• ベストアンサー

返信がない=聞きたくない?

度々相談させてもらっている者です。 前回質問させて頂いた後、相手からメールがきました。 私もそれに返信し、そして5日ほどメールはしてません。 今日、二人で遊んでから初めてスタンドに行きましたが、特に変わった様子もなく親しげに話しかけてくれました。 悩みは、ここからなのですが…。 好きな子との曖昧な関係に悩むのが辛くなり、それならば想いをうち明けてしまおうと決意し、行動にうつしてみました。 本当は会って云いたかったんですが、なかなか時間がとれずメールで!と思ったのです。 突然そんなメールだと吃驚するかもしれないと思い、「唐突だけどちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど、いいかな?」とメールしてみましたが、返事がありませんでした(いつも1時くらいまで起きてる子なので、11時過ぎにメールしたんですが…) なんらかの返答はあると思っていただけにショックでした。 話すら聞きたくないのかなと思うと、告白の勇気も消えてしまいました。 やっぱり、相手は私の気持ちを分かった上で返事をくれなかったんでしょうか…。 もう告白する勇気もなくなってしまいました。 話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見、お聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michioni
回答No.5

>このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? ってあまりにも短絡すぎますよ~。 まだどんな話かわからないのに、相手からの告白だって決め付けて、無視しよう・・などと、よほど嫌な相手でない限り考えにくいことです。何度か二人で遊びに行ったりしてるんですよね・・。だったらまずありえないですよ。 皆さんがおっしゃるように、疲れて寝たとか、たまたま携帯をチェックするのを忘れたとか・・だと思いますよ。 心配だったら明日も一度「昨日のメール見た?」的な確認をしてみたらいかがでしょう・・。

takato5
質問者

補足

二人で遊びに行ったのは、まだ一度しかないんです…。 知り合ったのは二週間程前で、スタンドで働いてる子なんですが、私より二歳年下です。あちらから番号など聞いてくれたのですが、どうしても返事がないことに不安を覚えてしまっています…。

その他の回答 (4)

回答No.4

そんなことないと思いますよ。 メールだから、相手の顔が見えないどころか 今相手がどのような状態にあるのか分かりませんよね。 何か事情があって返信出来ないのかもしれません。 急に具合が悪くなったとか、携帯をなくしてしまったとか たまたま疲れていて寝てしまったとか・・・・。 まだ拒絶されたと思い込むのは早いですよ!!! 数時間後にメールが来るかもしれませんし。 もし返事がなくても、実際会うなりして 思い切って自分の想いを伝えることが大切だと思います。 今諦めたらきっと後悔すると思います。だから諦めないで!

• mayosuke
回答No.3

NO.2のものです。 メールしたの今日でしたか… NO.2はもし明後日になっても返信がなかった場合と考えてください☆

• mayosuke
回答No.2

電話してみるか、または違う内容のメール送ってみたらどうですか? もし相手が貴方のメールを次の日に見てた場合「いまさら返信しても意味ないかな」と思ってるかもしれませんし。 >話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? ってのは少し飛躍のしすぎだと思いますよ☆冷静に冷静に…

• mikan23
回答No.1

ちょっと結論早すぎですよーーー(^-^; 今日の今日で返事ないからもうだめだって早すぎですって。 毎日1時すぎまでおきてるからっていってもたまには疲れて早寝する日もあるでしょうに。 一週間待っても返事ないならメールしたくないんかな?って思ってもいいけど、もう少し待ってみるべきですよ。 あと、そのメールの内容だけじゃまさか告白とは思わないです。 よほど自意識過剰じゃなければね・・・(これはいいすぎかな?) なんか悩み事の相談かな?とかの印象をもちますが。 だから告白だろうから返事しないってのはありえないと思います。 やっぱりなんか事情があっただけだと思うので、とりあえず明日まで待ってみましょう^^