• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いきなり音信不通…アドバイスお願いします

こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#125192
noname#125192

一目惚れしていきなりアドレスを渡したということは、彼女のほうは質問者さんのことをまったく知らないわけですよね? 私の想像ですが、彼女はこの「バイト先でアドレスを渡されたのでメールをしたら、食事に誘われたのでOKした」といういきさつを友人たちに話したのではないでしょうか。 おそらく友人たちから「知らない人から食事に誘われて行くなんて、危ないからやめたほうがいい。もうメールが来ても無視しなさい」と言われ、それで音信不通になったような気がします。 質問者さんが誠実な方だったとしても、やはりどんな人かもわからない人といきなり食事というのは女性からしたら怖いことです。 そのためにはやはり、自分がまじめな気持ちなのだということを証明するためにも、彼女のバイト先に行って自分のことをわかってもらうことから始めないとだめなように思います。 お店で彼女に会ったら緊張するとは思いますが、さわやかな笑顔と相手の目を見て話すことがすごく大事。 オドオドとした態度だとイメージがすごく悪くなってしまいます。 今のままでは何も進展しないと思うので、ダメ元だと思って勇気を出してみたらどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ダメ元でもう一回メール送ったら、返事きました。 忙しかったみたいで、本当のところは分かりませんが、とりあえずしばらく連絡取りあって、年末に遊ぶことになりました。 みなさんのご意見非常に参考になりました。 メールだけって良くも悪くも難しいですね。 とりあえず遊ぶ予定にはなったので、次また何かあった時はアドバイス頂ければと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

逆に彼女にしてみたら、食事に誘われたのが急すぎたのかも知れませんね。快くOKしてくれました、とありますが、実際はメールでの話ですしね。。 まあ、諦めるのがベストな選択だとは思いますが、今後、返信を期待しない程度で、あけましておめでとうメールなどを送ってみたらどうですか?

• 回答No.1

こんばんは。初めて出会ったウエイトレスの子にいきなり アドレスを渡したのですか?大胆不敵ですね。 それで返事が来るなんて、すごいと思いますよ。ここまででも 質問者さんのことを羨む人が大勢いると思います。 ただ、そこからは厳しい展開のようですね。いいアドバイス というのも難しいですが…。 とにかく相手の子とはまだ知り合ったばかりということで、 失礼ながら、相手がどういう子なのかも質問者さんはまだ把握 していないのではないでしょうか?まだ信頼関係もできて いないでしょうし、たとえば、相手の子が単なる気まぐれで 返信して何度かやり取りしてみただけ、なのか。 もしくは、その子の状況に何か急な事態が起こっているとか。 残念ながら、相手の状態がまったくうかがい知れない状況ですよね。 いまさらですが、メールの返信が来ている状態でお店に行って 少しでも会話するなど、織り交ぜたほうがよかったかもしれませんね。 メールだけの関係は、相手次第でメールを斬り捨てられたら、 もうおしまいですから。 少し時間を置いて返信をもうちょっと待った後、さりげなく お店に行ってみるとか、特段気持ち悪くはないと思いますよ。 ただそのとき、相手の子がいて、まったく冷たい対応だったとか、 もう無かったことになっているだとか、その子がいなくなっていた とかであれば、そのときはそういうことなので、 潔く諦めましょうね。 「返事遅れてごめんなさい!」的なメールが忘れた頃に くるのをささやかに期待するくらいの姿勢でいいのではない でしょうか。そうなるといいですね。 質問者さんはかなりラッキーな出会いに 恵まれかけた…のですが、それを確かな縁にできるかは、 なかなか難しいと、そういうことだと思います。