• 締切済み

高校生の恋愛相談です

わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

みんなの回答

• jamamono2
回答No.3

こんにちは。 質問ですが彼とは卒業後も学校違っても進路より恋愛優先し付き合いますか?…。彼に果たして本気でその気有るのでしょうか?… 年齢の問題だけなら全く問題有りませんが卒業後の状況次第なら今は友達親友で彼と付き合い卒業後、落ち着いたら改めて気持ちを確かめ合ったら?… 内容読む限り小さな事に拘らなければ友達なのだから問題無いのでは?… 変に無理して恋愛感情や気持ちに流されて返って友達関係すら駄目に成ったら質問者様は悲しいのでは?… つまり今は小さな事に拘らず友達関係を維持し卒業をきちんとしながらチャンスを待つ… 高校生で恋愛感情深めても卒業すれば辛く成るから敢えて今は友達…です。 人間関係さえ切れなければ仲良くしてれば高校生…のハンデキャップも気持ち楽に越えられるのでは?… 確かに約束破りは良く無いと思うけど、質問者様を嫌って…で無く彼自身の気分か?都合の問題では?… それを彼の我儘?傲慢?…と1時の感情を荒げて最悪気不味く成ってしまう方が良いですか?… 冷静に心開いて彼と良く良く話し合い彼の気持ちをきちんと聞いて…それから考えても遅く無いのでは?… 大切なのは彼の気持ちと質問者様の心の持ち方の問題です。 彼をどれだけ大切に思ってますか?… どうしたら彼と長く仲良く付き合いますか?… 約束破りが複数続けば別の考えも有りますが今は事を大きくするメリットは無いと私は思いますよ。 質問者様は若いですから色々な経験を沢山積んで友達も沢山作り、人を見る目を養う必要が有ると思いますよ。 彼の良さを長所や特技を見付け評価し尊敬し人間関係は信頼から始まるのでは?… 人間関係さえ、きちんとしてれば高校卒業.大学入試.就職…無関係では?… 人を好きに成るから人からも好かれるのでは?… 好きの気持ちを友達の形で維持し時を待つ忍耐も必要では?… 恋愛上手く行って妊娠…お金&責任問題…風疹?…洒落に成りませんね?… 彼とは仲良く心の絆を大切に尊敬と感謝と信頼と誠実さを大切に… 答えに成ってませんか?…

noname#210463
noname#210463
回答No.2

質問会見しました 私は約束も破るような人はやめといたほうがいいです 自分から貰いにいきますねといっておいて いけなくてすいませんとはいらっときました 年下なのにしかも先輩に対して なにかいけないならいけなくなりましたとはやめにつたえるべきです なんかバカにしてるしか感じません

• 07070826
回答No.1

私は女なので参考になるかわかりませんが… 前に私も同学年ですがそのようなことがあって、 話そうねってなった時にどっちも気恥ずかしくて 「話せなかった~明日こそ必ず!」とか言いつつ 2人とも勇気が出なくて…みたいになったことがありますよ! もしかしたら後輩くんも恥ずかしかったのかも… 周りに見られたりしたら興味の対象になりますし、 冷やかされたりするのが好まない人なのかもしれません。