• ベストアンサー

恋愛相談お願いします

現在高2の♀です。最近ある男の子が気になり始めました。 ちなみにクラスは同じになったことはありません。 優しくて面白い彼を好きな人は他にもいると思います。 (多分彼女はいないと思います。) 先日、(多分彼にとっては軽い)共通点を見つけて 私は1人で浮かれ、そして友達伝えでアドをゲットしました。 直で話したことは二回ほどしかありません。 さて、ここからが本題です。 この間メールで『遊びに行こう、暇な日教えて!』 と言ったところ、暇すぎて忙しい(苦笑)という返事でした。 こういう場合どう誘えばいいのでしょうか? 無理やりにでも○○日あいてる?と聞いた方が良いのか、 それとも遊ぶのは面倒だから曖昧な返事をしているのか・・・ 恋愛の先輩方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 今夜にでも返事をするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacksea
回答No.2

まずは学校内でもう少し話してみたら? 挨拶とかでもいいので。 そうでなければ、共通の趣味があるみたいなので、 また2人でいろいろ話したいな~ って内容で送ってみてはどうでしょう? いきなり日にち固定はやめといたほうがいいかもよ・・・。

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 やっぱりいきなりはダメですよね(^^;) 客観的に自分を見ることができなくなってました; 質問した日から一ヶ月が経ちましたが、 アドバイスにあるとおり、学校でちょこちょこ話すようにしました。 そして先日一緒に共通の趣味絡みで遊びに行くことが出来ました! 来月も遊ぶ約束をしたので、しばらく楽しい日々を送れそうです。 本当にありがとうございました^^★

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

もう少し親しくなってから改めて誘う。 いきなり殆ど直の交流の無い相手と二人で遊ぶというのは違和感がある。素直には楽しめない。貴方を良く知らないんだから。 メールだけじゃ駄目。共通点が見つけられたら、それをきっかけに直の交流も大切に大きくしていく。その後で誘う☆

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです(><) 彼が結構好かれるタイプなので少し焦っていました; ゆっくりと交流を深めていつかは告白したいですね! 学校でもすれ違いに挨拶するようになりましたし、 これからもアドバイスを参考にがんばっていきますね。 ありがとうございました!