• 締切済み

今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

RFC違反のアドレスですと送信できないです。 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

tosupowarau
質問者

補足

そのような点はみつかりませんでした。

回答No.2

au ケータイへのメールも、Gmail へ写メの保存も問題なくできてます。 Gmail のヘルプには、自分に返送される場合としてアドレスの間違いが挙げられています。 再度確認なさってはいかがでしょうか?

tosupowarau
質問者

お礼

もう一回チャレンジしてみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

携帯の拒否設定でPCからのメールが拒否されているとか、他では、Gooメールも対応したのかも知れませんが、携帯のアドレスで(.ドット)の連続や、アットマークの前にドットがあると正規のアドレスとして、扱わないようになっているのが原因かも知れません。 http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php 後者は規約違反なので、アドレスを変更しないと、無理だと思いますよ。

tosupowarau
質問者

お礼

アドレス変えてみます。