• ベストアンサー

【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hgoweai
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も会ってお返事しますね!! やはり、メールでは自分の気持ちが伝わりにくいですし、好きだという気持ちだったら尚更直接言います(笑) 1度目に告白されたときに曖昧にお返事されたのは、彼女が自分自身の気持ちがはっきりとわかってなかったからかなー?と思います。私も今付き合ってる方と3度目の告白で付き合い始めました。それまでの告白は全て曖昧にしてしまいましたねーー。それは自分の気持ちがまだ好きだという所まで達してなかったからです。 曖昧にお返事されているのならnayamihituさんを邪険していることはないと思うので、彼女は私のように気持ちが育つのが遅い人なのかもしれません。 彼女が本当に良い子で、nayamihituさんがとても好きな人なら、今回の告白の返事がまた曖昧でも、何度でもアタックしてみる価値はあると思いますよ。もしくは、彼女に1年後また返事を聞くからその時に答えてねって言って、のんびりとお返事を待ってみるとか(笑)ちなみに私は彼にそう言われました(笑笑) なんにせよ良いお返事だと良いですね!!! 応援しています!頑張って下さい♪♪

その他の回答 (2)

回答No.2

会った時もう一度気持ちを伝えるならば,少しも問題なしですね。 おっしゃる通り直接伝えた方が良いですし,気持ちも伝わると思います!!頑張って下さい!! >会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? 彼女もnayamihituの思いを真剣に受け取り,きちんと直接返事をしようとしているんだと思いますよ。私が彼女の様にメールを返したとしたら,そういう気持ちを込めて送信していると思います。嬉しいお返事もらえるといいですね★

nayamihitu
質問者

お礼

今回の件、きちんと会って、直接返事をしようとしてくれている相手の女の子がさらに好きになりました。 どんな返事かはわかりませんが、その誠実な対応をしてくれる子なんだなと、改めて惚れてしまいました。 その相手の誠実さに失礼の内容、私の気持ちもしっかり伝えようと思います。 親身な回答ありがとうございます★

noname#79594
noname#79594
回答No.1

私も告白してくださった方には直接返事をします。結果がどうであれ、きちんと相手の方に自分の気持ちを伝えたいと思うからです。直接伝えた方が、自分の気持ちをはっきり伝えられると思うし、電話やメールで片付けるのは失礼だと思うからです。 だから、nayamihituさんも、自分の口で告白するのは良い事だと思いますよ。その方が相手の方も嬉しいんじゃないでしょうか?良い結果になることを祈ってます☆☆

nayamihitu
質問者

お礼

今度、会うときは私の方から話を切り出そうと思います。 私から再度告白して、その後、相手の気持ちを聞く・・・ という風に考えてます。 結果は厳しいかも知れませんが、ほんとにものすごくいい子で 大好きなので、思いをぶつけようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事について

    今週の土曜に好意を寄せている男性と会うことになりました。 バレンタインの日に会えなくて渡せなかったので、 彼に渡したいものがあるので時間をつくって欲しいと伝えました。 実は彼と会うのは2ヶ月ぶりです。 その後は何度か他愛もないことをメールしていました。 しかし、最後に彼に会った時に何を考えてるのか分からないと言われたので、 好きな人の前では緊張してしまうとメールで伝えたら返事が来ませんでした。 でもバレンタインが近づいて来たので思い切って誘いのメールをしましたが、 返事がなく、ダメもとでもう一度メールを送ってみたら返事が来ました。 その返事には「どう返事したらいいのか分からなかった。俺も話があるから」と書かれていました。 このような場合、どのような話が考えられますか? 私が催促のメールをしたから、彼は返事をくれたんだと思います。 自分の気持ちにけじめをつけるためにチョコは渡しますが、 彼に会うまでに少しでも覚悟をしておこうと思い、質問させていただきました。 厳しい意見でも構わないので、たくさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白の返事が返ってこないときの後の対処

    高校生の女子です 私は塾のバイトの先生が好きでした。 最初は告白するつもりはありませんでした。 でも先生が急に塾をやめ、告白どころかお礼も言えないのは嫌だったので手紙を書きました。 そのついでというか「どうせもう会えないから」と前から好きだった旨を伝えました。 その際にやっぱりお返事が欲しくて駄目もとで自分のメールアドレスと住所も一緒に書きました。 やっぱりお返事は来なかったのですが・・・(´・ω・`) もう実際会うことはないのですが年賀状とか暑中見舞いとか出してもいいんでしょうか? 私的には返事が来なくても、先生と関わりが無くなってしまうのは辛いです。 でも返事が来ない=関わりたくないでそういうことされるは不快なのでしょうか? 相手に気持ち悪いと思われるならそういうことはよそうと思います。 ちなみに先生は大学生です。

  • 告白して返事を貰っていません…。

    去年の12月に好きな人に告白をしました。 『考えとく』と言われ、私は待っていたのですが、高校を卒業してしまい、結局返事は聞けていません。 自分に少しでも可能性があるんだと思い、期待してしまう思いと不安な思いでいっぱいでした。 彼は卒業した後も受験を控えていました。もう終わったのか、まだこれからなのかは分かりませんが、卒業式までに決まっていなかったのは確かです。 私は、受験真っ盛りの時に告白してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。受験を最優先するのは当たり前です。 卒業した後、どうしても直接本人の口から返事が聞きたくて、会えないかどうかメールをしました。 ですが、一週間以上経った今でも何も連絡はありません。 もう、答えは分かっていますが、直接聞かないと前に進めません。 振られるよりも、無視されることが一番辛いです。 4月になれば受験も終わっていると思うので、それまでに何の連絡もなかったらまたメールしようと思っていますが、連絡先が変わっていそうで怖いです。 どうしたらいいですか? たくさん悩んで友達に相談しても、友達も頭を抱えるだけです。 このままでは吹っ切れないし、忘れられないです。 教えてください。

  • 告白の返事

    一年ほど好きだった人に告白しました。 私33歳相手29歳。 いつも行く居酒屋の店長さんです。 ここ一年くらいは彼のそばにいる時間が大好きでした。 営業時間外でも話をしてりしていました。 随分前から告白をしようと決めていたけれど、すぐにケンカみたいになってしまうので、誕生日にプレゼントに 「彼女にして欲しい」って手紙をつけました。 もし、答えがNoなら営業中の方が答えやすいかも・・・。 と思って数日後の営業中に 「お返事聞きたい」って聞いたら 「営業中は言えない」って。 告白から一週間後の昨日 「お返事聞きたい」って言ったら 彼は照れたような顔をしてうつむいてしまいました。 「決まっていないの?」って聞いたら 「うん」 て。 「じゃあいいよ。」 と言って別れました。 後でメールで 「もし、Noの答えが言いにくいならメールでもいいよ」 って送信したけれど未だ放置されています。 今までの彼の言動の全てが営業だったとも思えないし、全てが真剣だったとも思えない。 仕事が好きで一生懸命なのも知っているし、毎月金欠状態も知っています。 しかも、私は病気持ち。彼も知っていますが・・・。 そんでも告白から一週間。 店に行けば仕事上ではお客として扱ってもらってます。 告白以後も自分の趣味を押し付けてきたり。 今まで私が貸していたネックレス着けなくなったり。 身体の心配をしてくれるけど、メールの返事は来ないし。 決死の思いで告白したのに、何も言ってくれなくて。 少しくらい誠意が欲しい。 何か答えて欲しい。 もう、望みはないですよね? 返事は迫らない方がよいですよね。 しばらく会わないほうが良いですかね? 客観的な意見も下さい。

  • 告白の返事待ち

     大学生の男です。 3日前に気になっていた子に告白しました。突然の告白だったため、 すぐに返事はなく、相手から連絡するとのことでした。  焦らなくてもいいと相手に伝えており、催促するようで嫌なので、 告白した後は連絡を取っていません。しかし、返事がなかなか返っ って来ないと自分に気がないと思われているようでかなり不安です。 このまま返事を待つべきでしょうか?待つのならどれくらいを目安 にすればよいでしょうか?それとも相手と近いうちにまた会って、 もう一度思いを伝えるほうがよいでしょうか?

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事の催促

    告白の返事の催促 告白して保留にされ一カ月経ったのですが ダメだった事はわかりますが はっきりした言葉がほしいので メールで聞こうと思いますが なんて聞けばいいのでしょうか? 答えてくれたら 「はっきりいってくれてありがとう」 という返信をしたので、 「この前の話考えてくれた?」 とかでいいでしょうか? できればうざがられたくありません。