• 締切済み

女友達とのメールに付いて。

アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

相手がつまらない人だと返信するのが億劫になりますよね。 彼女からの返信が待てないようなら 彼女が返信したくなるような内容のメールを送りましょう。 そしたら、即、返信してくれるでしょう。

gx_love
質問者

お礼

こんにちは。 自分は、メールが苦手な方なので、そこまでの考え方が、少し解りませんでした。 いろいろと、頑張ってみます。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

返事が来るのを待つのが良いと思います。 携帯の調子が悪い、というのは、『メールを返信し忘れた』時の代表的な言い訳だと思います。 その方は面倒くさがりなのかもしれませんね。 たとえ、本当に携帯の調子が悪いにしても、あなたがメールをいくつも送り、それが一気に届いたときに、 その女友達がどんな気分になるか想像してみてください。 届いているのだから、あなたのメールはかならず見ているはずです。 返信を待ちましょう。 それでも返信がない場合は、今度会ったときに『メール届いた?』って確認した方がいいですね。

gx_love
質問者

お礼

携帯の調子が悪くてとか、今まで言われた事が無いので、ぜんぜん解っていませんでした。 どうなるか、解りませんが、少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

    今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 韓国の友達と連絡がとりたい!

    @paran.comにメールを送りたくて送ったのですが返事が来ません。 『送信できませんでした』のようなエラーメールもありません。ちなみに、YahooとMSNのアドレスから送りました。 相手が見ていないだけなのでしょうか? ただ、色々調べてみると、日本のアドレスからだと送信できないと言っている方もいたので、送信されてないのかなぁと思って。 携帯の番号も知っているのですが国際電話は高そうだし、できればメールで連絡がとりたいんです。 相手が見ていないだけなら良いのですが、もし送られていないのなら、他の連絡手段を教えて下さい。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・

  • メールが届きません

    私から送ったメールが相手に届いていないようです。 私は、フリーメールアドレスとプロバイダーからのアドレスと2つアドレスを持っています。 サーバーを持っている相手の会社へ10/22・24・26・29日とプロバイダーからのアドレスでメールを送信したのですが、相手側に届いていないとのことでした。 「アドレスが違う」とか「相手に送信されませんでした」というようなエラーメールは、私のところには届いていません。 自分で携帯電話からやフリーメールからプロバイダーのアドレスに送信してもエラーはなくちゃんと正常に届きます。 私の送り方が悪いのか、相手のサーバーに原因があるのでしょうか?

  • メールが届かないメールアドレスってあり?

    中国にいる友人から、私へのメール(ケータイ)は私のアドレスにアルファベットのQがあるから届かないことがあると言われました。また、私が送ったメールが10日以上たって届いたとも言われました。 アドレスの文字の種類で届きにくいとかあるのでしょうか? 日本にいるときは届いていたと思います、普通に返事もきてたので。 ここ数ヶ月は友人へメールしても返信がありませんし、ケータイからのメールなので送信エラーとかも届かないので事実がわかりません。 ・アルファベットのQが問題? ・中国とのやりとりだから? 友人が私と距離をおきたいとかそういう理由でそういうことを言ってるのかなー。 もしそうなら悲しいですが。

  • docomoからsoftbankへのメール送信

    閲覧ありがとうございます 早速ですが 質問させて頂きます。 私:docomo FOMA F703i 相手:softbank 機種不明 docomoからsoftbankへのメール送信についてなのですが‥ 私の携帯から送ったメールが相手に届いていない時があり原因・解決方法を教えて頂きたいです。 毎日、メールのやり取りをしているのですが 途中、私のメールが届かなくなる事で会話が途切れたり 地震速報を見てメールをくれるのに無事を知らせる事が出来なく困ってます。 *私が茨城在住で3.11の地震後しばらく携帯が繋がりにくい状態になり 今は大きな余震直後以外は普通に使用でき docomo同士ならメールも大丈夫です *softbankの相手(知り合いにsoftbankはこの方だけ)とは毎日メールしてます。 *数分前まで何の問題もなくやり取り出来ていたのに必ず私からのメールが届かなくなってしまう *送信後エラーなどで戻ってくる事もなく、送信履歴にはちゃんと残ってます *送信メールが届かない現象?は3.11の地震後携帯が使えるようになってからです 以上 長文・乱文で申し訳ありませんが 何かわかる方 よろしくお願いします。

  • メールが送信できません

    DoCoMoの携帯を使用しています。 送信する相手の携帯のアドレスがauの「ezwb」です。エラーが帰ってきて送信できません。 相手の携帯からも私のアドレスに送信できません。アドレスに関係ない電話番号のSMSメールは送れます。 こんな事始めてです。なぜでしょうか、他の携帯には異常ないです。

  • メールが届かない?

    ドコモのSO503iを使用しています。 初めてメールをやり取りする相手より@k.vodafone.ne.jpアドレスでスカイメールが届き、いつも通りにそのまま返信をしましたが、相手からメールは届いていないと連絡がきました。 その後何度も返信を試み、更にアドレスを登録して、新規メールを作成し送信しても一切届かないとの事でした。私の方は相手メールを受信でき、こちらから送信後も「送信しました」とメッセージが表示され送信エラーメッセージもなく、ちゃんと履歴にも残っています。相手の方には受信拒否設定のご確認をお願いしましたが、それに対する返答はなく、届かないの一点張りで少々トラブルになりました。私としては納得がいかないのですが、相手だけ私からのメールが受信できないというのは何か原因があるのでしょうか? 携帯の機能にあまり詳しくないので、お分かりになる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • YAHOOメール

    最近携帯を解約して、友達とのメール交換をパソコンでやり取りしようと思って、YAHOOのメールアドレスで送信したのですが、送信出来ませんでした。と戻ってきてしまいます。ホットメールのアドレスで送るとちゃんと送信されて、返事も返ってきます。何故、YAHOOのアドレスだとメールが送れないのでしょうか?

  • 怪しいメール

    彼はメールが頻繁なほうではないんですが。 たまたま携帯が開いてあったので見てしまったんです。 メール自体にはロックがかかていたんですが、履歴には 名前登録がないアドレスだけの履歴があり。 彼とは毎日会っているわけではなく、その履歴は 会っていないとき、彼が早く帰っている日に受送信してあるんです。 しかもかなり頻繁に。 私にはメールは少なく、そんなにメールするなんて仕事かな とも思ったんですが、暇なときにやり取りしていることが変だなと思って。 これってやはり女ですかね?毎日あるので疑ってしまうんですが。 どうしたらいいですか?どうおもいますか?