• 締切済み

今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

RFC違反のアドレスですと送信できないです。 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

tosupowarau
質問者

補足

そのような点はみつかりませんでした。

回答No.2

au ケータイへのメールも、Gmail へ写メの保存も問題なくできてます。 Gmail のヘルプには、自分に返送される場合としてアドレスの間違いが挙げられています。 再度確認なさってはいかがでしょうか?

tosupowarau
質問者

お礼

もう一回チャレンジしてみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

携帯の拒否設定でPCからのメールが拒否されているとか、他では、Gooメールも対応したのかも知れませんが、携帯のアドレスで(.ドット)の連続や、アットマークの前にドットがあると正規のアドレスとして、扱わないようになっているのが原因かも知れません。 http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php 後者は規約違反なので、アドレスを変更しないと、無理だと思いますよ。

tosupowarau
質問者

お礼

アドレス変えてみます。

関連するQ&A

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯メールの送信エラー

    今日、友達に用があってメールしたんですが何故か送信エラーが出てしまってメールが送れません。前は互いに普通に送れていました。 アドレス変更したのかと思い他の人に友達のアドレスを聞いてみたんですけどアドレスは変わってませんでした。私・相手の携帯はauです。どうしたら友達にメールが送れるか教えていただきたいです *↓送信エラーが出た時のメッセージです 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手アドレス>: 550 <相手アドレス>: User unknown (in reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯なんですが。。。

    au携帯なんですが。。。 私はauの携帯なのですが、 Eメールで、auの友達に送信して、auの子にはそのメールが届くのですが auの子からはEメールが受信できないんです>< でもdocomoやsoftbankからは受信できるんです フィルターなども得には問題ないのですが・・・>< さびしいので早く受信できるようにしたいです どなたか、治し方や原因など知っている方はいませんか?

    • 締切済み
    • au
  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・

  • 携帯へのメールができません

    パソコンでアドレスを取ったので友達の携帯にメールを送信しましたが ソケットエラーって表示がでます。 どうしたらメールをおくれますか? パソコン初心者なので詳しく教えてくださいo( _ _ )o

  • Gメールから携帯に送れません

    Gメールからauの友達の携帯に送ろうとしたのですが、送れません。 相手からは送れるのに、私のほうからでは、全く送れないのですが、何が原因なのか、さっぱりわかりません。 auやGメールの方にフィルターみたいなのがかかっているのでしょうか? どうすれば送れますか?

  • メールが消えた?

    携帯のメールに関する質問です。 先日(4日前くらい)、自分のauの携帯から、友達のdocomoの携帯へEメールを送りました。 今日、その友達に会ったのですが、メールは着ていないと言うのです。受信ボックスを見せてもらいましたが、確かに自分のメールはありませんでした。メールアドレスを直接入力したわけではなくアドレス帳に登録しているものに送信したので(今日、その場で試しに送ってみましたがちゃんと届きました)、アドレスが間違っているということはありません。もちろん自分の携帯は送信失敗していないし(送信ボックスのメールに○がついているので)、送信エラー等のメールも来ていません。 メールが無い原因としてどのようなことが、考えられますか? メールの内容によって、auまたはdocomoのサーバーが勝手にメールを削除したり、第三者が特殊な機械を使ってメールをブロックしたり、盗んだりなんてことが、ありえるのでしょうか?

  • 海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

    今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • フィリピン携帯にメールする方法について

    フィリピン携帯にメールする方法について 日本PC⇔フィリピン携帯間と、AU携帯⇔フィリピン携帯間の場合で、メール交換の主流又は格安方法を探しています。 最近、PCにCHIKKAをインストールし、フィリピン携帯に送信してます。 CHIKKAは送信無料で、フィリピン携帯からCHIKKAに返信が2.5ペソ(5円)で格安と過去スレを確認したからです。 相手フィリピン携帯には2つのemailaddがあります。 (1)63939xxxxxxx@smart.mms.ph (2)xxx_xxx@yahoo.com.ph 私は、ヤフーメールとAU携帯があります。 ●質問1 相手フィリピン携帯からの、送信/返信にかかる料金を少しでも安くする方法を探しています。  下記の一~四の例で相手の負担を少なくする方法はどれでしょうか?  例以外でも良い方法がありましたら教えて下さい。  一、相手携帯⇔ヤフーメール間で、送受信は可能でしょうか?(PCから(1)emailに送信しましたが相手側で受信出来ず、PCから(2)emailに送信するとエラーになります)    二、相手携帯から、CHIKKAに返信する   (相手側で受信できたそうですが受信未確認)  三、相手携帯から、ヤフーメッセンジャーに送信する (まだ、メッセンジャーをインストールしてませんので送受信未確認)  四、相手携帯から、AU携帯に送信する    (相手携帯から送信された(1)emailを、AU携帯で受信できましたが、AUから返信するとエラーになります)  ●質問2 現在、私のPCからCHIKKAでメールを送信し、相手携帯(1)emailからAU携帯に送信すると云った具合です。 お互いの携帯でメール交換が理想なのですが、AU携帯から相手携帯(1)emailに送信しても30~1時間後に、「再送信を試みましたが送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。しばらくたってから再送信して下さい。」と何度も返信されます。 これは、相手がemail設定をしてないからなのでしょうか? また、皆さんが利用されてる方法がありましたら教えて下さい。

  • auのメールからPCメールへの送信

    auのEメール(Cメールではない)からパソコンメール(Yahoo!のメールやGmail)に送信できません。 「送信できませんでした。」とエラーメッセージが表示されます。 機種はGRATINA2です。 どう対処すればいいでしょうか? アドレスは合っており、パソコンメールで拒否設定はしてません。

    • 締切済み
    • au