解決済み

恋愛相談

  • 困ってます
  • 質問No.6630
  • 閲覧数88
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

僕は高1です。
終業式の日に、前から好きだった子に告りました。
実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。
そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。
 でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。
 でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。
女からしてどう思います?そして男からも。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/80)

青春ですね~!
実は私達夫婦は高校時代の同級生なのです。イワユル友達夫婦ってやつですね。
ずーと同級生だったわけですが、男と女の関係になったのはハタチを過ぎてからだったんですヨ。
友達で仲間内では仲がよかったんですが、私自身男と女の関係以上にやりたいことがあってそれが楽しかったんだと思ってます。男性に興味がなかった訳でもなく、その時好きだった人もいて付き合ってた事もあります。
この付き合ってた男性と(喧嘩別れしたんですが、)再会した時いろいろ話をしたのがダンナだったんです。
(私って嫌な女?それともダンナにうまく操縦されただけ?)
と、いろいろ想うことはありますが私は幸せだと思っています。
男と女になる前の私達といえば、今の様に携帯もなかったので会うか電話だった訳ですが、電話は用件を伝える手段
会えば仲間の交えながらとにかくいろんな話をしていました。気が付くと2人の世界だったこともありました。でも
他の男の子とレポート用紙で200枚以上の意見交換もしていました。ダンナはここまでマメじゃなかった、、。でも彼からこんなレポートが来たと仲間内で話をすれば、また2人の世界になったりして、いつも良き理解者だったんだと思うんです。
友達なら友達ではいけないですか?
彼女にもkojimaskクンの事をもっと良く知ってもらいましょうよ。彼女と楽しくメールできる共通の話題をもちましょう。例えば映画を見て映画の話、隣のカップルの話、電車の中のオジサンの話、お昼に食べたスパゲティの話、、こんな共通の話題なら毎日続きませんか?
好き、好き、彼女になって、ばかりでは重荷ではないでしょうか。
いつも彼女の為にどうしたらいいか、思いやりをもって接していれば、しつこく感じないと思います。
彼女の気持ちをいつも思いやっていれば、しつこいと思われれば、kojimaskクンに伝わるでしょう?
たとえ良い結果がでなくても、kojimaskクンは人を思いやれる一回り大きな人間に成長できます。彼女も羨ましがるようなイイ男になりましょう。
くれぐれもワガママ放題のストーカーに変身してはいけませんよ!
余談ですが、ダンナは私のことを鈍感だといいます。つまり私がダンナの気持ちに気づかなかっただけだったと言うことでしょうか。
彼女も友達と好きの基準がはっきりしていないんじゃないかしら。
ちょっとオバさん?

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

「押してもダメなら引いてみろ」
という言葉を知っているかな?
引いてダメならあきらめろとも言える。

恋なんて全てがうまく行くものではないのは
分かるよね。
恋をするなら相手に受け入れられないときは
きちんと身を引く覚悟をしていなくちゃね。

高校生くらいの時期はみんなが
特定の恋人を持ちたいとは限らないので
あまり押し付けがましいのは
嫌がられるだけかもよ。

あまり彼女の特別な存在になろうとしないで
今は彼女のメル友の一人として
つきあってみたら。
それでは不満というなら
もう一度告白して
その結果に従うべきだよ。
つまり、断られたら
きっぱりあきらめる。

僕の考えでは、ダラダラと答えの出ない関係を
続けるよりも、自分で恋の終止符をうって
新しい出会いを求めて再出発するほうが
意味があると思う。
失恋を自分で乗り越えることも大切な経験だ!

とにかく、相手の気持ちも大切に考えて
「ひとりよがり」にならないようにしよう。

少年よ。世界は広い。世の中にはいい女が
たくさんいるぞ(●^o^●)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

男の青春には大昔から偉大なる法則があります。
その1にして最大の法則は次の通り。
「初恋は実らない」
その2はこんな物です。
「次の恋も実らない」
その3は・・お分かりですね。
「その次の恋も実らない」・・・・以下続く。
昔から人間はこの悲しい輪廻に苦しむ仕組みになっています。

従って、その法則を破るためには努力が必要なわけです。
情報収集、分析、再計画、実行。
好きなことなら命がけでぶつかっていく。
100万回叩きのめされても、又必ず立ち上がること。
それが男の人生です。頑張りなさい。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私のことが何年も好きでいてくれて、私は友達としか見れなかったんだけど、ずっと友達でいたらいつのまにか私も好きになっていて付き合ったという経験があります。

だから友達でというのならあくまで友達として、でも何かの時には「すきだっ」ていう態度をさりげなく見せて長い時間をかけて関係を築いてください。
それとやっぱり合わないとだめですね。もっともっとあなたのことを知ってもらいましょう。いきなり二人きりじゃなく複数で遊びに行くとかちょっと工夫しましょう。

私の元彼も高一の時に告られました。あなたと同じ年だったのですががんばったのだと思います。あなたもがんばってくださいね。
ちなみに彼とは今でも大親友です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

文面から察するに、最初のころはメールを良く取り交わしをしてたけど、このごろ相手側からさっぱりって感じですね。でも返事は来てるってことは、まったくだめってことでもないでしょう。
この年頃ですと、いろいろ悩みも多くて、つまり相手の子もいろんなことで悩んでたりするわけですよ。また、心理的にもゆれてたりして。
ですんで、今んとこつらいかもしれないですが、質問内容にかかれているように、メールしていくのがいいんでは。
ただ、それだけでは、面白くないんで、だめもとで、
デート(これも重いかな、最近の子はそうでもないか)
とか(最近では花火かな?)にでもさそってみたらどうですか?ときどきアクセントもあったほうが。

手練手管としては、1週間メールを送らないでおくとか。

とりとめもなくなってしまいましたが、
最初は他人でお互いをしらないんだから、じょじょに
と(若いときはむずかしいですが)いうのでいきましょう。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaじじいです。
女性からのアドバイスの方が、
わしの言う事よりも何倍も参考になるじゃろう。
ただね、今のこの経験は思いが通じる、通じないは別として、
これからのkojimaskさんの糧になって行くじゃろう。
相手の事を想い、誠意を持って頑張るのじゃ!
影ながら応援しているゾ!
  • 回答No.1

彼女が貴方の事をまだよく知らない状態なので彼女の方からのメールや電話はあまり期待しない方が良いと思います。
彼女は貴方からのメールなどで貴方を判断している段階ではないでしょうか?
ですから、今は余計な事は考えずにガンガン進む方がイイですよ!
それによって貴方が一緒にいて楽しい人でもっと色々と喋りたいと彼女が思うようになれば、彼女の方からも連絡してくるようになるでしょう。
個人的意見として、マメな男の方が成功率が高いように思うので
メールとかは毎日でもイイと思いますよ。
ただ内容は「何してるの?」と言うのはストーカーっぽい感じがするので「おはよう!」とか「おやすみ」程度のがイイかな?
とにかく頑張ってください!
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

こんにちは!!kojimaskさん
こっちばかりが電話したりメールしたりするのって
すごい不安ですよね…気持ちわかります

あなたは彼女のどこをすきになったのかな?
向こうはあなたの顔しか知らないって事は、いろいろ話しをしたり遊びに行ったりしてないのかな?
もしそうなら、彼女をもっとよく知るためにもまた彼女に
自分をよく知ってもらうためにもどこかへ遊びに行ったらどうかしら??
はっきりいって今の時点では、彼女はあなたに友達以上の
気持ちを持っていないと思います(傷ついちゃった?ごめんね…)
でもいきなり顔しか知らない相手に告白されて付き合うようないい加減な彼女じゃないのであせらないで、
ゆっくり時間をかけて仲良くなっていったほうが良いんじゃないかなー?
まだ告白してからそんなに時間はたっていないし彼女も
急に告白されて少しとまどってるんじゃないかな?

一番やっちゃいけないことは、いきなりなれなれしくなったりうざいぐらいにしつこくすること

まずは自分の事を知ってもらうためにもデートに誘っちゃえ!!

それから自分の気持ちが相手の負担になるようにしちゃ
だめですよ あんまり好きだー!!って気持ちを前面に出しすぎても女は引きますからね…重要な時だけいえばいいんですよ

まだまだこれからだね
がんばってね!!自分の気持ちに正直に…
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

親愛なる後輩へ。
わたしの経験談を話すから、よくきいて参考にすること。

わたしは、中学からつき合っていた彼女がいて、一緒の高校に進学しようとしていた。
が、わたしは落ちてしまい、すべり止めに受けていた高校に行くハメに…。
その後、わたしの部活が忙しく、なかなか二人会えず、つらかった夏合宿のあと、彼女に電話したところ、
「学校の先輩と今つき合っているから、合いたくない…」
つらい合宿が、終われば彼女に会えると思っていたのに…。
その年の夏は、特に暑く不快でした。

ここから得られる教訓。
女なんか、どれだけそばにいてあげられるかだね。
メールより電話、電話よりデート。
最初は、二人だけなんか無理なんだから、友だちを誘って、みんなで遊びに行こう!

ぐずぐず、腐ってないで、イベントを起こさないと。
女の子って、楽しいこといろいろやってくれた男の子を一番注目するんだって。
(クラスの人気者ってそうでしょ)

がんばれ!
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

自分も片思いが多いので、片思いの若者の味方です(笑)
まぁ、彼女から好きになった訳ではないので、
当然、こちらから動かなければ、彼女からは何も来ないですよ。
ただ、女心は複雑で、俺にもわかりません(^^;
しつこくてもマズいし、逆もマズいし、そのバランスの見極めが大事ですよね。
メールはちょくちょく送っておいた方がいいかな。
電話だと相手の都合の悪い時にかかっちゃう事もあるけど、
メールだったら相手がヒマな時に読めばいいんだし。
メーるの内容も、あなたが見て面白かった事とか、
何か変わった事とかがあれば、その都度送ってみればいいと思う。
その話題を作る為に、色々な物事に興味を持って、見聞きして、考えてみよう。
そうして行く内にあなた自身の内面も、今よりももっと磨かれて来るハズ。
あなたに魅力が出てくれば、彼女もあなたに興味が出るでしょ?
本当に魅力のある男だったら、女の子の方から放っておかないもんね。
あ~、俺もそんな魅力的な男になりたい(自省の意味を込めて)
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

kenkenkent様、ご回答ありがとうございます。
#13的なメールは、結構得意と自分では思ってますんで、さっそく実践してみよーと思います。

って、自分の質問ぢゃないか、、、(^_^;)

以上がfujinokiのヨコハイリお礼(笑)です。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ