• 締切済み

どうすればいいの・・・?

私は18歳の高校生です。 同じ学校の1度も喋ったことの無い、1つ年下の好きな男の子にメールアドレスを教えてもらいました。それから、2・3回メールをしました。 その子に学校で会ったとき、なんと話をしていいかわからず会釈をしました。 相手の子も会釈をしてくれましたが、すごく冷たく感じました。 そのままの気持ちで帰りたくなくて、その子の教室まで行き「テストを頑張って下さい。」と言ってカイロを渡しました。すると相手は、すごく拒絶した様子で「いいです。」と言われてしまいました。私はカイロを机に置いて逃げて帰ってきました。 それから、ゴメンなさい。とメールを送ったんですが、もう5日も経つのに返事が来ません。 今まではメールを送ると、その日には返ってきてました。 嫌われたんでしょうか? また、何かメールを送るべきでしょうか? 文章力が無くてすいません。 誰か、どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼は彼で「わけわかんない」と思っているかも。 一度もしゃべったことがなくて、あなたが彼にメアドを教えてもらったのですよね? 彼にしてみれば、話があるのはあなたの方であって、彼としては話すことは特にないのだろうと思いますが、そうしたら、あなたは会釈だけしかしなかった。 彼にしてみれば「なんなんだろう?」だろうし、あなたはそれを冷たいものに感じたということでしょう。 ここまではありがちなことかと思いますが、それからさらにあなたは、彼の立場から見れば全く訳のわからない行動に出た。彼の中では「付き合ってもいないのに教室まで押しかけてこられて、カイロなんか押しつけられちゃった」でしかないと思うんですよ。 あなたの中では辻褄は合ってるのかもしれませんが、彼にとってはとても不可解な行動に見えた可能性があると思います。 結果、このダブルパンチによって、彼はどん引きしてしまったということだと思われます。 この段階ですっぱりとあきらめた方が良いと思います。 元から脈はなかったのです。 確かに彼はメアドを教えてくれたかもしれませんが、あなただから教えてくれたわけじゃなく、自分に今日意味を持つ子なら誰にでも教えているのでしょう。 次の恋では、もっとリラックスして話す機会を多く持つようにしましょう。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

残念ですが振られましたね。 たとえ彼が恥ずかしがりな性格でも 好意のある女性にする行動に思えません。 メールが返ってこないなら もうあきらめるしかないと思います。 これ以上付きまとっても望みは薄いでしょう。

関連するQ&A

  • 嫌われちゃった(泣)

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました… ごめんな(^O^)ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)

  • 辛いです

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな…ありがと♪また会ったら話そうな(^^Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません(泣)脈ないですよね(泣)

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?

  • 子供の塾のことで悩んでいます。小学3年生の男の子です

    子供の塾のことで悩んでいます。小学3年生の男の子です。 現在小学3年生の男の子がいます。近所の学研教室に通っているのですが、先日その教室の先生とお話をしたところ、息子は同じ教室に通ってくるこの中では一番落ちこぼれている・・・というようなことを言われました。昨年7月から通い始めたところなのですが、他の子に比べ集中力がなく、学習意欲が低くてぼ~っとしてることが多く、時間内にこなせるプリントの枚数もほかの子に比べて少ない。また教室に通い始めてしばらくすると、たいていの子は伸びてくるが、息子はなかなか伸びてこず、字もとても汚くて、学年相当のプリントでは難しい・・・と散々でした。果ては、教材を入れている引出しの整理整頓ができない、机の上が散らかっていても平気、あいさつや返事もあまりしない・・・と生活態度に至るまで事細かく言われ、息子のことを全否定されたようで私がかなり落ち込んでしまいました。確かに、字は汚いし、その教室にも喜んで意欲的に通っている感じではないのですが、学校のテストはボチボチでどの教科も80~90点くらいは取っています。ちなみにその教室の先生は割と年配の方でお子さんが成人しているくらいの年代です。教室は少人数で6,7人のうち、男の子は息子のほかに1年生の子がもう一人だけで、友達に誘われて入ったわけではないので、教室に息子の知り合いはいません。また、教室には時間ちょうどに入って、時間内は淡々とプリントをこなし、時間が来たらすぐに帰るので、他の子たちとの会話も特にないので、名前も知らないそうです。こんな状況なのですが、このままこの教室を続けるべきか迷い始めてしまいました。まだ通い始めて半年なので、もう少し様子を見た方がいいのか・・・でもこれだけさんざん言われてしまっては、先生のことを信頼してお願いするのもチョット考えてしまいます。 いろいろと悩んでいるのですが、行き詰ってしまいました。皆さんはこんな時どうされますか??アドバイスをお願いします。

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 高校生の恋愛相談です

    わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

  • 男子に聞きたいです

    私は同じ塾の年下の男の子を好きになりました。その子とは小さい時から家族ぐるみで仲が良かったのですが絡みもなくなって5年ほど経ちました。塾でその子を久しぶりに見た時に好きになりました。どうしても話したかったのですが直接話せる勇気がなく、インスタのDMで塾のことについて質問しました。とても丁寧に返事をくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、ストーリーの親しい友達にも入れてくれました。とても嬉しかったです。次の日の学校でその子を見かけたので軽く会釈をしようと目を合わせたのですがすぐ逸らされました。また、塾で会った時もまるで汚い物を見るかのような目で見てきて目が合った時は泣きそうになりました。すごくショックでした。でも目はよく合います。それが嬉しくて諦めることができません。しかしその時も目付きが悪く怖い顔です。男子からするとこれはどういう意味なのでしょうか。嫌われてしまったのでしょうか。 また、これから私はどうすれば良いのでしょう‪か。質問ばかりですみません。

  • どうすればいいと思いますか?

    こんにちは。高校生です。 私は先日好きな人に告白してふられました。 バレンタインの日に告白してチョコを渡すつもりでしたが、時間がなくて、結局チョコしか渡せませんでした。普段は全く話さないのですが、13日に「明日2人で話したい」って頼んでいたので、14日家に帰ってから相手から「時間がなくてごめんね。」ってメールが来ました。私が「話したいこと何もいえなかったよ」って言ったら「今度時間と場所指定してくれたら行くよ!人目につかない所でね」って言ってくれました。 それから何日かあと、2人で1時間くらい話して、そろそろ教室に戻ろうかって時に「あのねっ.....付き合ってくれませんか?」って言ってしまったんです。当然相手がビックリしたので「返事は今じゃなくてメールでも良いから」って言ったら「じゃあメールで」って言われて、そのまま時間差で教室に戻りました。 返事はその日の夜来て「あれから色々考えたけど、やっぱ友達のままがいいと思う。気持ちは本当嬉しいよ。ごめんね」との事でした。暗くならないように返事をしたら、「これからも話そうね!」って言ってくれました。翌々日ぐらいに話しかけてみたけど、それ以来話もメールもしてません。今私は付き合って欲しいなんて全然思ってなくて、普通に友達でいたいんです。このままその人と関わらなくなるのは絶対に嫌なんです。 こういう状況だったら、告白する前みたいにメールを送るのはやめた方がいいのでしょうか?メールが来たら相手は「まだ未練あるの?」なんて思うのでしょうか? あと、メアド聞いてきたのは相手なんですが、よくメール送ってたのは私です。同じ部活の子もアド聞かれてて、その子は相手からメールが来るらしいのです。それでどうしてもその子に嫉妬してしまうのです。その子は楽しくて可愛い子だから、メールしたくなるのは仕方がないと思ってます。どうしたらこの嫉妬心がなくなると思いますか? 乱文失礼いたしました。意味が分からない所も多々あると思いますが、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 男の子の気持ちがわからない

    中学生の女子です。 同級生にメールで告白をしました。 相手の返事は 「ありがとう。うれしいよ。」でした。 でも、他に好きな人がいると言うことで、終わってしまいました。 次の日、学校で「ごめん」と言われたけど、「まだ、あきらめてないから」って言いました。 学校では、頑張って元気にしていて、いつもより明るくしています。 その後も私に対していつも通りにしてくれてるし、冗談も言い合ったりしてます。 部活の時に走っていたら、私の手をつかんでひっぱってくれました。 男の子って、なんでふった相手に平気でそういうことできるんですか。