• 締切済み

女友達とのメールに付いて。

アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

相手がつまらない人だと返信するのが億劫になりますよね。 彼女からの返信が待てないようなら 彼女が返信したくなるような内容のメールを送りましょう。 そしたら、即、返信してくれるでしょう。

gx_love
質問者

お礼

こんにちは。 自分は、メールが苦手な方なので、そこまでの考え方が、少し解りませんでした。 いろいろと、頑張ってみます。

• mayocchi
回答No.1

返事が来るのを待つのが良いと思います。 携帯の調子が悪い、というのは、『メールを返信し忘れた』時の代表的な言い訳だと思います。 その方は面倒くさがりなのかもしれませんね。 たとえ、本当に携帯の調子が悪いにしても、あなたがメールをいくつも送り、それが一気に届いたときに、 その女友達がどんな気分になるか想像してみてください。 届いているのだから、あなたのメールはかならず見ているはずです。 返信を待ちましょう。 それでも返信がない場合は、今度会ったときに『メール届いた?』って確認した方がいいですね。

gx_love
質問者

お礼

携帯の調子が悪くてとか、今まで言われた事が無いので、ぜんぜん解っていませんでした。 どうなるか、解りませんが、少し頑張ってみます。