解決済み

恋愛相談

  • 困ってます
  • 質問No.6630
  • 閲覧数92
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

僕は高1です。
終業式の日に、前から好きだった子に告りました。
実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。
そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。
 でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。
 でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。
女からしてどう思います?そして男からも。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 30% (24/80)

青春ですね~!
実は私達夫婦は高校時代の同級生なのです。イワユル友達夫婦ってやつですね。
ずーと同級生だったわけですが、男と女の関係になったのはハタチを過ぎてからだったんですヨ。
友達で仲間内では仲がよかったんですが、私自身男と女の関係以上にやりたいことがあってそれが楽しかったんだと思ってます。男性に興味がなかった訳でもなく、その時好きだった人もいて付き合ってた事もあります。
この付き合ってた男性と(喧嘩別れしたんですが、)再会した時いろいろ話をしたのがダンナだったんです。
(私って嫌な女?それともダンナにうまく操縦されただけ?)
と、いろいろ想うことはありますが私は幸せだと思っています。
男と女になる前の私達といえば、今の様に携帯もなかったので会うか電話だった訳ですが、電話は用件を伝える手段
会えば仲間の交えながらとにかくいろんな話をしていました。気が付くと2人の世界だったこともありました。でも
他の男の子とレポート用紙で200枚以上の意見交換もしていました。ダンナはここまでマメじゃなかった、、。でも彼からこんなレポートが来たと仲間内で話をすれば、また2人の世界になったりして、いつも良き理解者だったんだと思うんです。
友達なら友達ではいけないですか?
彼女にもkojimaskクンの事をもっと良く知ってもらいましょうよ。彼女と楽しくメールできる共通の話題をもちましょう。例えば映画を見て映画の話、隣のカップルの話、電車の中のオジサンの話、お昼に食べたスパゲティの話、、こんな共通の話題なら毎日続きませんか?
好き、好き、彼女になって、ばかりでは重荷ではないでしょうか。
いつも彼女の為にどうしたらいいか、思いやりをもって接していれば、しつこく感じないと思います。
彼女の気持ちをいつも思いやっていれば、しつこいと思われれば、kojimaskクンに伝わるでしょう?
たとえ良い結果がでなくても、kojimaskクンは人を思いやれる一回り大きな人間に成長できます。彼女も羨ましがるようなイイ男になりましょう。
くれぐれもワガママ放題のストーカーに変身してはいけませんよ!
余談ですが、ダンナは私のことを鈍感だといいます。つまり私がダンナの気持ちに気づかなかっただけだったと言うことでしょうか。
彼女も友達と好きの基準がはっきりしていないんじゃないかしら。
ちょっとオバさん?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 11% (3/27)

自分から電話やメールをしないのには二通りあると思います。
1:興味が無い。
2:気を持たせよう作戦

ただ、これにも例外があって、自分から電話したりする程興味がない、とか、プライドの問題で自分からは電話したくない、とか。
女の人って、友だちとしか思えない人にもいいカッコをしたかったり、注目されていたいという願望を持った人が多いように思います。いわゆる「八方美人」というやつです。それを心に留めて頂いて、、
*作戦*
とにかく電話やメールのような「顔の見えない」付き合いは避ける

高校生くらいだと、まだまだ外見重視な人が多いはず。しかし、タイプじゃない人でも、何度も会っておしゃべりをしているうちに自然と馴染んでくる可能性はかなり大きいです。
彼女はあなたの事をあまり知らないのだから、直接会って「視覚」でも自分をアピールしていくべきです。
難しい話ですが、人間には「視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚」と、5つの感覚がありますが、脳に与える影響力が大きいのは「視覚・嗅覚」であると聞いた事が有ります。目で見たモノは直接脳に焼きつけられます。

後はあなたの自己アピール次第です。
「しつこい」と思われるかどうかは、あなたのアピールの仕方で変わるものです。人の心は紙一重の所でコロコロ変わります、とくに女性は。
前向きであなたらしいアプローチが一番の成功の近道だと思います。がんばってください。
  • 回答No.17

ベストアンサー率 42% (3/7)

私は中学生の女の子で、
携帯でメールもやってますが、
やっぱり、「何やってるの?」とか
「今ヒマ?」とかって、メールがきても、
なんかうっとうしく感じますね。

友達で居て、メールしよって言われたてことは
相手は単なるメル友としか思ってないと思いますね。
あっさり番号を教えてもらったってことは
そういう携帯メールだけの浅い関係を
望んでいたのかもしれませんね。

相手の相談にのってあげれば
きっと彼女もあなたに惹かれていくと思いますよ。
おもいきって恋話でもしてみてはいかがでしょう?
恋話から始まる恋愛もありますよ~。
メールだと素直になれるとこがあるのでおすすめです。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 12% (13/105)

kojimaskさんも、彼女に連絡を取るのを止めてみたらどうですか?
気になるなら,相手から来たりすることあるかもしれませんよ
私なら,気になる人なら連絡しますね,絶対
でも、彼女からの連絡がないなら,あなたのことをそれくらいにしか思っていてくれなかったのです・…
諦めて,新しい恋に行くのもよしだと思います
彼女にあなたの気持ちをもう一度伝えてはっきりさせるのもいいかもしれませんよ
  • 回答No.15

ベストアンサー率 25% (29/115)

kenkenkent様、ご回答ありがとうございます。
#13的なメールは、結構得意と自分では思ってますんで、さっそく実践してみよーと思います。

って、自分の質問ぢゃないか、、、(^_^;)

以上がfujinokiのヨコハイリお礼(笑)です。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

携帯のメールが何文字送れるのかわかんないけど、
俺が今口説いてる娘に出したメールを参考に見せましょう。
===================================================
こんばんわ、Kentです。

くっくっく、思い出し笑いが・・・。
いや、今日、帰りの電車の中でおかしな事があったもんで。
今日は終電の1本前ので帰って来たんですが、
隣に座ってたオッサンが、疲れて寝てたんですわ。
姿勢を変えたり、コックリコックリしながら。
まぁ、その時はさほど気にも留めていなかったんですが、
その内何を考えたのか、だんだん俺の方にニジリ寄って来たんですよ。
俺は一番端の席だったので、手摺とオッサンに挟まれて、結構狭い状態。
するとオッサン、何を血迷ったのか、急に俺にしなだれかかって来たかと思うと、
俺の股間に顔をうずめて来るではありませんか!
向かいの席のお客さん大爆笑!仕方無く俺も苦笑い(^^;
とりあえず、後頭部に優しく肘鉄を食らわしてやりましたがね。
ビックリして起きた時のオッサンのキョトンとした顔が思い出し笑いの原因(ぷっ)

プリンさんはこんな経験ってありますか?

それでわ。
===================================================
メールでは本名を使っていますが、HNにしました。
それ以外は全文そのままです。
別に作ったネタじゃなくて、単なる実話なんだけど、
普段俺の話で笑ってくれた事の無い彼女が、
珍しく笑ってくれたんですよね。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 27% (5/18)

若者頑張れ!!(笑)
メールなんかで恋はゲットできないぜ!
でも効果的に使うなら思わず聞きたくなるような面白ネタを送るのだ!そしてガンガン会おうと誘え!
そうしたら実際の自分のショボさも、頑張りも絶対身につくものです。
昔の自分を思い起こすとがんがん来られてうんざりしてはっきり振った人もいれば、押されて押されて好きになった人もいました。
自分がどっちになるかは押してみないと分からないでしょ?
一目惚れで向こうは自分の事を知らないと言うけれど、
あなたも彼女の事を全く知らないでしょう。
とにかく色々知ろうと努力あるのみ!!
  • 回答No.11

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆どーも、遅くなりました。

kojimaskさん、はっきり言ってしまえばあなたのメールやコールがあまり楽しくないんだと思います。(気分を害したらごめんなさい。)
単調なあいさつや「今何してるの?(yumi女史もおっしゃってます)」、「どこにいるの?」など、彼女にとって一々返事を返すのが面倒な内容になってはいませんか??

kenkenkentさんもおっしゃってますが、もっと彼女が楽しめる、待ち遠しくなるようなメールを、一所懸命考えて送りましょう。自分の格好悪い体験談なども積極的に送ってみましょう。
もちろん「あいさつ」だって大切ですが、単調にならないように気を配りましょう。
まずは、「いろいろなことを話しできる相手」にならなくてはいけません。親しくなるのが先決です。
そして大事なのは、「『好きだ』という内容を盛り込まないこと」です。
みなさん書いていらっしゃる通り、結論を求めるのがまだ早いんですよ。

本当に好きで、「他の女の子なんか考えられない」というのなら、なおさら焦ってはいけません。
そうですね。目安として3ヶ月後に再度告白と行きましょうか!(あくまで目安ですよ。)
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (67/345)

多分彼女は困ってる。
あなたのことをよく知らなかったから好きでもないけど、嫌いなわけでもないので、とりあえずあなたがどんな人かメールで知りたかったんじゃないかな。
好きな人に連絡したくてたまらない気持ち、すごくわかるけど、今のまま、3日に1回くらいにしておくのが丁度いいと思うよ。
夏休みの間に彼女に会えなくても、学校が始まったら帰りに誘ったりして徐々に距離を縮めていくのが良いんじゃないかな。
好きじゃない人にしつこくされると、それくらいの歳の女の子は壁を作ってしまうと思う。
そうならないように彼女のペースに合わせて自分を知ってもらうように勤めてください。
"大事に思ってくれてるんだな"って彼女もきっと気づいてくれます。よい結果になるように願ってます。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (565/1854)

自分も片思いが多いので、片思いの若者の味方です(笑)
まぁ、彼女から好きになった訳ではないので、
当然、こちらから動かなければ、彼女からは何も来ないですよ。
ただ、女心は複雑で、俺にもわかりません(^^;
しつこくてもマズいし、逆もマズいし、そのバランスの見極めが大事ですよね。
メールはちょくちょく送っておいた方がいいかな。
電話だと相手の都合の悪い時にかかっちゃう事もあるけど、
メールだったら相手がヒマな時に読めばいいんだし。
メーるの内容も、あなたが見て面白かった事とか、
何か変わった事とかがあれば、その都度送ってみればいいと思う。
その話題を作る為に、色々な物事に興味を持って、見聞きして、考えてみよう。
そうして行く内にあなた自身の内面も、今よりももっと磨かれて来るハズ。
あなたに魅力が出てくれば、彼女もあなたに興味が出るでしょ?
本当に魅力のある男だったら、女の子の方から放っておかないもんね。
あ~、俺もそんな魅力的な男になりたい(自省の意味を込めて)
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (123/534)

親愛なる後輩へ。
わたしの経験談を話すから、よくきいて参考にすること。

わたしは、中学からつき合っていた彼女がいて、一緒の高校に進学しようとしていた。
が、わたしは落ちてしまい、すべり止めに受けていた高校に行くハメに…。
その後、わたしの部活が忙しく、なかなか二人会えず、つらかった夏合宿のあと、彼女に電話したところ、
「学校の先輩と今つき合っているから、合いたくない…」
つらい合宿が、終われば彼女に会えると思っていたのに…。
その年の夏は、特に暑く不快でした。

ここから得られる教訓。
女なんか、どれだけそばにいてあげられるかだね。
メールより電話、電話よりデート。
最初は、二人だけなんか無理なんだから、友だちを誘って、みんなで遊びに行こう!

ぐずぐず、腐ってないで、イベントを起こさないと。
女の子って、楽しいこといろいろやってくれた男の子を一番注目するんだって。
(クラスの人気者ってそうでしょ)

がんばれ!
17件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ