fujinokiのプロフィール

@fujinoki fujinoki
ありがとう数166
質問数4
回答数209
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
25%
お礼率
58%

伊達と酔狂

  • 登録日1999/11/11
  • 外国で。

    親と喧嘩三昧です。先日親に「一年間外国に行って働い社会の厳しさを知ってこい」と言われました。俺も意地で行こうと思います。 そこで質問なんですが、外国で日本人が働ける場所はあるでしょうか? 寝泊りでき、雀の涙でも給料が出て、犯罪ではない仕事でお願いします。外国は何処でも構いません。

  • 途上国に衣料を送りたい

    学校関係の仕事をしております。子どもはすぐに成長するので、まだ全然着れるのに寸法的に着れなくなってしまう衣料がたくさんでます。そこで子どもたちの古着の程度のいいものを途上国の子どもに送りたいのですが、そのためには高い輸送費がかかります。そこで衣料を現地まで送る輸送費を出してくれる機関を、どなたか心当たりありませんでしょうか。相手の地域(たぶん学校)を特定のところに送りたいので、”どこかの団体に譲り、あと任せてしまう”のではなく(それだと特定の衣料の寄付先を特定することなど不可能だと思うので)、自分たちで輸送は手配しなければならないだろうな、と考えています。なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ボランティアをする意味

    近年、企業などでも社会貢献をすることが多くなってきましたが、それをやる資格はあるんでしょうか? 特に日本の食品業界です。日本で捨てられている輸入食料の量は全世界の貧困に苦しむ人たちの食料を凌駕しています。 某ハンバーグ店など数年前まで作り置きで廃棄量がすごかった。その分で何人亡くなったのか。 しかも、企業の人たちはボランティアを善意では無く利益のためとしています。これはボランティアをすることで企業の印象が良くなり売り上げが上がるというものです。 前置きが長くなりましたが、企業がもたらすマイナス因子を少なくすることしないで、ボランティアをするのは意味が無いように思うんですがどう思いますか?

  • 国民消費者生活センター

    国民消費者生活センターのURLを知っていますか、 それとも存在しないのですか、 それとも名称が変わったのですか、

  • ヘコんだ時の立ち直り方法(長文)

    2週間程前に友人から8万円を預かりました。 それは私のカードを使って友人が買い物をしたので お金を頂きました。 (他人のカードを使って!を思うかもしれませんがこれにはいろいろ訳があります^^;) お金を貰ってお財布に入れちゃうと 使ってしますので通帳の間に挟んでいつもの場所に 置いておいたのですが 今日、郵便局に行こうと思ってみたら 無いんです>< かなりショックでした・・・ 2週間もほったらかしにしていた私がバカだったのですが ホント、情けなくて・・・ 自分の記憶では友人から預かって通帳に挟んで 置いてからは触っていないのですが もしかして、捨ててしまったのかも・・・ 私は母子家庭でお金がないのに8万円は とてもきついです>< 引き落としもまだだし;; しかも1ヶ月働いても8万円も貰えないし・・・ 自分が悪いとはいえかなりヘコんでいます。 大切な物を無くした経験のある方 ヘコんだ時はどうやって立ち直りましたか? 教えてください。