互い頑張ろうね」とか「今日の花粉はすごいね。体調には気をつけてね。」って内容のメールを送り今に至ります。 とはいったものの、一か月返事がないと将来的に不安になる今日この頃です。 実習で一か月くらいは返事できないかもとか会えないかもって事前にいってくれれば、気持ちも違うと思うのですが・・・。 今更、そんな質問内容のメールをするわけにもいかず、ましてや電話するわけにもいかず、ただひたすら待ちの状態。 自分も平日は仕事に集中するので気持ちは紛れるけど、週末の土日に他のカップルが手をつないでデートしてるのを見るととても切なくなります。 まだ付き合って日も浅いし、彼女がどこまで考えてるのか不安になっています。 このまま付き合っていっていいのか、他の出会いを探すべきか(年齢のこともあり、周囲から出会いの場を紹介されるのですが、その度に複雑な気持ちになります。付き合ってる人がいますとは伝えるものの・・・)。 彼女への好きという気持ちは変わらないし、彼女から別れを切り出されたわけでもなく、その気持ちを今の彼女に聞くわけにもいかず(勉強に頑張ってる彼女に対して鬼のような仕打ちだし)、悶々としています。

  • 元彼と会います。

    3ケ月前に振られた彼とここ1ケ月ぐらいメールのやりとりをしています。 私はまだ彼の事が忘れられないので、それとなく気持ちが残ってるようなメールを送ったりしていました。 それでも彼はちゃんと返事をくれてました。 でも何度か遊びに誘っても「その日は仕事だとか、友達との約束がある」などと言って断られていました。 ほんとうにそうなのか、ただの言い訳だったのかはわかりません。 でも明日やっと彼が会ってくれる事になりました。 彼の気持ちがわからない今の状態がすごくしんどいので、明日会った時に彼にやり直してほしいと伝えようと思っているのですが、今の状態がしんどくてもあせらずもう少しこのままの彼との距離を保った方がいいんでしょうか??

  • 好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか?

    好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか? 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合い、私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かしました。 初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を決めたりしました。海行く約束をしたのですがわざわざネットで地図を調べてくれたり教えてくれたり凄く好印象でした。 会った後のメールでも 「海一緒行く時はお弁当作ってきて、早く食べたいぞ」 「俺の友達とも仲良くなってよ」 など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。 ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(県内だけど電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり彼と話すことが楽しかったです。 そして電話の最中二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まってしまい、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。 気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから色々遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。俺も〇〇のことたくさん知りたいし。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。 それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。 その時あまりにも突然でショックで電話もとってくれなかったのでメールですが自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。 すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事が返ってきました。 その返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。 でも気になる人がいながら「考える」と言った時点で気になる人の事はそこまで本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。 返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。 告白する勇気はありながら返事がないのが怖くて聞く勇気がないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれないと今さら考えたりしますが、でも結果的にもう一人の女の子の存在があった以上、自分の気持ちが大きくなり自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 女性の方にお聞きしたいです・・・

    片思いしている子にたぶん、いや間違いなく嫌われたと思います。 その子には彼氏がいるのですが、こちらからアドレスを渡して半年間毎日メールしたりたまに電話したりしていました。 最初は凄く楽しかったのですが、いつからか彼女のことが本気で好きになり、本当の自分を出せなくなっていました。 好きだと伝えてからも普通に接してくれていたのに・・・。 メールで繋がってたいって気持ちが大きくなり、返事がないと嫌になったのかなって不安になり・・・。 会えば話しかけてくれるのに・・・。 凄く自己嫌悪になっていました。 彼女は何も悪くないのに、勝手に嫉妬して嫌な思いをさせてしまいました。 「怒ってない」とメールをくれましたが、次の日メールをしても返事が来ず、「嫌なら言ってほしい」と何度もメールしてしまいました。 前にも返事が来なかった時に「嫌なら言ってほしい」とメールしたら 「嫌じゃない」と返事があり今回も大丈夫だろうと思っていました。 なかなか返事が来ずしてはいけないと思いましたが直接会いに行き返事を催促してしまいました。 結果は「もうやめましょう」でした。 彼女の気持ちも考えず自分の気持ちを押しつけて、取り返しのつかない事をしてしまいました。 好きなら彼女の幸せを願うと言うのはわかりますが、どうしても好きだから諦める事ができません。 それ以来1週間ほど会ってはいないのですが、今週末彼女の職場に行くので、話しかけてみようかと思っています。彼女の性格上話してくれそうなのですが嫌なのなら仕方ありません。 今は無理だとしてもいつの日かもう1度話せる日が来てほしいです。 やはり無理でしょうか? どうすれば話せるようになると思いますか?

  • どうすればいいの・・・?

    私は18歳の高校生です。 同じ学校の1度も喋ったことの無い、1つ年下の好きな男の子にメールアドレスを教えてもらいました。それから、2・3回メールをしました。 その子に学校で会ったとき、なんと話をしていいかわからず会釈をしました。 相手の子も会釈をしてくれましたが、すごく冷たく感じました。 そのままの気持ちで帰りたくなくて、その子の教室まで行き「テストを頑張って下さい。」と言ってカイロを渡しました。すると相手は、すごく拒絶した様子で「いいです。」と言われてしまいました。私はカイロを机に置いて逃げて帰ってきました。 それから、ゴメンなさい。とメールを送ったんですが、もう5日も経つのに返事が来ません。 今まではメールを送ると、その日には返ってきてました。 嫌われたんでしょうか? また、何かメールを送るべきでしょうか? 文章力が無くてすいません。 誰か、どうすればいいか教えてください。