• ベストアンサー

恋愛相談お願いします

現在高2の♀です。最近ある男の子が気になり始めました。 ちなみにクラスは同じになったことはありません。 優しくて面白い彼を好きな人は他にもいると思います。 (多分彼女はいないと思います。) 先日、(多分彼にとっては軽い)共通点を見つけて 私は1人で浮かれ、そして友達伝えでアドをゲットしました。 直で話したことは二回ほどしかありません。 さて、ここからが本題です。 この間メールで『遊びに行こう、暇な日教えて!』 と言ったところ、暇すぎて忙しい(苦笑)という返事でした。 こういう場合どう誘えばいいのでしょうか? 無理やりにでも○○日あいてる?と聞いた方が良いのか、 それとも遊ぶのは面倒だから曖昧な返事をしているのか・・・ 恋愛の先輩方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 今夜にでも返事をするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blacksea
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

まずは学校内でもう少し話してみたら? 挨拶とかでもいいので。 そうでなければ、共通の趣味があるみたいなので、 また2人でいろいろ話したいな~ って内容で送ってみてはどうでしょう? いきなり日にち固定はやめといたほうがいいかもよ・・・。

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 やっぱりいきなりはダメですよね(^^;) 客観的に自分を見ることができなくなってました; 質問した日から一ヶ月が経ちましたが、 アドバイスにあるとおり、学校でちょこちょこ話すようにしました。 そして先日一緒に共通の趣味絡みで遊びに行くことが出来ました! 来月も遊ぶ約束をしたので、しばらく楽しい日々を送れそうです。 本当にありがとうございました^^★

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

もう少し親しくなってから改めて誘う。 いきなり殆ど直の交流の無い相手と二人で遊ぶというのは違和感がある。素直には楽しめない。貴方を良く知らないんだから。 メールだけじゃ駄目。共通点が見つけられたら、それをきっかけに直の交流も大切に大きくしていく。その後で誘う☆

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです(><) 彼が結構好かれるタイプなので少し焦っていました; ゆっくりと交流を深めていつかは告白したいですね! 学校でもすれ違いに挨拶するようになりましたし、 これからもアドバイスを参考にがんばっていきますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談 遊び誘っても断られてしまう

    閲覧ありがとうございます。 さて本題なのですが、私は今現在高校男子2年です。 そして同じクラスに好きな女の子がいます。 数ヶ月前にメルアドを聞き出しこの数カ月間、2~3日に1度メールをしていました。 学校で彼女はよく、女子の集まりの輪に入って会話をしているので、直接会話というのは今までで3~4回ほどしかないです。ですのでコミュニケーションの8割以上がメールとなっています。 最近直接会話する機会がなさすぎるため、思いきって遊びに誘いました。 いきなり2人きりで遊びを誘うのはきまずいかなと思い、彼女と私の共通の友達を2人誘い 私、彼女、友達A(男)、友達B(女)で遊ぼうと計画しました。 すると「用事がある」と断られてしまいました。まあ用事があるならしょうがないとこの時は諦めました。 そして、もう1回誘おうと思い3日前の11/1日に「11月3日か4日、暇?」とメールをしました。 すると「ごめん用事がある」とまた帰ってきました。 何か嫌な予感がしたので「じゃあ今月暇な日教えて!都合は○○さんに合わせるよ」 と送ったところ、「今月は用事とかがあって無理で、来月はまだ分からない」とまた断られてしました。 11月の初めに誘ったのに、11月はもう遊ぶ日は用事とかで全部無理・・・? 今月分の予定はもうすでに全部決まっているのか・・・・? 断る理由を適当に書いてるだけなのではないか・・・? 単に私と遊びたくないだけなのではないか・・・? ここでまた来月に誘っても同じようなことが起きるだけな気がします。 私はどうしたらよいでしょうか? 私は既に嫌われているのでしょうか? 彼女とぜひお付き合いをしたいと思っています。

  • 恋愛 浮気性の彼氏 決断

    はじめましてこんばんわ。 私は中学3年生の女の子です。 最近新しい彼氏ができました。 彼は中学2年生で その人と出会ったのは4月。 友達を通じて知り合いました。 その頃彼には彼女も居て、 私も彼氏が居ました。 それにも関わらずに「好き」などを言ってきました。 だけど「付き合って」と言われたのは 彼氏と別れてからです。 そして6月に入りその彼と交際をはじめました。 すると共通の友達から 彼が私の文句ばかり言っていると聞き、別れました。 「別れよう?」とメールしたんですが返事は返ってこず、 そのまま終わりました。 そして何日か後にまた彼からメールがきて それから1週間メールをし、私たちは戻りました。 それからはうまくいっていたんですが、 一昨日、友達が(前とは別の人) 彼が浮気していることを教えてくれたんです。 私は浮気しているのを知っていました。 だけど、デートなどは一切せず、部活がない日は 必ず私のところへ会いに来てくれてました。 だから見てみぬふりをしていたんです。 失うのが恐かったから。 だけど その友達が「別れたほうがいい。」 と説得してき、 私もそのほうがいいのかもと思い別れました。 そしてその友達が「俺なら幸せにできる」 といってくれたので付き合いました。 別れのメールを彼にしたとき、 彼は以前とはまったく違う態度で 長文メールを送ってき、別れるのが悲しい、 まだ好き、などと言ってくれました。 だけどもうその時は、彼を信じられずに 「連絡はとれない」とだけ伝えはなれました。 そして次の日、私は新しい彼にふられました。 彼のほうは遊びだったみたいです。 一人になって、私はやっぱり元彼(初めの)が好きだと 気づきました。 また戻っても浮気をされることは分かっています。 それでも好きなんです。。。 やっぱりやめといたほうがいいですかね?

  • 高校生の恋愛相談です

    わたしは高校3年なのですが、ある高校行事のときにスポーツしている彼を見て一目惚れしました。 彼は一つ年下の高2です。 半年くらいは見かけただけで満足していたのですが、もうすぐ卒業だし 後悔したくないと思って 勇気をだしてメールアドレスを聞き、メールをするようになりました。 (毎日ではありません) メールでは全く嫌悪も感じられないし 絶対返事をしてくれるし 学校で会ったら会釈するし この前は、練習試合の応援に行きました。 ある時、わたしは彼にクッキーを作ったからあげたいんだけど とメールすると 放課後貰いに行ってもいいですか?ありがとうございます! と返事がきて、その後も当日朝まで メールしていました。 なのに、その日 彼は来てくれなくって 私と彼の両方と知り合いの女の子に 行ったけどクラスが分からなかった と言ってといたそうです。 クラスは分かっているはずだったので とても もやもやしています。 その日メールで 行くって言ったのにすみませんm(__)m と来ました。 彼と同じクラスのわたしの後輩は 今日 あいつはなんかイライラしてたからそれも原因じゃないですか とフォローしてくれましたが、少しショックです。 疲れてる時にメールしちゃうし、 これから気をつけるね、 返事しなくて大丈夫だよ って一応送ってみました。 わたしは彼から嫌われたのでしょうか? それと高校生の男の子から見てひとつ年上は恋愛対象外ですか? 長文でごめんなさい。

  • 女の子に聞きます!

    高2の男子です 今好きな子がいてこちらからメールすると返事は返ってくるんですけど 好きな子からは一回もメールが来たことないんです・・・ メールの内容は絵文字とかが入ったりしていい感じなんです G.W暇?って送ったら、暇!って返ってきて 遊びに誘ったら、予定が明日わかるからまたメール送るって返ってきて、結局やっぱり忙しいから無理っていうことになったんです 向こうはどう思ってるんでしょうか? それと女の子って男の子からメール来るのをどう思いますか? 女の子って男の子にあまりメール送ったりしないんですか? 回答お願いします

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私は6組で4ヶ月まえ?くらいに1組の男の子が好きになりました でもその男の子との関わりは、部活が一緒だっただけで他はなにも関わりなくて、まだ好きじゃない頃に修学旅行で友達と写真撮って回ってる時に流れでツーショ撮ったくらいです だからなんとかして話そう!と思ってインスタのストーリーで一言を募集したら1番目に押してくれたので、はなそう!と言いました そしたら、DMが帰ってきてその後も何往復か話したんですけど、ほんとに初めましてって感じのことしか話せなくて、その何週間か後に彼女ができたらしいと話を聞きました。 その時私は、そりゃあんなかっこよかったら出来るよな〜って思ったし、全然自分から話しかけようともしなかったから2人を応援してました その2ヶ月後?とかに急にその男の子との関わりが増えて、そのときにその男の子が女子との関わりすごい多くて、距離感バグってて、それを見てちょっと引いちゃって、彼女は大丈夫なのかなと思いながらあんまり関わらないようにしてました。 それでまた何ヶ月か後になったときに、今度は7組の静かいけめんを好きになりました (向こうが話しかけてくれたり勉強教えてくれたりして) かれこれ3ヶ月はかたおもいしてます。 この前友達とインスタライブをしました。 そのときに1組の男の子が2時間くらいやったけどずっと入ってて、私がその男の子のこと好きな時はなんか若干?嫌われてて、インスタライブ入ってきても秒で抜けたり、他の子のはおしてるのに私の投稿だけいいね押してくれなかったり笑 DMとかもめっちゃ冷たかったのに、次の日したときも3時間?くらいずっといて、なんかついにはコラボしてきて、一緒に電話感覚でライブしてて、普通に話してくれるし、勉強しろよ〜とか、前じゃ絶対考えられないこと言ってきたりして、なんか仲良くなりました 前好きだった頃はそんなこと言ってきたりしなかったのに急に距離が縮まった気がして、彼女がいるのに、やっぱり私が好きなのは1組の男の子なのかなって思って、彼女の邪魔だけはしないように、向こうが話しかけてきたら話しかける、みたいに、自分から動くような事はせずに受け身でいるんですけど、今日はいつもじゃ絶対こないのに休み時間に私のクラスきてたり 前じゃしてくれなかったのにめっちゃ小規模のサブ垢にフォロリクしてくれたりして、好きなのかもっていうその気持ち?が彼女に申し訳ないのかなって思ってます。 かといって休み時間に7組の男の子が話しかけてた時に、やっぱり落ち着くな、とおもったりして、 自分がほんとに好きなのがどっちなのかが分からなくて、2人好きな人がいるみたいな状況です。 1組の男の子が好きだとしても彼女さんがいる以上は邪魔だけはしたくないので自分から動くことはしないって思ってるけど、そう考えても好きで、 7組の男の子はほんとに優しいしかっこいいし、 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) ちなみに1組の男の子カップルは、好きになって?付き合って?5ヶ月たつけど、2人で全く話さないらしいです 1組の男の子も7組の男の子も共通することは、話したことない異性とか、仲良くない異性にはめっちゃ冷たくて全然相手にもしません 学校で2人に会う度に不思議な気持ちで過ごしてるんですが、このまま2人が好きって訳にもいかないし、どっちかに絞るってなった場合じぶんの気持ちをどうしたら1人に絞れるのでしょうか(;_;) 少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    はじめまして。 今、好きな人のことで悩んでいます。 私は26歳の専門学生、相手の人は22歳の大学生。 彼とは友達の友達で知り合ったのですが、共通の趣味等があった為かいつの間にか仲良くなり時々2人で遊んだりもしていました。 彼は女の子とはあまり喋ったりしない方らしく、彼と私が仲良くなっていることに友達に驚かれたりしました。 徐々にだけど彼のことを知っていく内に『この人と一緒にいたい』と思うようになったので、2ヶ月程前に勇気を出して気持ちを伝えてみました。 しかし、「友達としかみていなくて、これからも友達で…」という返事だったんです。 彼女にしてもらいたかったので、この返事をもらったことについてはショックでしたが、だからといってすぐに諦められる程軽い気持ちではなかったので、少し時期を見てもう一度気持ちを伝えてみようと思っていました。 その後も彼とは仲良しです。 自分の気持ちを全部言ってしまったからか、ふられたにもかかわらず、以前より仲が深まった気がしています。 先日、彼のお誕生日だったので2人でお祝いをしました。 年末には、旅行ではないんですが少し遠方に一緒に行くことにもなっています。 このように先に楽しい予定はいくつかあるのですが、時々自分はどうしたらいいのかわからなくなるんです。 私は彼のことが好きだけど、彼は私を友達としてしか見ていない現実。 もう一度気持ちを伝えようと思っているけど、もしかしたらそれは彼にとって迷惑になるんじゃないか? だったら、自分も彼を友達と思う様にした方がいいのでは?とか。 他の事ならかなり楽天的な考え方なのですが、恋愛ともなると経験が少ないので色々考えてしまいます。 是非みなさんのご意見をきかせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • LINEあるあるですが…(恋愛相談)

    観覧有難う御座います。 当方 今年23歳 社会人 女です。 長文注意です!誹謗中傷、心無いお言葉はやめて下さい! とあるSNSで1人の男性と知り合いメッセージのやり取りをしていて 恥ずかしながらその人に好意を抱くようになりました。 (彼は一つ歳下の大学4年生(今年22歳)で部活をしています。ちなみに地元は同じ市ですが大学は県外です。※車で2時間弱程) すぐにLINE聞いてくる行為もしないし、やりとりの内容も話題が豊富で楽しいし、なにより仕事が忙しくて返事がすごく遅れても何も言わないでくれました。 半年弱程やりとりをしていて彼のほうからLINEしませんか?と言ってくれたので快くOKして そこから1年ちょっとLINEをしていました! 彼も勉強と部活で忙しいし部活自体ハードなので返信は遅くなってしまうことも頻繁にありました、 (1週間くらい?) 今年2月からどうやら就職活動の一環で研修が始まるとLINEで聞いていて、 その日から返事のペースが落ちて2週間後とかくらいに返事が返ってくるようになりました。 3月上旬に彼から「返事遅くてごめんね、」と言われて わたしは 「大丈夫だよ!研修ファイト!それと、就活・勉強と部活に集中してほしいから返事はきにしなくていいよ!!」とおくりました。 そのあと3日間くらいは1日3回くらいやり取りできて、返信がとても速かったのですが その後いつもと変わりなくふつうに私から返事を送ったら1か月半ほど返信がきません (ちなみにいまだ未読です!) 彼のLINEのステータスメッセージがつい最近更新されていたのでLINEは開いていますね、。 気持ち悪いですが、ブロックされていないか確認したくてついホーム画面 見てしまったんですが(笑)普通に見れていたのでブロックはされていないと思います。 前に、彼と恋愛の話をしていたときに、「今まで付き合った女の子たちとは、俺が部活で時間なくてデートとか殆どできなかった。それが原因で長く続かない」って言ってて、それをわかってくれる女性と付き合いたいなとぼやいていました。 なので再度LINEを送るのも嫌われそうだからなーと思って放置しています! 潔くあきらめたほうがいいでしょうか!(>_<) それとも就活と部活の大会シーズンが終わっておちついたら連絡くると期待してもいいのでしょうか、 だれかに話たかっただけなので、あきらめたほうがいいことは薄々気づいていますが… どうしても返事をまってしまう自分がいます、! なんでもいいです、こういった経験がある方、男性の方…アドバイスやなにか前へ進める言葉を下さい! 余談ですが、 彼とは共通の友人はいますが私たちは直接会ったことはありません。 (彼が大学の部活の関係で寮住まいで県外、プラス地元にまれに帰ってきても私が仕事…) あと、LINEのやりとりをして半年ほどから彼のほうからすごい私をほめるというか、、 勘違いだと思いますが好きみたいなことを言ってくるようになって… 私は、まんまと惚れてしまったわけなのですが(笑) 彼は部活が毎日あって部活漬けなので女の子と遊ぶひまもなく 大学入ってから彼女出来ないと嘆いていました、 もしかして、彼女できたのかな)^o^(…ショック。。