恋愛相談|遠距離恋愛で不安な気持ちが募る…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生のゆかさんは、1ヶ月以上メールを続けている相手との恋愛に悩んでいます。相手の態度が冷たくなってきて不安になっているゆかさんは、このまま付き合うことができるのか不安です。3月1日の卒業式が気持ちを伝えるチャンスかもしれないと思っていますが、相手の気持ちがわからないため迷っています。
  • ゆかさんと相手の関係は、メールや電話を通じて続いていますが、相手の返信が遅くなることも多く不安になります。また、相手が「頭髪で帰されるかもしれやんから、明日はやめとこ」と言って約束をキャンセルしたことも悔しかったです。ゆかさんは、相手から好きと言われたこともあり、諦めたくない気持ちがあります。しかし、相手の冷たさが増してきて不安になっています。
  • ゆかさんは素直に諦めるべきか悩んでいます。男性は重い女性が嫌いなのかとも考えますが、ゆかさんは諦めずに一緒にいたいという思いが強いです。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!

こんにちは。高校3年生のゆかです。今恋愛のことですごく 悩んでいます。みなさん、何かアドバイスなど頂きたいです! 私には、メールを続けて1ヶ月以上経っている相手がいます! その子は同じ学校でクラスは離れていますが、 何度かすれ違ったこともあります。 年明け前に何度かメールをしていました。その時のメールは 途切れ途切れのメールでした。元旦に「あけおめ!」みたいな メールを私の友達に全員送ってもちろんその子にも送りました。 そっから私たちは毎日メールをして、2月1日でメールをして ちょうど1ヶ月が経ちました。 最初メールした時はいきなり「好き」だなんて言われて 「なんなんだこいつ」みたいな感覚で思っていました。 でも、そんな私もメールをしているうちに好きになってきました。 電話も何度かしています。でも、相手が遊んだりしていると、 返事が遅くなったりします。遊ぶ時は私も返事が遅くなったりする から待つしかないなと思っていますが、その間があまりに 長すぎて不安になったりします。それが何日も続いたりした こともあります。でも待ってなきゃいきないから待つけど 時間が長すぎるという場面でとても不安になってしまいます。 今度の登校日で会う約束をしていたんですけど、 前日に「明日会うの?会わないの?」みたいなことを聞きました。 そしたら、「頭髪で帰されるかもしれやんから、明日は やめとこ」と言われました。まぁよく頭髪にひっかかる子だし、 仕方ないかなと思っていました。私はこの日に会えるって思っていた から、ちょっと悔しかったんですけどねぇ・・・。 私が悩んでいるのはこっからです。メールし始めた 頃に比べてなんか最近、冷たさを感じるようになったんです。 だからもっともっと不安になってしまいました。 嫌われてしまったかなとも考えるようになってしまって・・・。 考えたくなくても考えてしまうんです。 諦めなきゃいきないのかなとも何回かおもいました。 でも、好きだし絶対に諦めたくないんです。そして 相手も何度か好きって言ってくれてるからその言葉を信じたい。 けど、このまま信じていいのかどうか。 私はいつ付き合ってもおかしくない気持ちでいます。 3月1日に卒業式なんですけど、その時が気持ち 伝えるチャンスなのかなと思っています。でも、相手の気持ち がわからないから言っていいのかどうかもわからない状態です。 このまま、メールが来なくなって消滅するなんて嫌です。 だからと言って何回も何回もメールしちゃったら嫌われてしまう とか思っちゃうから、どうしたらいいのかわからないです。 この場合もう付き合うなんて無理なんですかね。 やっぱ素直に諦めるしかないんでしょうか?でも、 私は諦めたくないし・・・。やっぱ男性って重い女は嫌ですか? 今ほんと心ズッタズタです。なんかアドバイスなどお願いします。 長々とすいませんでした。回答お待ちしています。

noname#155104
noname#155104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raikkk1
回答No.3

はじめまして。 うーーんはまってしまったんだね。 私もそうだけどやっぱり女の人は最初に好意をもたれてるって わかってだんだんその相手との距離が遠くなってきたら 不安に感じてくる。。ってパターンがどうしても多いよね まぁ男の人の作戦ってのもあるかもしれないけど。。 諦めるまではしなくていいけどもうちょっと気持ちに余裕を もってみたらどうかな? 大丈夫だよ、あなたからメールしなくなったらまたすぐメール してくるはず!! 早くしないとあたしだって誰かにとられるかもよー的な感じを匂わせて どしっとかまえてて!! ちょっと放っておくくらいで大丈夫、頑張ってね

その他の回答 (4)

• every2525
回答No.5

はじめまして。 こういう質問を読むと今のコってメールやネットにどっぷり浸かってるというか頼りきってるんだなあ…と思います。 何だか年寄りみたいな言い方でイヤなんですけどね… いろいろ事情はあるのかもしれないけどほとんどのやりとりはメールでしてませんか? メールですべての意思疎通ができると思わないでほしいんです。 彼と会って、話して、あなたの気持ちをすべて伝える機会をつくって下さい。 質問であなたが気にしていたことはたぶん他愛もない理由だということがわかると思います。 まずはきちんと会ってあなたの気持ちを伝えて彼の気持ちを聞くところから。 あなたの高校生活のフィナーレが素晴らしいものとなりますように。

• ATRAC
回答No.4

僕はおもい女性とかはあんまり気にしないですよ もし相手があなたのことを嫌いだったらメールの返信はしなくなるんじゃないですか はじめは相手のことをあまりしらないからきちんとメールを返しますがだんだんわかっていくうちに返信回数がへってしまうこともありますがそれはあなたのことをしったからではないでしょうか もし思いをつたえようか迷っているのならば伝えた方がいい いわずにあとで後悔はしたくないですからね 僕はすぐに実行するタイプです 誰でも好きっていわれていやがる人はいないでしょう 無理なんか否定的にとらえずに大丈夫だと思ってください 応援してます

noname#129123
noname#129123
回答No.2

心配しなくていいよ!メールしていてある程度日が経つと慣れてきて、新鮮な気持ちは少しは薄れてくるかな。卒業したら少しは時間に余裕あると思うから、映画とかに誘ってみたらどう?そこで彼がどう思ってるか、聞いてみて、あなたも気持ち伝えてそれから付き合うかどうか決めればいいじゃない?俺はそう思うよ。

• morchin
回答No.1

こんにちは、あゆです。 もうダメだなんて諦めちゃダメ! 告白して、断られたら諦めるしかないけど、OKの可能性もあるんだから、チャレンジチャレンジ!