• 締切済み

高校生の恋愛相談です

わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

こんにちは。 質問ですが彼とは卒業後も学校違っても進路より恋愛優先し付き合いますか?…。彼に果たして本気でその気有るのでしょうか?… 年齢の問題だけなら全く問題有りませんが卒業後の状況次第なら今は友達親友で彼と付き合い卒業後、落ち着いたら改めて気持ちを確かめ合ったら?… 内容読む限り小さな事に拘らなければ友達なのだから問題無いのでは?… 変に無理して恋愛感情や気持ちに流されて返って友達関係すら駄目に成ったら質問者様は悲しいのでは?… つまり今は小さな事に拘らず友達関係を維持し卒業をきちんとしながらチャンスを待つ… 高校生で恋愛感情深めても卒業すれば辛く成るから敢えて今は友達…です。 人間関係さえ切れなければ仲良くしてれば高校生…のハンデキャップも気持ち楽に越えられるのでは?… 確かに約束破りは良く無いと思うけど、質問者様を嫌って…で無く彼自身の気分か?都合の問題では?… それを彼の我儘?傲慢?…と1時の感情を荒げて最悪気不味く成ってしまう方が良いですか?… 冷静に心開いて彼と良く良く話し合い彼の気持ちをきちんと聞いて…それから考えても遅く無いのでは?… 大切なのは彼の気持ちと質問者様の心の持ち方の問題です。 彼をどれだけ大切に思ってますか?… どうしたら彼と長く仲良く付き合いますか?… 約束破りが複数続けば別の考えも有りますが今は事を大きくするメリットは無いと私は思いますよ。 質問者様は若いですから色々な経験を沢山積んで友達も沢山作り、人を見る目を養う必要が有ると思いますよ。 彼の良さを長所や特技を見付け評価し尊敬し人間関係は信頼から始まるのでは?… 人間関係さえ、きちんとしてれば高校卒業.大学入試.就職…無関係では?… 人を好きに成るから人からも好かれるのでは?… 好きの気持ちを友達の形で維持し時を待つ忍耐も必要では?… 恋愛上手く行って妊娠…お金&責任問題…風疹?…洒落に成りませんね?… 彼とは仲良く心の絆を大切に尊敬と感謝と信頼と誠実さを大切に… 答えに成ってませんか?…

noname#210463
noname#210463
回答No.2

質問会見しました 私は約束も破るような人はやめといたほうがいいです 自分から貰いにいきますねといっておいて いけなくてすいませんとはいらっときました 年下なのにしかも先輩に対して なにかいけないならいけなくなりましたとはやめにつたえるべきです なんかバカにしてるしか感じません

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

私は女なので参考になるかわかりませんが… 前に私も同学年ですがそのようなことがあって、 話そうねってなった時にどっちも気恥ずかしくて 「話せなかった~明日こそ必ず!」とか言いつつ 2人とも勇気が出なくて…みたいになったことがありますよ! もしかしたら後輩くんも恥ずかしかったのかも… 周りに見られたりしたら興味の対象になりますし、 冷やかされたりするのが好まない人なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は高1です。 終業式の日に、前から好きだった子に告りました。 実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。 そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。  でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。  でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。 女からしてどう思います?そして男からも。

  • ☆高校生恋愛相談です☆

    ☆高校生恋愛相談です☆ 私は女子校に通っている高2です。 つい最近学校で理系のコース専用(?)の生徒交流合宿研修会に参加しました。(他校との交流がメイン) その合宿は大学で実験をして、班でその内容を1日でまとめて翌日プレゼンをするというものです。 私の班の中に男子もいたのですが(同じ学年)、初対面にも関わらずパワーポイントを作っている最中に 「アイスでもおごろか?」と優しい言葉をかけてくれたりいろいろ気をつかってくれて、いつのまにかひとめぼれしてしまいました。 とりあえずノリとテンションでメアドを交換して、合宿が終わった夜に「今日はお疲れ様!アイスおごってくれてありがとう」とメールしました。 同じ兵庫県なのですが、私は南のほうで彼は北のほうと離れており学校も違う為頻繁に会うことができません。 夏休みの間にメールで結構仲良くなってグループか二人で一回でも遊びにいけたらなと思っているのですが、何しろ中学高校と女子校に通っている私にとってどんな風に展開していけばいいのか分かりません。相手は彼女はいないと言っていましたが・・・共学なので不安です。どなたか何でもいいので教えてください!! 長々と失礼しました!

  • 高校生男子です~・w・恋愛のことで。。

    長文になりますが・w・ 今現在高1で明日から高2になるものです。 中学時代はっ恋愛に興味は全くなく告白したこともされたこともありませんでした; だけど高校に入ってから興味がでてきて髪の毛いじったりして外見をきにするようになりました。 そして高校入って2学期までに14回も告白されたりいろいろありました・w・←全部ふっちゃいましたが。。。 それで実は自分高校のパンフレットにのっているのですがその時一緒にとった人がかわいいなーって思ったんです。(1年前です。。) それからずっと忘れられなくて一目ぼれだったんでしょう2学期まで声掛けようと思っても勇気が出せずかけることができませんでした; この学校は男子:女子=40人:180人ぐらいです;; その子は女子のみのクラスなのでメアドもきくのもめっちゃむずかしかったです。。 それで3学期になってそろそろ勝負にでたい!って強く思うようになりました。 このことを友達に相談してメアドを書いて手紙を彼女にわたしてもらうことになりました。 その時はヤットかーとかめっちゃうれしい気分でした。 そして夜メールがきました。 その日は2月18日だったと思います。。 一目ぼれしてから11カ月ほどでやっとメアドをGETすることができました・w・ 情けないですよね;; それから今現在4月5日まで毎日一日平均20通はメールをしていると思います。 メールの内容や18日から今日までの出来事を書きます。 まずメールしていてもすうぐテストだったのでテスト勉強を一緒にしないかって誘ってみました。 するとおkがでて自分はいきなり1-1だと絶対緊張しちゃうので友達を誘って2-2でやろうと言いました。 それで2-2で一緒に勉強をして帰りも駅の方向が逆なので駅までは4人で一緒に帰りました! それからDVDを貸す約束をしてかして返してもらったとき袋の中に手作りのクッキーも入っていてとってもうれしかったこともありましたー\(^o^)/ それからもメールをして彼女はダンス部でリタイタルも見に行ったりしました。 それで勝負にでよ!って自分で思って今度遊びにいかないー? って誘ってみると見事おkをもらって1週間ほど前2人で水族館にいきました! そのときが直で本当にしゃべるのがほとんど初だったのでめっちゃ最初は緊張したんですがちょっとづつなれてきて普通にしゃべることができました! 冗談も言い合えたりめっちゃ楽しく沈黙もほとんどありませんでしたー 帰りにプリもとって今度映画いかないーって誘ったらおkもでましたー ここまではいいのですが。。 おとといぐらいに突然メールでごめんー映画いけないかもーってきました・・; 理由を聞いてみると春休み遊びすぎて親にだめっていわれたらしいです・・・ 一応きになって彼女の親友になんかあったのかなーってメールできいてみました。 すると 彼女はその日同じ中学だった人に告白されたらしくて;; 親友はそれで相談されていたらしいです。。 その親友は断ったらしいよーっていってくれたのですが。。 昨日彼女とのメールでいきなりその告白された人なのか?よくわからないのですが。。 中学の人の話をしてきました。。 ~~っていうんだけどバスケ上手で寮生活なの ほんとすごいよねとか。。 遊んだりしてるの~って送ったら むこう寮生活だしぃ 私も部活で忙しくてなかなかね。。。 あしたあそぼっていわれたんだけど部活だしね。。。ってかんじでなかなかよていがあわないのっ ってかんじできました;; その人とはどーゆう関係なのかよくわかりません;; 前は彼氏はいないと親友がいっていました・w・ そしてその親友に早く告白しないととられちゃうよ~っていわれたんですが。。 ふったっていってたのによくわかりません;; 一応明日始業式なので放課後屋上によんで告白もしようかと考えています。 いつも寝るときとか食事中このととが頭からはなれず食欲なくなったりとめっちゃ悩んでいます。。 実際どうなんでしょうか?w? たとえ付き合ってたとしても好きという気持ちだけでも伝えたいと思っています。 回答まってます>< 長文失礼しました<(_ _)>

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 心がモヤモヤして落ち着きません… 私は高1女です。 少し前から他クラスに気になってる人がいました しゃべったこともなくてずっと見てるだけだったんですが この間、友達づたいにアドレスを聞いて最近は毎日メールをしてます ほぼ一目惚れだったので性格は全然知らなかったのですが彼はとても優しくて、絶対にメールを返してくれます。夜遅くまでメールが続いて、彼からの返事が来なくなると私は寝るんですが、朝起きると?昨日はごめん、ねちゃってた?とゆう内容のメールが彼から来てて、またメールがずっと続くとゆう感じです。メールの内容は、昨日体育会があったので、その話や、お互いのことを話したりしてます。 初めてメールをした次の日に、学校で思い切って?〇〇くん、おはよう!メールしてくれてありがとう?と声をかけました。彼の反応はぎこちない感じでした。彼のクラスの子に聞くと、彼はいつも男子に囲まれていて、女の子と話すときは結構ぎこちないそうです… だけど、廊下とかですれ違った時、みんなに見えないように(?)下の方で小さく手を振ってくれました。嬉しすぎて通りすぎたあと、?手振ってくれた!?と結構大きな声で言っちゃいました… 引かれたかなって思ったけど、その日学校が終わったあと彼から?声かけてくれてありがとう?とメールがきたので、安心しました。 彼のクラスの子に聞くと、彼は普段、女子とあまりしゃべらないし、女の子に手を振るなんて、できるやつだと思わなかったと言われました。 体育会の時も目が合ったら手を振ってくれました。すごく嬉しくて、脈ありなんじゃないかと勘違いしそうになります。 とゆうのも、これも、友達から聞いた情報なんですけど、彼には気になってる子がいるそうなんです… そのことを友達が彼に聞いたのは3週間ほど前だそうで、誰かは教えてくれなかったけど、クラスは教えてくれたみたいで、それは私のクラスとは違うクラスでした…… それを知って、今すごく辛いです。 彼はメールで、すごく私のことを褒めてくれるし(優しいだの、メールしてると楽しいだの)私が彼氏いないってゆうと、?俺もおらへんから安心して?とか返ってきます。彼は仲間意識とか、軽い気持ちかもしれないけど、そうゆう気のある素振りに嬉しくなったり期待してしまいます… しかも彼は昨日の体育会でクラスの女の子に告白され、振ってました。好きなこじゃないと振るんだと知って、好きになればなるほど振られたときに傷つくと思うと心がしんどいです…(><) 私は、これからどうしたらいいでしょうか? 考えてしまって、他のことに集中できません! 皆さんのアドバイスを聞かせてください…っ

  • Instagramの恋愛相談

    大至急!中💦2の女子です! 至急、回答ください💦! 今日、Instagramのおすすめの人フォローしたんです。 そしたら鍵垢なんですけど承認されて見れたんですけど一目惚れしちゃって、、。 相手は多分高2なんです。 でかつ違う学校(学校名より家は近いことはわかった)、接点なし。 で多分既読感覚なんだとおもうんですけどいいねきて。 それでいま一番どしたらいいかが 質問箱で「ラインほしい」ってあったらしくストーリーにあげて はい、いいえのやつで おしたらdm来るっぽいんです。 押すべきですか?

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 恋愛相談です!!!

    毎度毎度すみません!! 手紙で告白して、2週間返事がなく、心配?になってメールで、「この前の手紙読んでくれたかな?」 と聞きました。そして彼からの返事は 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 というものでした。 昨日から学校は再開しているのですが、新しいクラスも違うクラスなのでそこまで会うことがありません。。 で、今日入学式があり、私たち3年生は片付けの為掃除をしていました。そして、終わったので教室に戻ろうとしたところ、偶然片想いの相手Sに会ってしまったんです。 気まずいのもあり、通り過ぎてしまいましたが、Sはクラスの階が違うのでなぜ私たちの階にいたのかは不思議ですが、放課後だったので返事をしてくれようとしたんだと思います。 (友達の考えですが。。) まだ、春休みも明けて2日しかたっていないと言うこともあり返事がいつくるかも分かりませんが、 これってNGの可能性大きいですよね?? なんか、もうメールで「ダメだったら無理して答え直接言わなくてもいいよ^^」 と言おうと思っているのですがどうしたらいいでしょうか。 乱文、分かりにくくてスイマセン。 皆様のお力をお借りしたいです。 中3女子。

  • 恋愛相談お願いします

    恋愛相談お願いします。 自分は大学3年です。 今年の3月ごろにある居酒屋で働いているアルバイトの女の子(大学2年)を好きになりました。 それから1ヶ月に2回ほど通い(店では話しかけたりは しませんでした)、勇気を出してアドレス書いた紙を渡したところ次の日にメールを送ってくれました。 それから、何通かあたりざわりのない文でやり取りしたのですが、何日かたって返事が来なかったです。 それからほとんど連絡は取らず、3週間ほど前にたまたま飲みに行った時に働いており気まづかったのですが、帰り際にありがとうございましたと目を見て笑いながら言ってくれました。 その後またこちらからメール送ったのですがやはり何通かで返って来ません。 一目惚れではあるのですが雰囲気というか空気感が好きで、いつのまにかすごく好きになってました。 ずっと通い続けようかとも思ったのですが、ストーカーみたいで相手に怖い思いもさせても嫌だし、メールを送っても続かないため、どうしたらいいかわかりません… 諦めるしかないとは思うのですが、やっぱり諦めきれなくて(´・_・`) アドバイスや辛口でもいいのでお願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 高校生男子の恋愛相談

    高校生男子です。僕には気になる人がいます。これまで何人かと付き合ってる方です。LINEは2日で往復する~1週間(これは時々)で1年くらい続いています。(結構丁寧で盛り上がってます。)周り のちゃかしもあって僕の好意がバレていて、なんとなくきまずくお互い直接は話せません。相手の友達とは仲良くて、応援してる!とは言われるのですが、なにしろ僕がチキンなので。(汗)それで、この前バレンタインの時(テストと被るため後日そういう日がある)に、放課後の部活の後、たまたまタイミングが重なって、ある夏の行事の、2人でのダンスを誘うためにほぼ初めて、めちゃめちゃ緊張しながらも直接話しかけました。嬉しそうな様子(見た感じ)で、結局、後日OKはもらえたのですが、その時、これ良かったらと言って、袋から手作りのお菓子をくれました。おそらく最初からくれる気はなかったようで、余ったものだったようですが、お返しもとても喜んでくれました。これはどういう気持ちのものだったのでしょうか。また、やはりなんと言ってもLINEの既読が遅いので脈なしでしょうか。3日とか開くのは遅いですよね?その行事に向けて、もう少し仲良くなりたいので、ご飯など誘いたいと思っているのですがやめた方がいいですかね。文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。お願いします。