• 締切済み

どうすればいいの・・・?

私は18歳の高校生です。 同じ学校の1度も喋ったことの無い、1つ年下の好きな男の子にメールアドレスを教えてもらいました。それから、2・3回メールをしました。 その子に学校で会ったとき、なんと話をしていいかわからず会釈をしました。 相手の子も会釈をしてくれましたが、すごく冷たく感じました。 そのままの気持ちで帰りたくなくて、その子の教室まで行き「テストを頑張って下さい。」と言ってカイロを渡しました。すると相手は、すごく拒絶した様子で「いいです。」と言われてしまいました。私はカイロを机に置いて逃げて帰ってきました。 それから、ゴメンなさい。とメールを送ったんですが、もう5日も経つのに返事が来ません。 今まではメールを送ると、その日には返ってきてました。 嫌われたんでしょうか? また、何かメールを送るべきでしょうか? 文章力が無くてすいません。 誰か、どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

彼は彼で「わけわかんない」と思っているかも。 一度もしゃべったことがなくて、あなたが彼にメアドを教えてもらったのですよね? 彼にしてみれば、話があるのはあなたの方であって、彼としては話すことは特にないのだろうと思いますが、そうしたら、あなたは会釈だけしかしなかった。 彼にしてみれば「なんなんだろう?」だろうし、あなたはそれを冷たいものに感じたということでしょう。 ここまではありがちなことかと思いますが、それからさらにあなたは、彼の立場から見れば全く訳のわからない行動に出た。彼の中では「付き合ってもいないのに教室まで押しかけてこられて、カイロなんか押しつけられちゃった」でしかないと思うんですよ。 あなたの中では辻褄は合ってるのかもしれませんが、彼にとってはとても不可解な行動に見えた可能性があると思います。 結果、このダブルパンチによって、彼はどん引きしてしまったということだと思われます。 この段階ですっぱりとあきらめた方が良いと思います。 元から脈はなかったのです。 確かに彼はメアドを教えてくれたかもしれませんが、あなただから教えてくれたわけじゃなく、自分に今日意味を持つ子なら誰にでも教えているのでしょう。 次の恋では、もっとリラックスして話す機会を多く持つようにしましょう。

• haru3111
回答No.1

残念ですが振られましたね。 たとえ彼が恥ずかしがりな性格でも 好意のある女性にする行動に思えません。 メールが返ってこないなら もうあきらめるしかないと思います。 これ以上付きまとっても望みは薄いでしょう。