• ベストアンサー

【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgoweai
回答No.3

私も会ってお返事しますね!! やはり、メールでは自分の気持ちが伝わりにくいですし、好きだという気持ちだったら尚更直接言います(笑) 1度目に告白されたときに曖昧にお返事されたのは、彼女が自分自身の気持ちがはっきりとわかってなかったからかなー?と思います。私も今付き合ってる方と3度目の告白で付き合い始めました。それまでの告白は全て曖昧にしてしまいましたねーー。それは自分の気持ちがまだ好きだという所まで達してなかったからです。 曖昧にお返事されているのならnayamihituさんを邪険していることはないと思うので、彼女は私のように気持ちが育つのが遅い人なのかもしれません。 彼女が本当に良い子で、nayamihituさんがとても好きな人なら、今回の告白の返事がまた曖昧でも、何度でもアタックしてみる価値はあると思いますよ。もしくは、彼女に1年後また返事を聞くからその時に答えてねって言って、のんびりとお返事を待ってみるとか(笑)ちなみに私は彼にそう言われました(笑笑) なんにせよ良いお返事だと良いですね!!! 応援しています!頑張って下さい♪♪

その他の回答 (2)

回答No.2

会った時もう一度気持ちを伝えるならば,少しも問題なしですね。 おっしゃる通り直接伝えた方が良いですし,気持ちも伝わると思います!!頑張って下さい!! >会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? 彼女もnayamihituの思いを真剣に受け取り,きちんと直接返事をしようとしているんだと思いますよ。私が彼女の様にメールを返したとしたら,そういう気持ちを込めて送信していると思います。嬉しいお返事もらえるといいですね★

nayamihitu
質問者

お礼

今回の件、きちんと会って、直接返事をしようとしてくれている相手の女の子がさらに好きになりました。 どんな返事かはわかりませんが、その誠実な対応をしてくれる子なんだなと、改めて惚れてしまいました。 その相手の誠実さに失礼の内容、私の気持ちもしっかり伝えようと思います。 親身な回答ありがとうございます★

noname#79594
noname#79594
回答No.1

私も告白してくださった方には直接返事をします。結果がどうであれ、きちんと相手の方に自分の気持ちを伝えたいと思うからです。直接伝えた方が、自分の気持ちをはっきり伝えられると思うし、電話やメールで片付けるのは失礼だと思うからです。 だから、nayamihituさんも、自分の口で告白するのは良い事だと思いますよ。その方が相手の方も嬉しいんじゃないでしょうか?良い結果になることを祈ってます☆☆

nayamihitu
質問者

お礼

今度、会うときは私の方から話を切り出そうと思います。 私から再度告白して、その後、相手の気持ちを聞く・・・ という風に考えてます。 結果は厳しいかも知れませんが、ほんとにものすごくいい子で 大好きなので、思いをぶつけようと思います。 回答ありがとうございました。