• ベストアンサー

返信がない=聞きたくない?

度々相談させてもらっている者です。 前回質問させて頂いた後、相手からメールがきました。 私もそれに返信し、そして5日ほどメールはしてません。 今日、二人で遊んでから初めてスタンドに行きましたが、特に変わった様子もなく親しげに話しかけてくれました。 悩みは、ここからなのですが…。 好きな子との曖昧な関係に悩むのが辛くなり、それならば想いをうち明けてしまおうと決意し、行動にうつしてみました。 本当は会って云いたかったんですが、なかなか時間がとれずメールで!と思ったのです。 突然そんなメールだと吃驚するかもしれないと思い、「唐突だけどちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど、いいかな?」とメールしてみましたが、返事がありませんでした(いつも1時くらいまで起きてる子なので、11時過ぎにメールしたんですが…) なんらかの返答はあると思っていただけにショックでした。 話すら聞きたくないのかなと思うと、告白の勇気も消えてしまいました。 やっぱり、相手は私の気持ちを分かった上で返事をくれなかったんでしょうか…。 もう告白する勇気もなくなってしまいました。 話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見、お聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.5

>このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? ってあまりにも短絡すぎますよ~。 まだどんな話かわからないのに、相手からの告白だって決め付けて、無視しよう・・などと、よほど嫌な相手でない限り考えにくいことです。何度か二人で遊びに行ったりしてるんですよね・・。だったらまずありえないですよ。 皆さんがおっしゃるように、疲れて寝たとか、たまたま携帯をチェックするのを忘れたとか・・だと思いますよ。 心配だったら明日も一度「昨日のメール見た?」的な確認をしてみたらいかがでしょう・・。

takato5
質問者

補足

二人で遊びに行ったのは、まだ一度しかないんです…。 知り合ったのは二週間程前で、スタンドで働いてる子なんですが、私より二歳年下です。あちらから番号など聞いてくれたのですが、どうしても返事がないことに不安を覚えてしまっています…。

その他の回答 (4)

回答No.4

そんなことないと思いますよ。 メールだから、相手の顔が見えないどころか 今相手がどのような状態にあるのか分かりませんよね。 何か事情があって返信出来ないのかもしれません。 急に具合が悪くなったとか、携帯をなくしてしまったとか たまたま疲れていて寝てしまったとか・・・・。 まだ拒絶されたと思い込むのは早いですよ!!! 数時間後にメールが来るかもしれませんし。 もし返事がなくても、実際会うなりして 思い切って自分の想いを伝えることが大切だと思います。 今諦めたらきっと後悔すると思います。だから諦めないで!

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.3

NO.2のものです。 メールしたの今日でしたか… NO.2はもし明後日になっても返信がなかった場合と考えてください☆

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

電話してみるか、または違う内容のメール送ってみたらどうですか? もし相手が貴方のメールを次の日に見てた場合「いまさら返信しても意味ないかな」と思ってるかもしれませんし。 >話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? ってのは少し飛躍のしすぎだと思いますよ☆冷静に冷静に…

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

ちょっと結論早すぎですよーーー(^-^; 今日の今日で返事ないからもうだめだって早すぎですって。 毎日1時すぎまでおきてるからっていってもたまには疲れて早寝する日もあるでしょうに。 一週間待っても返事ないならメールしたくないんかな?って思ってもいいけど、もう少し待ってみるべきですよ。 あと、そのメールの内容だけじゃまさか告白とは思わないです。 よほど自意識過剰じゃなければね・・・(これはいいすぎかな?) なんか悩み事の相談かな?とかの印象をもちますが。 だから告白だろうから返事しないってのはありえないと思います。 やっぱりなんか事情があっただけだと思うので、とりあえず明日まで待ってみましょう^^

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    好きな娘に彼氏がいないか聞いて いないと言っていたので 勇気を持ってメールで「好きです。良かったらご飯とか一緒に行って下さい。」と告白したら 相手から 「本当?びっくりした。別の子が好きかと思った。もちろん、ご飯とか行こう。っていうか、秘密で旅行とか行っちゃう?」という返事が来ました。 これは自分の事を少しでも好きという事なのでしょうか?

  • 返信不要で告白メール

    30歳既婚者男性です。 先日、同じく既婚者の女性にメールで告白しました。当然、相手も既婚者だし、結ばれることの無い恋愛なので、身勝手を承知で相手に自分の思いをメールで告白しました。断られることが当然だし、つき合うとかは無理だと思ってるので、返事は要らない旨も伝えました。 そしたら、返事がすぐに返ってきたみたあなのですが、メールを見るのが怖くてまだ読んでいません。これって脈があるってことなのでしょうか? 質問なんかせず、メールを開ければいいだけの話なのですが、如何せん返事は期待してなかっただけに、メールを開ける度胸がありません。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

  • 返信が来ないです↓

    三日前告白した子から返信が来ないです。私は、その子に告白して、「今は100パーセント好きっていう自信がないから、今はごめんなさい」と断られました。 その断られた次の日に、用事のついでに彼女が働いている店に、会いに行き、少し話して、遊ぶ約束をしました。その日の夜に、食べ物をタダでサービスしてくれたので「今日はありがとう」的なメールを送りましたが、返信が来ないです。 元々、彼女はメールが苦手な子で、返信も一日後とかです。 断られた次の日に会いに行ったのでうざがられたのか心配です。 告白するのが早すぎたので、積極的にもっと会ったり、連絡しようかと思ってるんですが、メールも全然しない子なのでどうしたらいいかも分かりません。このまま彼女から何らかの返事を待つほうがいいのでしょうか?自分からまた連絡をして、積極的にいったほうがいいのか迷っています。

  • 返信が来ない

    大学1年の男です。 質問があります。 今私には好きな人がいます。 この前、1対2(私:好きな人とその友達)で食事に行きました。 後日、好きな人に思いを伝えようとカラオケに誘ったところ、「今年中は無理だけれど来年ならいいよ。あと、他に誰か誘わない?」といわれました。 そこで、私は「今年中に少しでも会える時間ない?どうしても言いたい事がある」と送ったのですが3日たっても返事がありません…。 メールが来ないと好きな人の友達に相談したところ、「相手は告白のこと気付いてるんじゃないの?」と言われました。 そこで質問なのですが、明らかに告白の呼び出しメールをもらって返事をしないという事は、相手が迷惑しているからなのでしょうか? また、かなり焦ってしまい送った事を後悔しています。このまま返事を待つのか、それとも、違う話題を出して普段どうりのメールを続けるかどちらがいいのでしょうか?

  • 告白する勇気がありません。

    こんばんわ。 少し悩みを聞いてください。 好きな女の子がいるのですが、告白する勇気がありません。 相手は、自分の会社に営業で来ている子ですが、下手に告白 して、だめだったら、それからどう接していけばいいのか 分からずに怖くて。。 どうすればいいのでしょう? 勇気を出せばいいのですが、振られるのが怖いです。。

  • もうこれは脈なしと考えてもいいでしょうか。メールの返信が来そうにない。

    いつもお世話になってます。東京で学生をしている男性です。 以前にもメールの返信が遅いなどという相談をさせていただいたのですが、最初は1時間後、半日後、1日後というようにだんだんと返事が遅くなりました。そしてノートを相手が取っていない科目の話をして、自分のノートを写す?かどう聞きました。その返事は2日ほどたっても返ってきません。これって直接関わりたくないってことですかね。実際直接話したことがあるのは2,3回で、メールも返信がなかなか来ないため3,4通と、とても少ないです。こんな少しの関わりから脈がないと判断するのは早いと言う人もいますが、どうも避けられてる気がします。相手に迷惑がかかるようなら早めに引きます。どうでしょうか。

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人がいます。 つい最近、Facebookで6年ぶりに再開した人です。 「今度のみに行こう!」という話からメールをするようになりました。 いつの間にか毎日メールをするようになり、電話もたまにしていました。 そんな感じが1週間ちょっと続いてたのですが、ある日を境にメールの返事が来なくなりました。 相手が私のメールを開いたことは確認できています。(既読の表示が出るので) 「何で返事くれないの?」というメールにも返事がありません。 連続で3通メールを送ってしまったので、これ以上送っても重たい奴と思われるのがいやで今は何もせずに相手から連絡がくるのを6日間待っている状態です。 メールで「好き」と言ってくれたので私もその気になっていたのです。 むしろ、私のほうがべた惚れで相手にも私の気持ちがばれています。 ほぼ告白やん!?って思われるようなメールを送ったので。 好きだから連絡取りたいけど、嫌われたくないので行動に出れません。 こうゆうとき、どうしたらいいでしょうか? 皆さんはこうゆうときどうしますか??